2007年08月16日

暑いから

夏になると1度は作るグリーンカレー。
暑さで買い物にも行けず、食材が尽きては夜になってスーパーに駆け込むなんてことしているのですが、、、いろんなものを買い忘れてきます。。。たらーっ(汗)

昨日、、いや一昨日?記憶も途切れがち。。
グリーンカレーのつもりだったのに、手にしたのはレッドカレーのペーストで、、、
ピーマンかパプリカを探してたのに、カゴに入れたのは〜〜

8.16(aa).JPG
京野菜の万願寺甘とうでした。
しかも、はじめて買いました。
何を作る気だったのでしょうね?(グリーンカレー・・・)

お散歩から帰ってきて、さて手抜き料理を作るか〜と冷蔵庫をみる。
エリンギみっけ、ナスみっけ、、が、ナスはまな板の上でリタイア確認。。
バジルとかのハーブも欲しかったけど、、なんだか他にも足りないけど、、いいやたらーっ(汗)
そして出来たのは〜
8.16(ab).JPG

ちーとも辛くない、レッドカレーもどきでしたバッド(下向き矢印)
甘とうって、辛くない唐辛子ってこと?


夏休みってことで、公園にお散歩に行ってますが、

8.16(ae).JPG
夕方6時前のアスファルトはまだ熱い。公園まで、父抱っこで通過中。

8.16(ac).JPG

これでも必死の抵抗中。
父が引っ張る方に、お友達ワンコが集まる広場があります。。

8.16(af).JPG

ニャンコさん、地面よりも涼しいのですか?
このは、気付いてません。
posted by このっち at 02:34| ☀| Comment(15) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

