2008年08月29日

My favorite

近頃、雑貨店やインテリアショップで見かける、『バブーシュ』
ご存知ですか?
モロッコの室内履きで、夏は涼しく冬は暖かくと、日本でも人気だそうです。

なんとなく気になってはいたものの、ビーズ刺繍の美しいそれらはレディースサイズ。。

・・・・・・生まれて此の方?レディースサイズに用はない(-"-)

と思ってたら、メンズサイズ(至ってシンプルなデザインばかりだか)をみつけたのが、去年の終わりか今年の初めぐらいだったか。。。

うっかり購入したものの、、うちにはパピー、とはあえて言うまい、
破壊魔がいる。

せめて彼が落ち着くまではと、冬の間は起毛素材のスリッパで過ごすことに。

覚悟はしていたが、起毛素材のマイスリッパは2足が再起不能にされ、季節は夏を迎える。。

次の夏用スリッパは、畳素材の草履タイプ。

これもあっという間に、畳部分を剥がされ・・・
しばらく素足で過ごしていましたが、
いいかげん腹も立ったので、(←素足だとゴミが気になる)←こまめに掃除をすればいい
封印していたバブーシュを登場させてみました。

まあ・・・案の定、、、数日で壊滅。。。。(T_T)/~~~

けっしてお安くはない品の無残な末路に、写真に残す気力まで奪われましたが、このバブーシュ、履き心地最高☆

もう他のスリッパには戻れない!!と、懲りないこのっち、
2足目購入。

20080829(ba).jpg

どうしてくれよう・・・。

父と弟のコットンスリッパは、持ち去っても破壊はしない。
(↑高い物は自分の分しか買ってこない)

バブーシュにしても、虎視眈々と狙っているのは分るが、怒られるのも分ってる。

咥えそうになったところを注意すれば止める。

なにがそんなに魅力なのか・・・。

ならばいっそ、ひとつあげてみよう。

と、どこまでも懲りない、いや、バブーシュにハマったこのっち、3足目...

20080829(ac).jpg
最初はグリーン、ブラウンときて、アイボリー。

厳戒態勢のもと、アイボリー出陣。

2代目のブラウンに夢中になっている為、まずまずのスタート。

だが、、ここで思わぬ伏兵登場。

2日目の午後、留守番時には廊下と玄関に出ないよう、一部屋に隔離していくのだか、
最後に出かけた弟が、扉を閉め忘れたー(T▽T)

先に帰宅していた父の第一声。
「やられてるよ〜〜」


20080829(ad).jpg

この怒り、、、どこへ(ー▽ー;)

幸い、中のスポンジを抜き取られたぐらいで、なんとか履けるけど。。

ちょっとでも脱ぐ時は、もみじの届かないところに避難させなければいけないという、、、面倒なことこの上ない使用方法。


遊び方もそれぞれ・・・




<オマケ>
20080829(aa).jpg

猫モチーフは好きで、いろいろあるけど、犬モチーフはほとんどない我が家。
でもこれは3毛玉には必需品!!!と即決。

20080829(ab).jpg
カーペットコロコロ〜☆

もみじに破壊されたカーペットコロコロも、そういや1本あったっけ...(-_-;)
posted by このっち at 00:25| ☔| Comment(12) | パピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

