2008年03月07日

復活!

今朝。
3.7(aa).JPG

もうこんなに元気です☆

火曜日に手術して、翌水曜日は元気に散歩要求しながらも、尻尾が入ってました。
木曜日は、すっかり大暴れ(いつもどおり)。

絆創膏は気にしなければ3日目に剥がすよう言われたのですが、気にしないどころか、どうも気付いてないようで・・・。
うちは散歩後、足とお尻と尻尾をシャワーで流すんで(公園などで芝&泥だらけになるもみじは全身)、絆創膏を貼ってるうちは濡れちゃまずかろうと、家の周りだけをちょこっと歩く程度の散歩にしました。

そして3日目の今日。




家の前で、一蓮托生状態。
もみじはこのはしか見てない(-"-)

常々思っていたけど、、
3.7(ac).JPG
もみじ、オシリおっきい。。

3.7(ab).JPG
毛のせいばかりじゃない気が。。。

この後、絆創膏を剥がしましたが、傷跡、よく分りませんでした(-_-;)


オマケの絆創膏姿アリ↓









3.7(ba).JPG


posted by このっち at 23:39| ☔| Comment(11) | パピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あのね〜この間J邸でも麦にたこ焼きボール投げていっぱい遊んでくれたでしょ?
麦いつもあんなにいっぱい私と遊んでくれないのよ〜
投げたボール抱えてガウガウするし「ちょ〜だい」って言ってもちょっと手前で落として私の前までは持ってこないの。
(多分バカにしてるか取られたくないんだと思う)
このっちの美声には何かマジックがあるのか〜?
このは君もとっても上手に持って来いしてる〜(羨ましい)
もみちゃんも元気になって良かったね!
最後の写真サイコー まさにイヤ〜ンですな。
Posted by たぁ at 2008年03月08日 07:01

同じく〜
パルも3回くらい投げっこすると、もう終了。
そして、持って来ても私に渡さない!

セラピー犬の発展形に「リハビリ犬」ってのがいて、怪我した人のリハビリに、ボール投げなどでお付き合いする犬がいるんだけど、パルはあれにはなれません。。。
Posted by つちまま at 2008年03月08日 19:18
◆たぁさんへ

私の美声!?
怖すぎて抗えないって感じ?( ̄口 ̄;

このはも興奮しすぎてると、「がるる〜」って渡さないですよ〜。
でもそこは鬼ママなワタクシ。
「投げて欲しいならこの手の上にキチンと載せろ!」と、ちゃんと出来るまで梃子でも動きません。。あくまで主導権を握り続けるのがポイント?

「ママ相手じゃ、遊びもオヤツも真剣勝負で大変です。。」byこのは


◆つちままさんへ

持ってきて渡さないを解消するだけなら、オヤツ作戦はどうでしょう。
手にきちんと載せれたら、オヤツ!って覚えると、いつものボール投げも違う楽しみになるかも☆
このはの場合、オモチャを投げてもらう、それこそがご褒美になるほど好きなんですが、手に載せる〜はオヤツで覚えてもらいましたよ。

ボール投げでリハビリのお手伝い。。
家の前と中でしか遊べないこのはにも、なれません。。。
Posted by このっち at 2008年03月09日 14:55
術後の経過も順調そうで、すっかり元気に復活ですね〜。
兄弟喧嘩してるし(笑)
 
ますます大きく育ってますね〜。おちりムッチリ? そろそろ4キロ超えたかな?

散歩のたびに足シャワー?? まめですね〜〜〜
Posted by のぶちん at 2008年03月09日 20:45
◆のぶちんさんへ

はい〜完全復活です♪

4キロ、、は越えてないかなー。。まだりょく(3.8キロ)より軽い気がしますが、、時間の問題。。

シャワーで流すだけでも、水が茶色いんですよ〜(T▽T)
芝で転がりまくるもみじは、毛に絡まりすぎて、タオルじゃ取れません(>_<)
お風呂に放り込んで、まとめてシャワーで流すのが、1番手っ取り早いんです〜(T_T)
Posted by このっち at 2008年03月09日 22:31
躾本にも、フリスビーなどを覚えさせるときに「おやつ」を使うって書いてありますよね!
でもうちの場合、おやつを用意しているってわかると、ボールなんて見向きもしないで、目の前で、お座り→フセ→ごろん とかメドレーを開始しちゃうんです。。。
そういう場合はどうしたらいいのかって、本には書いてないんですよねぇ。。。
Posted by つちまま at 2008年03月09日 23:14
モミちゃん、手術しちゃったのですねぇ…
勝手に、「明るく、ひとなつこく愛嬌あるし、ププのお婿さんにいいわぁ♪」とか思ってたのですが…

オシリのライン、改めて見させていただくとヴィーナスラインって感じです♪
Posted by たまき at 2008年03月10日 11:34
◆つちままさんへ

ど〜しましょうかね〜。。

パルちゃんのメドレー、スピーディーな連続技でお見事なんですけどね〜♪

うちも勝手にやります。
でも「言ってないよ!」って、知らんぷりします。
ここであげちゃうのが、うちの父。
だからこのはももみじも、父に纏わりついてるし、「よこせー」って「ワンワン」吠えます。
「イチイチあげなくていいよ!」って私が言うと、
「あげなくて嫌われたらイヤだ」とか抜かしてます(-"-)

・・・逸れましたが、私は手強いですよ。
勝手に伏せとかしても
「オスワリ(っていったよね)」と、オスワリして落ち着くまで粘ります。
こう書くと、長時間トレーニングしてるように思われるかもしれませんが、新しいこと教える時は、朝、父が着替えたり支度してる数分の間。

遊んでくれーとオモチャ持ってきますが、コマンドと違うオモチャ持ってきたら、正解まで持ってこさせるし、投げません(テレビとかみてます。。)

我が家の場合、
「フセ」とコマンドを出して、出来るまで待つのが《私》で、とりあえず「オスワリ」は出来たからオヤツあげるね〜が《父》です。
そしてこのは、父にはオモチャ渡しません。
Posted by このっち at 2008年03月10日 16:03
◆たまきさんへ

なんと!光栄にも美人なププちゃんのお婿候補だったのですか(@_@)☆

ヴィーナス、、魅惑的な響です(笑)

これ、服着てない状態でタオルドライ後だと小熊の後姿にしかみえないんですよー!!
すっごい毛量なんです!
Posted by このっち at 2008年03月10日 16:09
おちりはねぇ、大っきい方が運動能力upなのよ。
ダイリーガーの尻はデカイ!あ、イチローは別格ね。

もみじは元気いっぱい。Kさんは(ー▽ー?フフフ。
Posted by チョビ at 2008年03月12日 23:16
◆チョビさんへ

もみじ、どんくさいよー(@_@)
走るのも、いっつも誰かの後くっついてるし。
ダイリーガー並みに育っても困るけど。。

元気いっぱいは、もみさんだけー(-"-)
Posted by このっち at 2008年03月13日 14:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。