2008年03月13日

オネエサン

《ワンコはデートアイテム》

1ヵ月ぐらい前の話し。

弟は「行って!」と言わないと散歩に行きません。
ところが
「今日は一緒に行く」とついてくる日が続いた数日後、
「今日は1人で(2匹連れて)行く練習がしたい」

「ムリ!!!!」父&姉即答。

ぽーーっとしている弟、このはだけなら問題はないけれど、あちこち駆け回るもみじを1人で見るのは絶対ムリ。

結局父が一緒に行きました。

翌日、
「彼女と行きたいから、1人で行かせて」

・・・そういうことかい。

姉のデジカメ持って、彼女と散歩に行きました。
こんなの写ってました。

弟からのオヤツを食べながら、目線オネエサン。
3.13(ab).JPG 彼女撮影カメラ

3.13(ac).JPG
「オネエサン、誰〜??」

ワンコ好きな彼女らしいです。
posted by このっち at 22:08| 🌁| Comment(13) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かわいい〜(≧∀≦)
弟くんの行動もそうだけど、もみじくんめちゃ可愛い♪
それに彼女写真上手だね!!
お姉さまもう少し弟くんを信じてあげてください…今回は彼女を信じたからOKだした(-_-;)?一人じゃないならって…
Posted by ますりん at 2008年03月14日 00:17
うひゃひゃ 弟君作戦成功ですね〜
彼女も大喜びだったのでは?
大人しいこのは君と可愛い盛りのもみじ君、
2匹揃えばどんな好みにも対応OKですものね〜
このっちも犬好きメンズ探さなきゃ〜
あっ!忘れてたりょく姉のことも大切ですからね!
猫アレルギー持ちとか絶対ダメですな。
Posted by たぁ at 2008年03月14日 09:05
噂好きな女性満載の公園に彼女を連れて行く弟さん!
すごい勇気だ。

いい写真撮ってくれてますなー
Posted by つちまま at 2008年03月14日 11:52
わはは!
このままじゃ行かせてもらえないと、ついに
白状しちゃった弟くん、カワイイ♪
数日一緒について来てたのが、実は研修だった
っていうのが笑えます〜!

もみじ君の懐っこさがあれば、ワン連れデートも
バッチリですネ☆
でも、後ろに写ってるこのは君の空ろな目は
「ママ・・・」って言ってそう(笑)
Posted by ティアレ at 2008年03月14日 15:51
あはは〜〜、弟さん、微笑ましいですね〜
このは&もみじ効果で、デートはいい感じだったのではないですか〜
 
弟さんの彼女が犬好きでよかったですね♪

もみじ君、ますますかわいくなってきてますね〜。ピッカピカな感じが萌えです。
Posted by のぶちん at 2008年03月14日 22:20
彼女のために、お散歩の練習してたなんて、
弟さん、可愛い〜〜〜(^0^)♪
でもワンコも、女の子が好きなのね。
そういやうちの鼓太郎も、お姉さん好きです。
マックのドライブスルーで、応対が「若いお姉さん」なら運転席に移動して身を乗り出し、
商品受け渡しの際に、「昔お姉さん」や「お兄さん(今昔関係なし」に交代していると
さりげなーく助手席の私の方へ移動してきます(^−^;
ああみえてエロワンコ鼓太郎。
Posted by ちかねこ at 2008年03月15日 00:57
◆ますりんさんへ

その通り!1人じゃないならね(笑)

だって、リードの先でもみじが草食べてるのに、ちーとも見ないで携帯ばっかり。。
さすがに彼女いたら、ちゃんとするでしょー(^^)


◆たぁさんへ

確かに作戦は◎ですよね(笑)

犬好きはともかく、猫好きイケメン(ただのメンズでいいだろうって?)探すのは大変かも。
猫アレルギーですか?って聞きながら散歩するわけにもいかないですからね〜。。


◆つちままさんへ

後日、根掘り葉掘り聞かされたのは姉です。
「犬好きそうだったわよ!」「幾つぐらいにみえたわよ!」いや〜、凄かった(笑)
弟に言ったら、
「誰もこっち見てなかったし、気にしてなかったよ(汗)」

分ってないですよね〜。。


◆ティアレさんへ

協力的になったかと思えば、研修してたなんてね〜(笑)

写真、おもしろいですよね。
こういう表情は、家ではみれないですからね。
このはがオロオロしてたらしいです(笑)


◆のぶちんさんへ

普段まるで世話をしない弟なので、どうしたのかと思ったら、これです(笑)

でも行ったのが、近所の公園ですからねぇ。
こんなデートもたまにはいいのかもしれないですけど(^^)


◆ちかねこさんへ

あはは!エロワンコときましたか!!
若いお姉さん好きなワンコって、多いですよね〜。。
ドライブスルーで昔お姉さんから遠のく鼓太郎君、いや〜いいです(≧▽≦)

・・・ってあんまり笑ってられない、昔お姉さんですが。。(-"-)
Posted by このっち at 2008年03月15日 22:38
むははは(ー▽ー かわいーねー。

嬉しそうなモミさんの向こうで少し寂しそうなこのは君、何か言いた気?
Posted by チョビ at 2008年03月19日 15:56
ご無沙汰です。もうもみじさんも去勢をされたのですね・・子供の成長はほんと早いですな(-^□^-)

弟さんすっごく可愛いですね。
うちの弟に爪の垢いただけます??
ぜひ・・ほんとに。

このっちさんは弟君の彼女にはもう会いました?
でも基本、犬好きには悪い人はいないから良かったですね♪
(あくまで基本ですけど・・(/_;))
Posted by ぴの母 at 2008年03月19日 21:34
◆チョビさんへ

かわいいと言ってもらえるのは、いつまでかしら〜(笑)

このはの表情、「こんな顔してたの!?」と帰ってきて弟も笑ってました。


◆ぴの母さんへ

おお、お元気ですか!
ほーんと、あっという間に長ーくなりましたよ〜。

爪の垢!?
「おにーちゃん(弟)がぽーっとしてるから、このはがオロオロしながらもみじを目で追っかけてたわよ(≧▽≦)」なんて言われてましたよ。。(-_-;)
彼女、、まだ会ってません。
近所のオクサマたちが先に会った事になります。。(-_-;)
カワイイ感じらしいですよ(近所のオクサマ談)
Posted by このっち at 2008年03月20日 01:21
昨日はありがとうございました。
弟君、かわいいな〜。
ちゃんと、お伺い立ててるところが。
でも、このっち家の力関係が、はっきり出てますね。
カースト制だっけ?

とりあえず、彼女がワンコ好きでよかった。
第一関門突破だものね。
Posted by 小麦&柚ママ at 2008年03月20日 08:42
いいね、いいね、青春だわ〜♪

なんかそういうラブラブ胸キュン大作戦、憧れます〜( ̄ー ̄)
Posted by たまき at 2008年03月20日 10:56
◆小麦&柚ママさんへ

いえいえ、親よりウルサイ姉の恐怖政治です。

弟の友人で犬嫌いの子、そういえばいないような、、ってキライならうちに連れてきてないか(^_^;)


◆たまきさんへ

若いってスバラシイですよね〜(笑)

ラブラブ作戦だけでなく、普段の散歩も行け!って感じなんですがね〜〜(ー_ー)
Posted by このっち at 2008年03月21日 02:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。