2010年02月09日

持ってきた?

深夜、そろそろ日付も変わろうかという頃。

兄ちゃんたちはとっくにご就寝だというのに、
夜食前の運動に、りょくとあおばが追いかけっこ。
(早朝叩き起こされ防止に、ニャンズは0時に夜食あり)

しばらくすると、まだ動き足りないあおばが、ワンコのオモチャ入れから、なにやら運んできて、このっちの足元に落としました。




勢いあまって廊下の先で紙袋に突っ込んでる音付き( ̄▽ ̄;


猫の持ってきた!は割と聞くけど、りょくはやりません。
(犬の持ってこい!と何が違うかというと、コマンドなどいっさいナシで、あくまで主導権は猫にある)

猫用オモチャは、プラスチックとか使われているものが多いから、
たいていもみじに破壊されたりと危険で、置いておけません。
なのであおばが遊ぶのは犬用オモチャ。
自分の顔より大きいボールで遊んだりもするけれど、やっぱり小さいものの方が好きらしく。
持ってきた!遊びがしたい時は、比較的小さいものをセレクトして運んできます。

ちなみに、動画の中に写っているのは、食器用エコたわし。



↑このっちが遠投に失敗して、ダッシュ出来なかった為、
渡す前に自分でエネルギー発散している模様( ̄▽ ̄;

あおばが疲れるまで繰り返される、この遊び。

人間的には、持ってきた〜(≧▽≦)と思っていたけど、
猫的には、獲物をハンティングする気分を味わうべく、人間に投げさせているだけなのかも・・・と気付いた夜更けでした。。
posted by このっち at 00:37| 🌁| Comment(6) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

