2007年09月27日

ピンクのぶた

9.27(aa).JPG
暑いからと、羊毛に触りもしなかったら、つちまま教祖から「不良信者」と呼ばれてしまった、このっち。
今日は久々に羊毛ネタです。しかも布教活動までついてます手(チョキ)

来月、お友達の結婚式を控えている、ますりんさん
先日雑貨店で一緒に買い物中に、
「花嫁さんに、ピンクのぶたを贈るといいらしいんだって」とおっしゃいました。
ふーん、、と2人で店内を見回してみましたが、ピンとくるものはなく、、。
「じゃあ、羊毛で作ろうか?」と、気付けば口走っていた私。。。
(人様にプレゼント出来る技術もないのに、行き辺りばったりなのはもう、いまさらですので・・・つっ込まないでください<(_ _)> ※→過去ログ参照@AB

しかし、、今までキャラクターを含め、ブタに想いを寄せたことがなく。。
家中を探しても、貰い物の貯金箱と、電子レンジ用フタがあるのみ。。
かなり心許ないので、
「あ、一緒に作ってみる?」なんて言ってみました(-"-)
すると、プレゼントプレゼントという事もあってか、ますりんさんも乗り気にるんるん
本日、ますりんさん家で布教活動とあいなりました手(チョキ)

久しぶりなので、前日に一応作ってみた。
9.27(ad).JPG
モデルはレンジ用のピンクブタ(蓋)。

9.27(ab).JPG

最初、丸く丸く〜と作ってみた、、、これってメタボ・・・?
かわいくないので、小さくした、

いまいち掴めない。。(>_<)

とりあえず、2体を持って行ったら、
大中小と作れば、ファミリーみたいになるかわいい」ってことで、
さらに小さいサイズを作ることに。
過程を説明しながら、1体ずつ同時進行で作業を進めていると、、

9.27(ae).JPG
ごめんね〜もかちゃん。。
今日は遊べな〜いもうやだ〜(悲しい顔)

前夜2体作ったこのっち、さすがに3体目を完成させる気力は尽きたようで。。

9.27(af).JPG

出来上がったのは、こちら!

9.27(ac).JPG

はじめてとは思えない、ますりんさんの小ぶたちゃん。
同じくますりんさん作の、お花の指輪(シェルビーズ)を背負っています。
花嫁さんには、指輪付きのの、カップルぶたさんが贈られることになりましたプレゼント

お幸せに揺れるハート


ピンクのぶた
とんとん拍子に事が進むとか、幸福のシンボル&お守りらしいです。
posted by このっち at 21:55| ☀| Comment(16) | チャレンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

