2007年05月01日

軍配

基本の食パン&騒音比較です演劇

フランスパン風は、1.5斤でバター5g。
基本の食パンは、1斤でバター20g。
ふわ〜んと焼きあがりの匂いが違います〜グッド(上向き矢印)


4.30a.JPG4.30b.JPG

小さいのに、ずっしりですファーストフード
お味は、フランスパン風より断然おいしいのですが、パン屋さんに、というか好みの味にはちょっと遠いふらふら
さっき帰ってきた弟は「ふつうじゃん」。。。

そして前回焼き上がり後に気付いちゃったことが。。
買ってきた強力粉のパッケージをなにげな〜く眺めてたら〜
《よくふるってからお使いください》
・・・あら?
ケーキじゃないし、入れるだけるんるん入れるだけるんるんと特に気にしてもいなかったという。。
もしかして、重要なのかしら??目

ま、今回もそのまま使っちゃいましたけどわーい(嬉しい顔)
さて、問題の騒音ですが時計

ずーっと張り付いてましたが、うーん、うちの場合食洗機のほうがウルサイですふらふら

ホームベーカリー



食洗機



ホームベーカリーは、最初こそガーガーと言ってますが、あとは突然ガガガガガっと来てビックリはするけど、すぐ静まるの繰り返しで、それも4、5回ぐらい。
それに比べて、確か2005年に買った食洗機は、ずうーっとゴウゴウゴウゴウ言いっぱなしですからね〜台風
発酵中や焼き上がりまでの静かさといい、カワイイもんだと思うのですが。。

ただ料理や家事をしながら聞いてるのと、まだ寝静まっている早朝とでは違うのでしょうね爆弾

次回は、、何パンにしようかな〜かわいいってGWなのに、パン記事ばかりexclamation&question


4.30c.JPG
こちらもTODAYさん新作ブティック
公園はワン人いっぱいで、この晴天のように、このはの心情も真っ青でございますがく〜(落胆した顔)
posted by このっち at 00:45| 🌁| Comment(9) | チャレンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

