2008年03月04日

静寂

今日はもみじの去勢手術の日。
このはも一緒にトリミングDAY。

朝ご飯も一緒に抜き。。。
・・・いえ、このはが自分から要求することはないんで、用意しなかっただけですが、、今日ばかりは助かりました(-_-;)

朝食抜きでフテ寝し始めた、もみじ。
朝食抜きでも気にしてない、このは。
思い出すのは、りょくの避妊手術の朝・・・。

いつまでたっても用意されないことに、いたくご立腹になられましてね、、呼んでも振り向きもしなくなりました。
(りょくが無視した日)

そして、それまで人間の食べ物には興味もなかったのに、
テーブルの上のラップがしてあったお皿(中身は忘れた)を、ガターンと音をたてて中身を強奪。。。
齧ったぐらいでしたが、食べ物の恨みが怖いのは、人もニャンコも一緒・・・と身に染みた出来事でした。

まあ、そんな記憶もあったりしたので、ご飯大好きなもみじの精神状態を考えると、、とっとと病院に連れて行こう...ということに。

クリニックは9時からなので、弟が2匹を連れて9時過ぎに出かけていきました。(徒歩12分)

説明は聞いていたし、このはの時と同じなので、途中連絡はナシでお迎えは夕方5〜6時。

5時過ぎに父と一緒にお迎え。

すっきりさっぱりのこのは(弟がオーダーしたので、詳しく聞いていませんが、いつもと同じ3ミリ)と、抱っこされたもみじが連れられてきました。

もみじを抱っこバッグに入れて帰宅。
途中、父と歩くこのはを見て「一緒に歩かせろ〜」と鳴いて降りようしてました。

帰宅後、夜9時過ぎたら少なめのご飯とお水をあげていいと言われましたが、飲まず食わずで寝っぱなしです。

さっき、ボーロを2粒だけ食べました。


このはの時も、心配になるぐらい大人しかったですが、、
縫ってもいないので、明日からは通常通り生活していいそうです。

ああ、帰って1時間ぐらいの時、宅急便には元気に吠えてました(-"-)


3.4(aa).JPG
「今日は静かだわ〜。。」


3.4(ab).JPG←↑いつもは皆でひなたぼっこなのにね〜。。



posted by このっち at 23:09| ☀| Comment(12) | パピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もみじ君、おかえり〜 
やっぱり縫わなかったんですね〜。本当にちょっとしか切ってないってことですね。
麻酔が抜けていない状態でも、宅急便に吠えて番犬活動とは、立派です。
 
一番したの写真、もみじ君大きくなりましたね〜〜
Posted by のぶちん at 2008年03月05日 00:58
あの小さかったモミさんがもう去勢手術ぅ?
早いですねぇー(ー▽ー:
男子の手術は女子に比べて簡単とは聞いてたけど…
帰りに歩きたがるなんて!麻酔も少しなのかしら?
何しろ元気そうでなによりです。
りょくちゃんマッシュルームみたいでかわいー。
Posted by チョビ at 2008年03月05日 09:12
(;つД`)
もみっち無事に手術終わってよかった〜
お疲れ様。
おとなしくなっちゃったのね…
でも、すぐ元気になるよね!
Posted by さっちゃん at 2008年03月05日 11:49
もみっち、頑張ったね〜☆ お疲れさま!
今頃は元気もすっかり元通り??
もう手術OKな月齢なんですね〜。
入院不要なのも、ワンへの負担が少なくていいなぁ。

りょく姐さんの時は、そんなエピソードが。。。
無視作戦、静かな怒りが伝わってきます(笑)
まん丸い後ろ姿、最高!
Posted by ティアレ at 2008年03月05日 18:34
まだまだ赤ちゃんだと思ってたもみっちがもう手術だったんですね〜
でもどうせするなら早い方がいいっていいますよね?
術後も元気そうで何よりです。お散歩大好きなんだね。
りょくちゃまの後ろ姿、色っぽいオチリですわ〜雪だるまみたいで可愛い。
しかし「ごハン〜」ってお怒りモードの姐さんも微笑ましい(^^)
Posted by たぁ at 2008年03月05日 19:15
◆のぶちんさんへ

もう元気ですよ〜☆

絆創膏だけです〜。舐めてないから3日は貼ったままにしておくので、まだ見てませんが。。

家についてバッグから降ろしたら、すぐ歩いてましたよ!

