2008年02月14日

誘惑の香り

今日はバレンタインでしたね!
なので本日記事2コめ。

お天気はいいけど、おとーさんいないし、、
今日はこのはサービスで、公園散歩は中止〜(笑)

家の前でロングリード(5mくらい?)の端っこと端っこに、このはともみじ。
最初はオモチャを投げて遊んでいたけど、そのうちもみじが草を狙いだしました。
このはが興味を示さなかったので、油断しがちですが、食べちゃマズイ草もあるんですよね。
お隣の玄関付近のアスファルトの境に生えてた、ど根性的草を1本引っこ抜いて、逃走を始めました。。(-"-)

遊んでるのか追いかけっこしてるのか、、まあ、あっさり掴まえて取上げましたが、隙をついてはまた引っこ抜く。。

しばらくそんなことをしていたら、隣のおばちゃんが出てきました。

抱っこしてもらったりして世間話をしてると、今度はおばちゃんの見てる前で、また草狙い・・・。

「コラ!」と叱ったところでおばちゃんが慌てて、
「これは食べちゃだめよ〜」

見た目は猫草に似ているんですが、どうもニラとかネギ系らしい。

「ちょっと待っててね」と言ってすぐ戻ってきたおばちゃんの手には、猫草のポット。

「ハイ、これならいいわよ〜♪」とさし出された草に、もみじ食い付きました。。
もみじがムシャムシャしてるから、横で見ていたこのはも興味が出たらしく、数本ムシャムシャ・・・で彼は満足したらしく、すぐプイっと離れましたが。

「うちのコ(ダックス)も草を食べようとするから、食べていいのを買ってきたのよ〜」

で、もみじがそっちに気を取られてるうちに、おばちゃんとアスファルトのど根性草をブチブチと引っこ抜いたら、ぷーんとネギを切ってるような匂いが!

これはキケンな香り!

ブチブチと猫草を食べるもみじ。
放っておくといつまでも食べ続けそうなので、引き離して家に戻ることに。
すると「ハイ、りょくちゃんも食べるでしょ〜」と、
おばちゃんが一掴み、お持ち帰りにくれました。

2.14(bb).JPG

チョコならぬ 草をもらった バレンタイン


・・・そしてこっちも、ある意味キケンな香り。
どんだけ食べたかは、聞かない約束ってことでちょこっと公開。
オススメは↓ピンクの箱の方。
2.14(ba).JPG
(中身が写ってないのは、すぐ食べちゃったから。。)

『DELREY』 ビューティホーなチョコです。お値段もいいですが。。(@_@;)


posted by このっち at 23:44| ☀| Comment(11) | ことのは | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もみじくん、何にでも興味津々なのですね〜(*^∇^*)ホント可愛い♪

このチョコたち、このっちさん誰かにもらったの〜?
それとも自分へのご褒美チョコなのかしら…
私は会社の人用に多めに買っておいたチョコが余りそうなので、三時に食べちゃいます。
楽しみ〜( ̄ー ̄)
Posted by たまき at 2008年02月15日 10:57
我家の近所には草が生えてるような公園がないので無事ですが
麦はもみちゃん同様というかそれ以上ものすごい勢いで草を食べつづけます。
もみちゃんはりょくちゃんの猫草取って食べたりはしない?
そんなに好きなら・・・と何度か猫草買おうかとも思っているのですが食べるかな〜?
胸焼けしてる時に食べたがるとも聞いたことあるのですがホントかどうか?
Posted by たぁ at 2008年02月15日 11:12
もみじ君、草がお好みですか〜。
ペル氏は草は食べないものの、最近落ちてる木の実とか
紙なんかを瞬時に口に入れるので、目が離せません。。。
ちなみにもうすぐ2歳なんですがね(--;)
インディは、気持ち悪い時(?)に草を食べては、
直後にオエ〜ッとやってましたよー。

デルレイのチョコ!!
未経験です。お味も宝石級でしょうか??

