2008年01月17日

LサイズSサイズ

ふと視界に入る黒いのが、このはかもみじか、、
判りにくくなってきました。。

本日、このはワクチン。
もみじも一緒に行って、爪切り。

体重、このは5.14キロ(また減ってる。。)
もみじ、2.7キロ(順調に増量中)
1.17(ab).JPG 「毎食完食してます!」

同じサイズになったら、お揃いより、色違いとかの方がいいかな〜と、
今は大小で同じものを着せたりしてますが、、いつまで着れるのか。。
このはのカラーをちょっと長さ調節すれば、そのまま使える成長ぶり。
パピーっぽく高い吠え声で、大型犬並みに低音のこのはに張り合ってます。

1.17(ac).JPG


posted by このっち at 23:55| ☀| Comment(11) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ううう
パピーのうちに一度会いたいなぁ〜
パルとも上手に遊んでくれないかしらん
Posted by つちまま at 2008年01月18日 01:02
おぉ! 既にペル氏を追い抜いてる・・・
が、このは君は減量??
ペル氏も毎食完食するようになったのに体重は増えず、
一番少ない数値で落ち着いちゃいました(--;)

色違いか〜(*^o^*)
そんな日ももうすぐですよネ。楽しみ♪
もしくは、同じタイプで女のコ用と男のコ用とかね〜(^m^ )
Posted by ティアレ at 2008年01月18日 13:08
おおぉー親子みたい、可愛いw。
このは君、このっちさん的には心配かもしれないけど、ぴのの母的にはとても羨ましい。
私自身も然りだけど、二人して全然痩せません。。。てか増える一方です(-。−;)
ほんと羨ましいな。

↓もみじちゃん、会いたかったなー
てか私もこのは君にさえ会えてないけど・・ボソ
Posted by ぴの母 at 2008年01月18日 18:28
ほんとだー(@0@)
もみじ君、すくすくと大きくなって、もうすぐこのは君に追いつきそう〜
体重も、そのうち鼓太郎を追い抜いてしまう勢いですね(^−^)
パピー時代って短いですもんね。
(あぁ、、私もJバーに行って、パピーのもみじ君を見たかった・・・・・涙)
まぁ何しろ元気いっぱいなのは、いいことだ〜♪
で、このは君は、減量中?
お年頃なのかしら??
Posted by ちかねこ at 2008年01月18日 22:59
やっぱり、日に日に大きくなりますね。
ちょっと前にあったときよりも、大きくなってる。
最初は、大きさ的に親子な感じだったけど、今は、お兄ちゃん待って〜って感じだもの。

このは君の減量。
やっぱり、ごはんかな?
小麦からすると、うらやましいけど、あんまり減ると、心配になっちゃうよね。(←減量させてるくせに、小麦の体重が減ったと、心配して病院に行ったヤツです…)
でも、病院行っても、健康には問題ないのであれば、減量成功なのかな。
真剣に小麦のフード換え、検討しようかしら。
Posted by 小麦&柚ママ at 2008年01月19日 08:47
もみじ君、順調に育ってますね^^
この後姿の写真も、そんなに体重差があるとは思えないほど、もみじ君が大きく見えますよ〜〜。

このは君は5.14キロか〜〜。スレンダーだ〜〜♪ 理想だ、、、、。 リッキーもがんばろう!!
Posted by のぶちん at 2008年01月19日 17:46
◆つちままさんへ

うーー。
あと1月したら、パルちゃんも追い越してるかなー。。
このはの時は、ちーとも大きくならんなーって感じだったのに、もみじ、グングン成長してる気がします。


◆ティアレさんへ

ペル氏、追い抜きましたか。。
ここにきて、ものすごく長くなったような。。

体重は、落ち着く年齢なんでしょうかね〜。
もみじ、悲しいほどスカートが似合いません(-"-)


◆ぴの母さんへ

なんだかこのは、秘蔵っ子的になってきましたね(笑)

このは、年齢的な落ち着きなのかもしれません。
なんだかんだで月1で体重計ってますが、特に問題もないとのことですので。
ただ、食べてるのに減ってるという、人間には羨ましすぎる現象なので、、うーーん。。ふくざつ。。


◆ちかねこさんへ

パピーもみじ、期間限定顔見世電車ツアーでもしておきましょうか(^^ゞ

このはの減量は、お年頃のようです〜。
ストレス・・・もあるかと思いますが(-_-;)
なにせ元気ですよね、パピーって。
睡眠2時間チャージで回復なんですよ!


◆小麦&柚ママさんへ

ダックスっていきなりビョーンと長くなるでしょ。
いまがそんな感じです。

このは、いまののフードにしてどれくらい経つかな〜。。フード変えてすぐ体重減ってきたって訳じゃないんだけど、、。
うーん、、なんでだろ(-"-)


◆のぶちんさんへ

長さが近付いてきましたよ〜!
高さがまだないので、実際並ぶと差が分ります。

このは、確かにスレンダーになってます。
だっていままでの服が、、、(>_<)
リッキー君も、頑張ってますよね!
ちゃんとクビレ分りますよ〜(^^)v
Posted by このっち at 2008年01月19日 23:05
このは君ともみじ君のツーショット、もみじ君の成長度が分かりますね。このアングルだと尻尾で区別するくらいしかわかんないです。
鳴き声は低音と高音の二重奏ですか!オペラチックにバリトンとソプラノでねだられたら勝てないよ〜。

Posted by toshi at 2008年01月20日 21:47
パピーの時期はあっという間に過ぎちゃいますね。日々成長
鼓太郎も慎之助の体重を越しました
洋服も2号サイズで止まってくれると
いいのですが・・・(頼む)
今にこのは君と同じサイズが着れる様になるんでしょうね。
パピーの内の、もみじくんに会いたいよー
Posted by ちゃんこ at 2008年01月21日 01:28
子犬の成長は早いですねー。
次に会う時は…バギー?まだ担げるか(^^;
このは君の体重が減ってるのは、
もみじ君がこのは君の分も食べてるとか?

むふふ、シッポの毛がまだピチピチだね(ー▽ー
Posted by チョビ at 2008年01月21日 23:43
◆toshiさんへ

ブレているのと、袖アリシャツのおかげで、この写真は大きく見えます(^^ゞ

バリトンとソプラノ!
いや〜そんな美しいものではございません(-"-)
それに対抗して怒鳴る私の声など、さらにお聞かせ出来ませ〜ん(>_<)


◆ちゃんこさんへ

ほんとにあっという間ですよね〜。
2号っていうと、どれくらいだろ。
いまのもみじと同じぐらいかな?
3兄弟は、ラブリーに着こなしてますよね〜♪
もみじにラブリーは、、うーん(-_-;)
このはと同じサイズになっても、お揃いが似合うかどうか・・・。


◆チョビさんへ

あー、、でもバギーの方が楽だろうな(-_-;)

このはの方が、ちゃんと多く食べてるのに、減ってるんです。。
もみじが来る前からのことだから、あまり気にすることもないようですが。

ダックスの尻尾はね〜伸びるのにけっこうかかるのよ〜。。
Posted by このっち at 2008年01月22日 01:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。