2008年02月28日

モミティッチ

ここずっとマイパソコンが重くて、ブログもサボリガチです。。

そんな中、もみじは5ヶ月になり、ありあまるパワーにおねえちゃん(りょく)もおにいちゃん(このは)も、春眠どころの騒ぎではありません。

ついに、階段を制覇しました。
散歩に行く前、着替えに2階にあがるこのっちの後を追い、階段下で鳴き喚くこのはともみじ。
我が家の階段だけは何故か怖くて、絶対に登らないこのは。
りょくを追いかけて3段目まで上がったことがあったもみじは、要注意ではあったのですが・・・。

散歩待ちは、目的地が玄関(外)なので、上がる必要もないはずだからか、いつもこのはと一緒に待っていたんです。

ところが、、、
部屋を出ようとして、このっちフリーズ。
「あと一段にて登頂で〜す♪」と言わんばかりのもみじと目があった時は(@_@)。。。
そこで声を出して、転がり落ちられたら大変なので、おもむろに目をそらしたこのっち。。

そしたら、もみじも降りようと方向転換。
一段降りたところを、捕獲成功。

階段下に柵設置しないと(T_T)


そんなもみじ君の、最近の功績。

2.28(aa).JPG

この日、隣家の出入りがけっこうありまして。
隣の人じゃ〜んと分りきって、寝ているこのはと。
イチイチ音に反応しては飛び起きてる、もみじと。
落ち着かないから、外が見えないように障子を閉めて、1時間ほど2階に行ってる間の出来事。。

外が気になったんでしょう!
障子が邪魔だったんでしょう!
手前のトイレシーツビリビリは、ついででしょう!!

。。。(T△T)


そして次の日。

2.28(ab).JPG

誰かがうっかり下に置いた、トイレットペーパー。
散歩後、ぐっすり寝ているはずの時間に1時間ほど、買い物に行ってる間の秀作です。

今日も歯が抜けました。
痒いのは、分りますが、、分りますが、、、(T_T)


2.28(ac).JPG

ハワイに降り立った、エイリアンにみえてしかたない、今日この頃です。

《本日測定体重》
このは・・・5.3キロ
もみじ・・・3.6キロ


posted by このっち at 21:21| ☀| Comment(8) | パピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぶはははは〜(^▽^)やりましたね〜もみじくん。
すごいイタズラッコの顔してるし〜♪
モミティッチ、なるほど!!

でもそうでした、そうでした!
歯がかゆかったり、ただイタズラしたかったり、
何かきっかけがあれば、いろんなものをボロボロにするのがパピー。
・・・・とかいって、やっと過去形で言えるようになったのね、ウチも・・・(T▽T)
去年はまだトイレシーツぼろぼろで悩んでいましたよ。
Posted by ちかねこ at 2008年02月28日 21:39
もみじくん、歯がかゆいのね〜。
こういうのを見ると、ポアンの頃を思い出し
ます。もみじくんと同じことをやってくれま
した〜。ポアンは、ティッシュの箱に入って
散らかしてくれました。あんまり可愛かった
ので思わず放置してしまいましたが・・・

あ、もみじくんマズルが少し長くなってる?
日々成長しているですね。
Posted by ぽあん at 2008年02月28日 22:02
んぎょ!
プロフィール写真が。。。。
アゴ線がガクガクしているから、ちょいとつついといてー!

もみっち、やってますなぁ。
トイレットpの芸術作品、うちも数年前にあったような。。。

うち、障子は3年、無事なんですよ。

あ、ビオラのクレオパトラ美女が弓先でツンっとやっちまった穴がぽちっとありました(^^;)
Posted by つちまま at 2008年02月29日 00:27
階段制覇、インディの時を思い出しますー。
人が見てる時は、下から見上げて「上れな〜い」
抱いて上っても「下りれな〜い」
なんて顔してたくせに、ひそかに練習してたらしく
ある日すごい速さで駆け下りる現場を目撃Σ( ̄口 ̄;;
もみっちも、練習してたのかも〜〜。

障子にシーツにトイレットペーパー・・・
豪快にやってくれましたなっ!!
うちは、本棚の最下段に並んでた本の背表紙、全滅デス(-_-#)
Posted by ティアレ at 2008年02月29日 10:09
うひゃひゃ〜もみちゃんやってますな〜
飼い主様は大変であろうと思いつつも
「元気元気!いいぞ〜!」って喜んでしまう悪いファンであります。
でもニャンコがいながら今まで障子が無事だったことにも驚き!
りょくちゃま本当にいいお姉さまだったのね〜
ダックスは可愛いと思いつつも私には飼えないな〜と思うのはジャンプ。
階段ってちゃんと気をつけてあげないとヘルニアとか恐いですものね〜
Posted by たぁ at 2008年02月29日 12:06
◆ちかねこさんへ

ただイタズラしたかったり・・・
それだけしか考えてない気がします(-_-;)
「これなら壊していいよ」と空箱を次から次に与えてますが、、資源にならないです(-_-;)

鼓太郎君もこのはも、トイレシーツ破りは通って来た道ですよね〜。
もみじはそんなに執着はしないんですが、時々ついでのように破ってます。


◆ぽあんさんへ

ティッシュの箱、、このはがやってました〜!
どんどん出てくるから、楽しいんでしょうね〜(^_^;)

幅広なんで、あんまり長いように感じないんですが、やっぱり長いです。
あと尻尾も長い!


◆つちままさんへ

あ、鼻もあとでチクチクしときます。

おお!パルちゃんも製作されましたか。。
柔らかい紙の何が、ここまで製作意欲を掻き立てるのでしょうね。。

障子が3年、、私、年末大掃除の障子張りが1番イヤー(>_<)


◆ティアレさんへ

秘密の特訓!?
インディ君、ほんとにナイスキャラですね〜♪

背表紙、、ペル氏もなかなか。。(-_-;)
うちは本はあまり被害にあいませんが、新聞が・・・資源にならなーい(>_<)


◆たぁさんへ

ほんと、他人事なら爆笑もんですよね。
こうして「ネタにしてやる」と思わないと、やってられません(-"-)

りょくもたまたま追ってた虫が障子に止まり、バシッと行ったことはあります(汗)
ヘルニアも怖いですが、階段から落ちられたらと思うと、、(>_<)
Posted by このっち at 2008年02月29日 18:50
もみじ君、日々パワーアップしておりますね〜。

階段、、、ユーターンするもみじ君が好き♪

で、もう3.6キロ?! 
ほとんどルーシーさんと同じくらいです〜

Posted by のぶちん at 2008年03月01日 20:02
◆のぶちんさんへ

ユーターン、怒られると思ったのですかね〜?
呼びにきたのか2階が気になったのか、ナゾです(-_-;)

1月にお会いした時、ルーシーちゃんより顔は大きかったですよね。。
あれからさらに顔が長くなりましたから、、もうパピーに見えないかも〜!
Posted by このっち at 2008年03月02日 22:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。