2008年02月09日

バトン・・・☆

ベビーフェイスのルーシーちゃんと、寒い冬のお布団にぜひご一緒させていただきたい、ワサワサ毛の持ち主リッキー君のパパ、のぶちんさんからバトンがきました〜♪
今回は、ワンズで行ってみまーす!


☆1番目の質問・・・犬を飼うきっかけ(購入方法)

[このは]

当時、私にしか懐かないりょく(猫)に、不満タラタラの父の口癖は「犬がほしい」
父の希望は柴だったが、世話をする私としては、昔飼ってた犬(柴雑種♀)が大の病院ギライで、何をどうしても病院に入らなかったので(どーしてもの時は先生が車の後部座席で麻酔を打った…)、問答無用でキャリーで運べる小型犬と決めていた。
なのでペットショップで一目惚れしたその日に、連れて帰った。

[もみじ]

近所で生まれたダックス5兄妹。
パピーが生まれるのを聞いた、近所の散歩仲間にも何度か勧めらたが、このはの性格を考えると、とてもじゃないが里親に名乗りでる気は起きなかった。
生まれて1ヵ月を過ぎたころ、ちょうど遊びに来ていた従姉妹(ペット禁止マンション居住なので、犬猫と戯れたいのに、このはではオモテナシにならず…)と一緒にみせてもらいにいった。
そこで「このコだけ連絡がなかなか取れない。もしもの時はどう?」
と言われた時は、すでに抱っこさせてもらった後。。
数日後、バギーで5匹お散歩に来た時、父も抱っこさせてもらった。
・・・うちのコ決定。


☆2番目の質問・・・癖

[このは]

大好きなガムやオモチャをもらった後、走って持ち去り、すぐ戻ってくる(喜びを押さえきれないらしい)

[もみじ]

遊びの最中、ゴロンゴロンと転がる。


☆3番目の質問・・・名前の由来

我が家は生まれた季節にちなんで。
いくつか候補を出し、

[このは]10月10日生まれ・・・アミダ。

[もみじ]9月25日生まれ・・・家族会議。
 

☆4番目の質問・・・最大のビビりは?

[このは]

犬とか人とか、、それはもうビビリというか性質なので、掃除機。

[もみじ]

まだ出会ってないもよう。。


☆最後にのぶちんさんからの質問

「一度だけ使える『どこでもドア』があったら、犬たちとどこへ旅行に行きたいですか?」

カナダです!
雪があるとこで大自然だったらどこでもいいのですが、
思いっきり雪遊びした後、オーロラみて、寒いんで『どこでもドア』ですぐ帰ってきたいです☆


さてバトンなんですが、
ちょっと形を変えさせていただこうと思います。
保護犬の預かりされているkiccoさんの元に、かわいいワンコたちがいます。
小さなレディは、もみじと同じ月齢のミサちゃん。
母性溢れるレディは、ビューティーなチェルシーちゃん。

チェルシーちゃんは、里親募集中。
ミサちゃんは、小さな体で頑張っています。
どうぞ、kiccoさんのブログで詳しくご覧になってください。

最近ニュースでも取り上げられるようにはなりましたが、
現実は、まだまだ広く知られていない現状。
何が出来て、何をするべきなのか、私自身勉強不足なのですが、、。

まずは知ることだと思うのです。
テレビでもネットでも、誰かに聞いた話しでも。
難しく捉えるのではなく、まず知ってみないと。
知らなかったでは、もうすまされない、
悲しみで震えるようなコが、これ以上増えないように。

一応バトンなので、やってみようかな、、と思われた時用ということで、最後の一問付けときますね(^^ゞ

『ワンニャンを、ぎゅーって抱きしめたいって思うのはどんな時?』

kiccoさんのブログ『かん太とマフィンの毎日』

2.9(ba).JPG チェルシーちゃん
posted by このっち at 02:16| ☀| Comment(7) | チャレンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

