2008年02月02日

もみじ、アート展へ

羊毛不良信者のワタクシことKと、同じくCさんが、教祖さまよりお誘いいただき、犬のアート展へ出掛けることになりました。

ワンコアートということで、会場は犬連れOK☆
まだまだ私の体力的に、キャリーで運べるもみじ(3キロ)を連れ、電車で。
キャリーに入ると、ひたすら大人しく、無事銀座着。
なんとか迷わず待ち合わせのレストランへ。
珍しく、遅刻もせず迷子にもならず数分前に到着すると、お店の人が開店準備中。。
しばし待ち・・
「どうぞー」と言われ、先に店内に入る。

犬OKとはサイトで確認していたが、一応、
「犬がいます、あとから2人来ます」というと、
お店の人、とたんに困り顔。。
(犬用キャリーバッグを知ってる人が見れば、サイドがメッシュになっていて、犬の顔も確認出来るだろうけど、なにせ動かないので、パッと見、犬がいるように見えなかったらしい)
そして
「犬連れの方は13時からで、、、」

このお店を載せてるサイトはいくつかあったが、私達がみたのは、それを明記しているところではなかった(>_<)

仕方なく、
合流後、お茶の予定のカフェへ。
ここは、1人が事前に電話で犬連れOKかを確認してくれていました。
が、、、
「バッグからは出さないでください」

・・・先にテラスとかいってくれれば。。

確かに場所柄、犬が歩きやすい街ではない。
いままで、なにせこのはが人もワンも苦手としているので、すすんでドッグカフェに行こう!という発想もなかったし、
単身で行ったことがあったのは、『ダックスダックス』『わんネバ』のワンコの店だけ。。
ワン連れは厳しいなーと実感した1日でした。。

2,1(bc).JPG

で、終わりませんよ!!

展示会場へ行く前に、ダックスのお店へ♪

どうにもこうにも、耳の長いもみじ。
水を飲むたび「びちゃん」と耳まで濡れる。。
ダックスでしているのは、あまり見掛けないけど、スヌード必要か(-_-;)?
と、常日頃思っていたところ、、ありました☆

2.1(aa).JPG

(≧▽≦)

お買い上げ〜♪
2.1(ad).JPG
2.1(ae).JPG
(帰宅後撮影)

そして目的の展示会場へ。
2.1(bf).JPG

お目当てのrimoさんの作品をはじめとする、素敵な作品を前にすれば、不良信者も屈みこみ体勢(触れないので、顔が近くなる)。
3人で、まさに穴が空くほどじっくり眺めることしばし。。

2.1(ag).JPG

おっとごめんよ〜〜(汗)
その前に、集合写真撮らせてね。

2.1(ab).JPG

このはと元ワンダメカップルだったパルちゃん。
チョビちゃんともみじのキャリー寄せでOK☆


さてお茶を。。ということで銀座を退散して向かったのは、
『Jolly Cafe+Wan』

・・・実は前日も、都内某所でこんなことしていて、、
2.1(af).JPG (飲み友撮影)

お茶だけのつもりでしたが、なんとこちらは本格イタリアンのお店。
「どれもおいしいのよ〜♪」なんて言われた日には・・・ねえグッド(上向き矢印)

2.1(ba).JPG

ハイ、連日です。。

ほんとにおいしい!
看板犬のサニー君もキュート!!
2.1(be).JPG

2.1(ac).JPG
オヤツで縮まるふ・た・り。

ノンベイでもノンベイでなくても、、いやいや、
ワン連れでもワン連れでなくても、楽しめるお店。

Tさん、素敵なとこ連れていってくれて、ありがとう!!
Cさん、、、どうも〜〜〜(^▽^;)

そして、連日連夜レトルト&お弁当で、ごめん父。。


帰宅後オマケショット。
2.1(bb).JPG


posted by このっち at 01:02| ☁| Comment(12) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
スヌード最高!!
りょくさん、元の耳がどんなだったか忘れてしまいそうです。
もみじちゃん、耳大きいものね。
小麦が耳小さいから考えたことなかったけど、ダックス専門店にスヌードがあるということは、けっこうご飯に耳がついちゃうコが多いんですね。

ワンコが一緒なのに、なんかみんなおとなしそうで、カフェでもいつ「わんっ」って言われるか、ヒヤヒヤしないでもよさそうでうらやましいです。

あの、トイプードルちゃんを作った方の作品展ですね。
いいな〜
Posted by 小麦&柚ママ at 2008年02月02日 09:24
そっか〜銀座と犬・・・まだまだ大変なんだ〜
日曜日とかは歩行者天国で犬とかも沢山いそうなのにね〜
そういえば銀座もしばらく近寄っていないな〜
相変わらず楽しそうな集い。盛り上がったのは聞くまでもありませんね!
Posted by たぁ at 2008年02月02日 10:01
楽しかったですね!
教祖というの、やめてけれーー
私が教祖だったら、rimoさんはなんだ?
観音様か??(^^;)

すみません。
頂き画像をとっとと先に使ってしまい。
しかし、いろいろナイスなショットを撮ってましたね。
パルはついぞ、もみっちに接近することはできず。
やはり、兄貴のほうがタイプだったか?

