2006年10月20日

店番>犬

我が家は車道から奥まったところにあります。
車道に出る時、右に行くと公園で、左に行くとお散歩コース&クリーニング屋さん。
クリーニング屋さんにはニャンコとワンコがいます。
お店に出ている訳じゃないけど、自宅へ続くガラス越しに姿が見えることも。
1人でいっぱいになる受付ですが、たいていこのはを連れて行きます。
どこで曲がっても辿り着けるけど、決まったコースもあります。
「クリーニング屋さんに行くよ」と言うと、ちゃんとそのコースを率先して歩きます。
たまに父と一緒に、散歩前に寄ったりしても、
「あれ、ここ曲がるんだっけ?」なんて父がいい終わらないうちに、
いつものコーナーへとっとと進みます次項有
そして、お店のおばさんと遣り取りをしている間は、大人しく待っているのに、
もう会話を聞き分けてるとしか思えないタイミングで、世間話に突入した途端、ワンワンと騒ぎ立てます。。
すっごい偉そうな催促吠えにも、
「ちゃんと終わったのがわかるのね〜偉いわね〜」とおばさんは褒めてくれますぴかぴか(新しい)
まあ、ここまでは良しとしましょう。
問題は、他のお客さんと鉢合わせた時です。

お店の扉はガラス。
先客がいる時は外で待つのですが、当然どっちからも見えます。
いつものごとく店に入ろうとしたら、おばさん以外のヒトがいるexclamation×2
止めるまもなく「ワワワワンどんっ(衝撃)
逆も然り。
「おばちゃんちの番犬をしてくれてるのね〜」
なんて暖かいお言葉をいただいても、

お店に番犬はいらない!
(出てこないけど)看板犬も看板猫もちゃんといるの!!

それでも、このっちが1人で行くと、
「あら、今日は1人なの?」と開口一番に言われてしまうので、、
やっぱり一緒に行ってしまうのでした。


ウキウキで遊んでいたけど〜
10.20a.JPG

みつかっちゃった〜
10.20b.JPG





posted by このっち at 21:55| ☀| Comment(8) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

