2006年10月28日

ねーさん新聞です!

夕方になって起きてきた弟と、散歩をかねた買い物に行ってきました。

駅まではバスで10分、徒歩(競歩ともいう)25分ですダッシュ(走り出すさま)
途中クリーニング屋さんに寄ったりで、30分以上はかかったかも。
10.28.JPG

小雨ちょっとだけパラパラしたけど、すぐ止んでほったらーっ(汗)
(洗濯物出しっぱなしだった〜)
10.28b.JPG

バイト先にチャリを取りに行くという弟に荷物を預けて、このはとティーブレイク喫茶店
駅前の広場では、休日にライブなどが催されます。イベント
今日もあったらしく、日が暮れたのにサイン会が続いていて、人いっぱい。
ちょうど見えるところに座ったのだけど、、知らないアーティストだった。。ふらふら
10.28c.JPG

バスの時間になったので、停留所に向かう時、とっても小さなカニンヘンダックスちゃんが揺れるハート
飼主さんはお話中携帯電話だったので、立ち止まれなかったけど、、、
すかざす逃げたミニチュアダックス。。おお〜〜い目

さて本題です。
バスに乗る時は、もちろんキャリーが必要です。
でも、その前後は歩く訳だし、大きいキャリーでは散歩中も買い物中も、邪魔になってしまいます。
なので今までは、手持ちのバッグに入るような、たためる袋ふくろみたいなのを代用したりしてました。
バスに乗る前にサッと取り出して、このはをIN犬
ところがある時、それを見た友人が「なにそれ〜〜exclamation×2」と大爆笑どんっ(衝撃)
何かのオマケのトートバックだったのですが、実はワイン入れあせあせ(飛び散る汗)
ひょこっと顔だけ出した様をみて、
「このは、ワインみたいだよ〜〜わーい(嬉しい顔)
なんて言われちゃってたらーっ(汗)

このままではイケないexclamation×2
でも先日購入したハンモックキャリーでは、かさばるし。。
スリングタイプのキャリーをネットで探したけど、思うようなものに出会えず。。
(実物がみたい)
ところが、何気なく立ち寄った雑貨店で、よさげな代物発見目
何でもないナナメ掛け布バックだけど、そもそもは新聞配達用というから、きっと丈夫なはずで、何より、肩のところにクッション入り曇り
大きさも良さそうひらめき

と・こ・ろ・が、これ、デザインも色もあんまり趣味じゃなくバッド(下向き矢印)
服とのコーディネートもイマイチでバッド(下向き矢印)
なんとなく使ってなかったんです。

でも、いい機会だから使ってみようと持っていったんですが、
これが中々GOOD手(チョキ)
座っていれば、中にスッポリ入っちゃうし、
コットンだから、このはも馴染みがいいらしく、すぐ落ち着きました手(チョキ)
これなら、このはを抱っこしての食事も楽そうるんるん
肩のクッションも優しい感じ。
そのままずっと歩いた訳じゃないけど、抱っこ好きなこのはには、シンプルなスリングっぽいのがいいみたいです。


ちょこっとぱぱっと使うにはいいかもかわいい
10.28d.JPG

デザインが気になるなら、反対側は無地だしな。。アート





posted by このっち at 22:00| ☁| Comment(12) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