スヌード姿のりょく姐さん、おかしすぎ。
給食当番?
いや、ふざけた朝青龍??
何をやっても絵になる子だわー

んでは、ちゃんと復讐、いや、復習するようにっ!!
Posted by つちまま at 2008年02月02日 12:27
ぎゃ〜,りょくちゃん最高〜!
どうして大人しくかぶってくれるのか,不思議だぁ.

しかし,銀座はまだまだ難しいんですね,犬連れは.
犬連れ13時からかぁ.ふーむ.明記して欲しいですね.

しかし皆かわいいなぁ.うふふふふ.
Posted by もりた at 2008年02月02日 16:14
わははは!!りょくちゃんのかぶりものにノックアウトされ、
思わず書き込んでしまいました。
でも、よくおとなしくかぶってくれますね〜♪
感心しますです。
このスヌート、もみじくんだとちょっとパンツチック??だけど、
サイズ的にりょく姐さんはぴったり!
「給食当番」byつちままさん、うまいこと言いますね(^ー^)♪

Cさん、Tさんの日記でも、銀座の冷たさを知りました。
むー!最初の店、ひどいですねー!!
だいぶ犬連れが行きやすくなったかと思ったけど、
まだまだ銀座犬連れデビューは難しいのですね。
Posted by ちかねこ at 2008年02月02日 18:54
(爆)りょくパンダにズッコケた(>▽<。。。
ヨーロッパの『お手伝いさん』ってこういうのかぶってなかった?
楽しかったですねー連日(ー▽ー:
ま、お天気の都合だからね。お父様すみません。
つぎにもみさんと会う時はカートだね。
Posted by チョビ at 2008年02月03日 02:18
もみじ君、早くも銀座デビューですか!

もみじ君はなつっこい(なつっこすぎる)からどこへ連れて行っても対応可ですよね。
本人(犬?)も、喜んでいるからいろんなところに連れて行ってあげたくなっちゃう。

このっちさんのワン連れライフ、広がりますよね。

ちょww…りょくちゃんワロタ…( ̄ー ̄)
Posted by たまき at 2008年02月03日 10:11
◆小麦&柚ママさんへ

「最初からこの耳でしたよ」っていっても、納得されちゃいそうですよね(笑)

トイレに行った時なんですが、このは「きゅーんくぅーん」って鳴くのに、もみじ、もの凄い大声で吠えました(ーー;)
静かになったと思ったら、オヤツもらってたそうです。。

そうです、あのトイプー作品の方。
表情も素晴らしいですが、ボディが凄い!


◆たぁさんへ

あ〜そうか。休日ならワンコいるかもですね。
平日はオフィス街ですものね。。
銀座に出来た新スポット的なとこは、私もまだ行ってませーん(>_<)


◆つちままさんへ

いえいえ、私にとっては教祖さまですよ(^^)v

パルちゃん、年上好みですものね〜。
チビッコは、お呼びじゃなかったですね(笑)

給食当番(≧▽≦)!!
ふざけた朝青龍も、まさに!!
いや〜、、おかしな猫です。


◆もりたさんへ

笑っていただけましたか(^^)v
クマ耳の方は、ゴムがきつくて嫌がりましたが、こっちのパンダは大人しく被ってました。

犬連れは、難しいですね〜。
まあ、仕方ないのでしょうけど。

みんなカワイイでしょ〜(≧▽≦)
銀座の街でも通行人止めまくり!
もみじは寝てて気付かれませんでしたが(-"-)


◆ちかねこさんへ

なるほど!パンツちっくなのは、サイズが原因でしたね(≧▽≦)

給食当番、懐かしい響きです(笑)
ぴったりすぎて、もうパンダに見えません。

ペット関連のお店が増えてきたとは聞いていましたが、平日のオフィス街では、仕方ないのかもしれないですね〜。。


◆チョビさんへ

ヨーロッパのお手伝いさんく。。
ペル氏の後ろに控えてそうだ!(笑)

お天気の都合で、絶好のお出掛け日より、よかったですよね♪
楽しかったでーす(^^)


◆たまきさんへ

はい、このは兄ちゃんまだなのに。。

確かにもみじはどこでも大丈夫みたいです。
でも、、あちこち連れて行こうと思うのは、5キロ越えるまでかな〜(^_^;)
5キロ越えてるこのは連れ、カートでも体力使いますからね。

りょく、おかしな猫なんです。。
Posted by このっち at 2008年02月03日 16:13
大丈夫!
ププは五キロ超えてますp(^^)q
このっちさん鍛える、鍛える↑↑↑
Posted by たまき at 2008年02月04日 08:45
◆たまきさんへ

そそそうですね(汗)
このはぐらいになったとして、2匹で10キロ。。
今からジムに通っておくかな(^_^;)
Posted by このっち at 2008年02月06日 00:12
りょく様・・・素敵すぎますо(ж>▽<)y ☆
可愛すぎるので画像を拝借させてもらいました。母に送って見せてもいいですか?

私も土曜神田で飲んでました〜
微妙に?近かったですね。
だから?って話ですが・・(・・。)ゞ
やー、何事も程ほどが一番って事で!

って話?じゃないですよね。ははは
Posted by ぴの母 at 2008年02月06日 15:36
◆ぴの母さんへ

どうぞどうぞ〜(笑)
タイトルは「朝小龍の給食当番」で(≧▽≦)

程ほどに・・・大切な言葉です(-_-;)
Posted by このっち at 2008年02月07日 22:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。