2008年02月03日

雪遊び!

今朝、まだ早いのに明るいな〜と思ったら、
雪が積もってました雪

2.3(aa).JPG我が家の庭にも、黒ウサギが・・・

2.3(ab).JPG
大物を狙ってました。。

2.3(ac).JPG 逃げて〜


ひとしきり遊んだ後は、、
2.3(ae).JPG
やっと活躍の場が出てきた《このは風呂》
同じ大きさに見える2匹ですが、
もみじ、後足浮いてます。。(このはオスワリしてます)


もみじって、なにかに似てるな〜、、と思ってたら、
昨日、チラッとみたテレビで、青木さやかと沖縄の海で一緒に遊んでいた動物。。

2.3(ad).JPG

参考画像→クリック☆

似てますよね。。。
posted by このっち at 15:46| ☁| Comment(11) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです♪

このは風呂ってIKEAで買ったやつ?

おおっ!それ見てました。
「コツメカワウソ」だっけ?
めちゃ可愛かった♪
でも・・・似てるかな??
Posted by ますりん at 2008年02月04日 08:57
雪の積もったお庭ではしゃぐワン達・・・
絵に描いたような光景ですネ♪
油断するこのは君と、獲物に突進するもみじ君の対比が笑える
2枚目の写真、いいわ〜(^^)
うちも戸建でハスキーを飼ってた頃は、雪の日は庭で駆け回ってたなぁ。。

お風呂シーン、ウインタースポーツ後の温泉みたいで、気持ち良さそう☆
カワウソのテレビも、観てましたヨ。
幅広で平べったい鼻先と、毛の質感、確かにちょっと似てるかも〜(^m^ )
Posted by ティアレ at 2008年02月04日 10:49
そちらもけっこう積もりましたね〜
さすが若いもみじ君は雪の中でも元気いっぱいですな〜〜

2ワンで一緒にお風呂なんていいですね。
 
かわうそ、かわいいですよね〜。上野動物園で一番好きなのが、かわうそコーナーです☆
Posted by のぶちん at 2008年02月05日 00:01
◆ますりんさんへ

幅広鼻先の他に、胴長短足細長シッポの共通項があります。


◆ティアレさんへ

何度も突進されて、雪まみれになってたこのは兄ちゃんです(笑)

そうなんです〜、特にお風呂で毛が濡れて、この鼻先みると・・・ププ


◆のぶちんさんへ

飛び跳ねる、食べまくるのオオハシャギでした〜♪

いままで交代で小さい洗面器に入ってたんですが、とにかく暖めなきゃ〜と2匹ドボンです。
かわうそ、こんなにカワイイとは知りませんでした〜。
Posted by このっち at 2008年02月05日 18:00
私もしむら動物園を見ながら、もみっちを思い出してました。
あたまの丸さが、後ろから見たシルエット、似てますー

慣れている子はかわいいですよー
和歌山のアドベンチャーランドで、一緒に遊んだこと、あります(^^)V
Posted by つちまま at 2008年02月05日 23:03
◆つちままさんへ

料理してたら、
「ワハハハハ!みろ、そっくりだ!!」と父。
砂浜で駆けて勝手に転ぶ姿が、、(≧m≦)
耳の付け根が下のほうだから、丸さが際立つんでしょうね。

フェレットとは違うんですよね。会ってみたい。。♪
我が家では、かわうそックスと呼んでます(笑)
Posted by このっち at 2008年02月06日 00:22
似てるーー
かわうそもなんてcute!

うちのブタ犬も犬なりに一面の銀世界になった庭を見た時はテンションが上がったみたいではしゃいでました。

Posted by ぴの母 at 2008年02月06日 15:39
◆ぴの母さんへ

いままで「ダックスに見えないね〜」とはさんざん言われてきたのですが、ようやく(笑)
かわうそ、注目したことなかったので、かわいさにビックリです!

おっとりなぴのちゃんも、はしゃいでいましたか(^^)v
そーへー君も一緒に遊んだのかしら♪
Posted by このっち at 2008年02月07日 22:05
いいなー元気に雪遊び&おふろ(>▽<
カワウソ君と似ているトコロ…目の角度?
何か悪戯そ〜な表情が似てるよ。ウフフ。
Posted by チョビ at 2008年02月07日 22:45
私も志村動物園で、カワウソくん達、見ました〜♪
すっごい可愛くって、いたずらっこな顔しているんですよね。
言われてみればもみじくん、、、、似てる〜!!
でももみじくんの食事風景は、さすがにカワウソくん達ほど
ワイルドではないでしょう・・・(^−^;
↑魚を頭からバリバリ食ってた。
Posted by ちかねこ at 2008年02月08日 00:01
◆チョビさんへ

見れば見るほど、似てるよね(笑)

目と耳の位置が、ポイント!?


◆ちかねこさんへ

ええ!!
魚をバリバリですか!?
砂浜で駆けてるところしか、みませんでしたよ〜(-_-;)
まさか自分より大きい魚も食べれちゃうのかしら〜〜。。
Posted by このっち at 2008年02月09日 02:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