↓くまさんの悲劇・・・ププッ。
そんな我が家にも、悲惨な姿になったピーターラビットが(>o<)
Posted by ティアレ at 2008年02月15日 11:48
りょくさん、草に夢中ですなぁ〜

ヴィヴィたんも猫草が大好き!
なぜかバディは草食べないんですよ〜。
Posted by のぶちん at 2008年02月15日 16:33
◆たまきさんへ

怒られるのが分ってて、遊びながら食べてるんですよ〜(-"-)

チョコはもちろん自分(家族)用です!
ご褒美というか、この時期は高いの買っても良心が咎めないほど、世間が賑わってるので便乗します(笑)
今日は父がもらってきたゴディバ〜(終わっても食べてる…)


◆たぁさんへ

実はりょくに猫草買ったことないんです。
。。(生花を飾るのと一緒で、むしられるだけなのが分ってるので)
りょくも初!
この時も2本ほど食べて、あとはちぎって遊んでましたから。
もみじは胸ヤケ関係なく、食べてますよ〜。
そんなに好きならと買いに行ったら、品切れでした(-_-;)


◆ティアレさんへ

インディ君はまさに胸ヤケ対策で食べてたのですね!
もみじは、、オヤツと思ってるかもー(>_<)
このはがよく、落ちてる葉っぱを咥えてましたが食べたりはしなかったですねぇ。。

デルレイ、hpみて表参道ヒルズで何度か通り過ぎてたことを思い出しました。
あそこ行くと1階の方のチョコ買っちゃうんですが、、今回食べてデルレイの方が好みでした〜☆
父も「あれが1番おいしかった〜」と言ってましたよ(^^)


◆のぶちんさんへ

りょくは食べるというより、遊んでました。。
ヴィヴィたんはちゃんと食べます?
このはなんて、今日はペッて出してましたから、好みってあるんですね〜(-"-)
Posted by このっち at 2008年02月15日 23:00
チョコって高いよねー(T_T
デルレイのチョコ宝石型のがかわいいなーってすごく気になってたの。
私も毎年何かしら購入して食べてみてるんだけど、今年は買いに行く時間がなくてケーキを自作。と、
パパしゃんが『青木定治のチョコ』をもらってきたので少しずつ堪能しております。
猫草、ワンコも食べるのですね(^^:
チョビは…部屋のホコリは食べるけど草は食べない(ー_ー:
Posted by チョビ at 2008年02月16日 17:33
うちのコも、草は大好きです。
でも、ねぎは怖いね。

チョコレートどうでした?
やっぱり、お値段に比例して美味しいのかしら?
Posted by 小麦&柚ママ at 2008年02月17日 15:24
以前から猫草を見ては本当に猫が食べるのか??
見てみたいものだと常々思っておりましたが、
正にりょくちゃんが食しているではないですか!!
ありがとうございます♪笑


壮平も最近庭に放牧出来るようになったんですが、
気付くと草を食べてるんです。。(  ゚ ▽ ゚ ;)
Posted by ぴの母 at 2008年02月18日 00:13
◆チョビさんへ

高いよね(-"-)
大量に食べるなってことなのかしらね。。
宝石型、見た目もお味もオススメよ♪
自作は・・・10年以上、してません。

ホコリ、、チョビちゃん、猫草食べとこう。。


◆小麦&柚ママさんへ

道に生えてるのに、ネギっぽいのがあるって怖いよね〜(>_<)

チョコ、お値段に比例しないのもかなーりありましたが(>_<)
これはおいしいです。


◆ぴの母さんへ

私も生でははじめてみました(笑)
でもりょくより、もみじの方が多く食べてましたよ(@_@)。。

おお〜壮平君も泥んこ遊びをするように。。
女の子って草を何種類も採ってきて、おままごとにしますよね。
さすがに食べなかったけど、蜜がでるのとか食べるのは、子供時代の成長過程ってことで(笑)
Posted by このっち at 2008年02月18日 21:47
パルは野菜が好きだけど、あんまり原っぱで食事しないなぁ。
なんだろう??

お、おいしそうなチョコ!

私、バレンタインの次の日に、投売りされるチョコ目当てで輸入食材屋に行ったんだが、店も賢い。
「遅れてごめんね」のPOPがあり、まだ、週末にかけて渡させようという作戦を試みておりました(>_<)
Posted by つちまま at 2008年02月19日 17:07
◆つちままさんへ

原っぱで食事、しないでいいんですよー(>_<)

それにしても、お店もやりますねー(@_@)
ってことは、少なくとも今週中はあんまり安くならないってことですか!?
Posted by このっち at 2008年02月19日 22:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。