同じようにみえるので、、もうナチュラルに間違えます。。(-_-;)


◆チョビさんへ

元気ですよ〜☆

ほんとにねぇ・・・つい先日までちっこいな〜〜と思ってたのに。。

今日は私は出かけていたんですが、ずーっと大人しかったのに、15時になったら「散歩行け〜!」といつも通りに騒いだそうで、父が近所を歩かしたそうです。
このはともバトルってますよ(^_^;)


◆さっちゃんへ

元気になりましたよ☆

このはの時で分っているとはいえ、ああ大人しい姿をみるのは・・・(>_<)

夜になって帰ってきた時は、いつも通りに元気にお迎えしてくれました♪


◆ティアレさんへ

すっかり元気ですよ☆

ほんとにねぇ。。こないだまでフードをふやかして食べさせてたと思ったら、もう。。

りょく姐さん、呼べば振り向くか鳴くか、尻尾で挨拶か、、なにかしらお返事してくれるのですが。。
あの怒れる後姿は、マジでした(-_-;)


◆たぁさんへ

元気になりました☆

時期については先生によって異なるらしいですが、たまちゃんが小さければ、ちょっとしか切らずに済むから、縫う必要もなくなるそうです。

ご飯とお散歩、、どっちが1番かな〜(^^)

この後姿、どうしても触りたくなるんです(笑)
帰宅が遅くなってご飯が遅れたって、怒ったりはしないんですけど、、あの日ばかりは違いました(-_-;)
Posted by このっち at 2008年03月05日 23:13
お、これでもみっちも、しゃがんでちぃ〜 だね。

りょくねえさん、大福もちですな
Posted by つちまま at 2008年03月05日 23:13
◆つちままさんへ

ありゃ同時(笑)

しゃがんでちぃ〜、、と、トイレ完璧願います(^_^;)

年末からシャンプーしてないんで、あんまり白くない大福ですぅ。
Posted by このっち at 2008年03月05日 23:22
もみじくんお疲れさまです。
パピーの時期は本当にあっという間だね。
早くいつも通り元気になるといいね。
性格かわるかな??
Posted by ますりん at 2008年03月06日 09:26
◆ますりんさんへ

あとちょっとで6ヶ月だもんね〜。。

もうすっかり元気ですよ☆
このはも性格変わらなかったし、小さいうちだと変化っていう変化はないみたいですよ。
Posted by このっち at 2008年03月06日 11:47
もみじくん、頑張りましたね〜
やっぱり縫わないと、回復も早いんですね。
うちは数針縫ったので、やっぱりその日一晩はつらそうでしたから。
もう元気になったとのことで、ちょっと安心しました♪

それにしても、早いなぁ〜。
まだまだパピーと思ってたもみじくんが去勢の時期なのか〜、、。
鼓太郎も7ヶ月で去勢したので早かったですが、
もみじくんは今、何ヶ月なのかな??

りょくちゃんのまんまるオシリ、たまらん♪かわいい〜〜
ナデナデしたい♪
Posted by ちかねこ at 2008年03月06日 23:09
◆ちかねこさんへ

もみじ、今月25日で6ヶ月になります。
このはも同じ、6ヶ月ちょい手前で手術しましたよ。(先生が同じだから)
今日絆創膏も取りましたが、傷跡も分らないぐらいです。

ニャンコはこの丸みがたまりませんよね〜(笑)
本猫の意思は軽く聞き流して、いっつもナデナデしちゃいます(^^)v
Posted by このっち at 2008年03月07日 21:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。