2007年04月18日

たまには 2

たまには読書の話題でも。
ということで、たまには2は読書編になります。(1は映画

最近、積読が主流のわたくし。。
カバーがかかったままなので、何の本だったかも判らず。
新刊コーナーで躊躇することもしばしばですふらふら

そして今日も本屋へ。
こんなのみつけちゃいました本

『絵で読むあらすじ世界の名著』

こういうあらすじ本を読んじゃったら、原作には手を伸ばさなくなるだろうと、
今まで控えていたのですが、この中に、高校生の頃、どーーーしても読めなかった作品が出ていたのですひらめき
それは『嵐が丘』

なんの苦行だ。。と思いながら、意地でページをめくれたのも半分まで。
好き放題勝手放題の登場人物達を理解するには若すぎたのか、
「いいかげんにしとけよパンチ」とラストまで付き合うことなく、本棚の奥に。。
確認してませんが、たぶんまだあると思います本

最後まで読めなかったことに敗北感があったのか、はたまた強烈な登場人物のせいか、
(storyは憶えてなかったけど)記憶の端っこに常にあった存在。
イラスト付きでパッと読めて、これ自体がおもしろそう。
他にも気になる作品が出てたので、読んでみることにしました目

そして長年のわだかまり?が解けた感想は...

昼メロだったのか。。

本には「もう1度原作が読みたくなる」とありました。
もしかしたら、今なら最後まで読める気もしないでもないけど(笑)
ドロドロ系は、お昼の30分ドラマだから、たまにみれる気がします。。


4.18a.JPG
こっちの遊びの方が楽しいですよ
posted by このっち at 22:42| ☔| Comment(4) | たまには | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

