2009年06月01日

功を奏す

2008年8月の記事に、
[このは 5.6キロ]
[もみじ 5.2キロ]とあります。

このひと月後の9月に、1歳の誕生日を迎えたもみじ。
よく食べよく寝てよく遊びよく壊し、グングン成長・・・ではなく増量していきました。
記録してないからどこでMAXだったか忘れましたが(忘れたかった)
なんと5.7キロまでに(>_<)

えぇ、クビレがない感じです。。
さすがに病院の先生にも「これ以上は・・・」と言われ、
オヤツ禁止令発令!!

※同じぐらいに見られますが、このはの方がちょっと大きいので、理想がそれぞれ↑の数値です。

しかーし、、、

オヤツ禁止をきちんと遵守していただかなくてはいけないのは、
散歩にご飯担当の父。
娘このっちが「また体重増えてるよ!」と言ったところで、
「ご飯は計った分しかあげてない」と、オヤツを止めない。

ここは父本人に危機感を持ってもらわなければどうにもならないので、
先生に言われてみればいいさ!と、病院へも父に連れて行ってもらうことにしました。

散歩ついでに行ける場所にあるので、どっちかのワクチンでも2匹一緒に行って体重を測ってもらっています。
なんだかんだで、毎月体重測定してるようなものなので、
毎月先生に「増えてますね〜」と言われ続け、さすがの父もようやく反省したのか、
しばらくするとササミだジャーキーだと、肉系オヤツを買ってこなくても文句を言わなくなりました(^^)v
それでも歯磨きガム以外にオヤツをあげたいらしく、カロリー0とかのお煎餅タイプ(←このはが喜ばない)のみOKにしましたが、
それもちゃんと量を気にしてあげるようになりました。
(くれくれ攻撃に「これで最後だぞ!」と犬にも自分にも言い聞かせてあげてる)

家の中だろうと外だろうと、常にテンション高く動き回るもみじですから、ダイエット用フードにしてオヤツを減らせば効果も出る。
なんと4月の末には5.2キロに戻りました☆

先生に「どうしたんですか?」と聞かれた父、
「……なにもしてませんが...」と応えたそうな。。

・・・・・・オイオイ( ̄▽ ̄;

そうだよねぇ娘が文句ばっか言うから仕方なーく喜ばれないオヤツをちまちまあげるようになっただけだもんね〜〜。

いままでどんだけオヤツをホイホイあげてたと思ってるんだ!!

とにかく幻でないことに、その後も5.2キロとクビレをキープ中のもみじ。健康状態も優良です(^^)v


ところで。

1年を通して食べたり食べなかったり体重変動もあるこのは。
ただいま食欲絶好調で、体重増加も絶好調(T_T)
同じ量食べてても、もみじほど動いてないからな〜〜(汗)

20090601(aa).jpg
体重は減っても毛は減らない(アタリマエ)



20090601(ab).jpg
もみじ、トリミングから2ヶ月で小熊のような腕になります。

20090601(ac).jpg
このは、こんな感じ。


5月15日
このは 5.88キロ
もみじ 5.24キロ
posted by このっち at 01:18| ☁| Comment(11) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

