2008年01月10日

成長中☆

散歩中、どうにかして抱っこしてもらおうと、立ち止まったりするもみじも、
公園に入ると車もないせいか、元気に歩き出します。

1.10(ca).JPG
こうやって並んでくれると、理想なんですが・・・
(ツンツルテンなワンピは、もみじが我が家に来る前に用意したものなので、すでに胴周りもピチピチ(-"-))

実際は↓



・・・短くて判りづらいですが、あっちへこっちへピョンピョンしながら歩くので、私が躓きそうになります。。


今日は、もみじのお姉ちゃん、ベルに会いました♪

1.10(ab).JPG
1.10(aa).JPG
服を着ているのが、もみじです。

久しぶりの再会に、
1.10(ba).JPG

1.10(ad).JPG

すぐ芝まみれになって、遊びだしたパピーたち。
ずーっとくっ付いてました〜♪

ママの家にいるよもぎは、パパ(時々ママ)と遊びますが、
ベルもみじは、まだ大人ワンコたちの迫力が怖いのか、兄妹同士でしか遊びません。

ママのきなこは、近くにいるぐらいなら気にしませんが、
もみじがくっ付きそうになると、ビシッと指導します。
今日久しぶりに会ったベルにも同じ。
もみじたちも、一喝されると離れます。

外にいった我が子に、親ばなれ子ばなれを実践。


1.10(ac).JPG

みんなで成長中☆


posted by このっち at 23:14| ☔| Comment(10) | パピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
このはくん、並んで歩けているってだけで、すっごい成長ですy−−−
ホントに気を許しているのですね。
2頭引きリードを遣うと、そこまですっとんで行かないとこがいいんですねー

なるほど
Posted by つちまま at 2008年01月11日 09:45
ワ〜〜☆
パピー同士で戯れてるよーー(≧∇≦)
それぞれのお家に迎えられた後も、きょうだい犬やパパママが
すぐ近くにいて一緒に遊べる環境って、すごくいいですよね〜♪
みんなの成長、楽しみですネ!

ペル氏はオス2匹で産まれたんですが、兄だか弟だかは生後間もなく
ママに踏まれるという悲しいアクシデントにより他界・・・
一人っ子同然だし、あの性格もうなずけるような。。。(-_-;)
Posted by ティアレ at 2008年01月11日 10:32
人間って第一子は慎重・末っ子はのびのびヤンチャな子が多いじゃないですか?
犬も同じなのかな〜
もみじ君のお散歩すっごい可愛い〜
本当の兄弟や両親がお散歩仲間だなんてとっても理想的。
みんな揃って成長中なんだね☆
Posted by たぁ at 2008年01月11日 19:20
年末からずっと風邪のせいか変な頭痛に悩まされており(-"-)なかなか画面を見ようという気が起きず、すっかりもみじちゃんの成長ブリを見逃しておりました〜(T○T)

が!本日しっかり遡って拝見させて頂きました♪
ほんっと可愛い♪♪もみじちゃんは近くにパパもママも兄弟もそれからこのは君にりょくちゃんにこのっちさん・・沢山居て幸せですね〜

あの、りょくちゃんがもみじちゃんに「シャー」って言わないのもすごい!
Posted by ぴの母 at 2008年01月12日 00:13
このは君ともみじ君の後姿、かわいいですね〜。 「親子ですか?」なんて聞かれませんか?
 
子犬たちがたわむれる写真、癒されます☆

ベルちゃんはさすがにもみじ君にそっくりですね!
Posted by のぶちん at 2008年01月12日 00:55
きなこママ、キビシ〜(>。<
昔近所で生まれた子犬をもらい、少し経ってから連れて行ったら…
もんのすごい形相で吠えられまくり!
ありゃ『ビシッと指導』じゃなくて『お前は誰だー!うちに入るなーッ!』完全に我が子を忘れてる吠え方でした(ー_ー;
Posted by チョビ at 2008年01月12日 10:22
ご無沙汰しました〜
今年も宜しくお願いします♪

もみじくん可愛い(*^-^*)
♂の多頭飼い仲間が増えて嬉しいわ〜

このはくんともみじくんが並んで歩いてる姿
Codyを迎えたころが懐かしい〜
気付いたらSENNAより大きく成長してました(^^);
Posted by セコママ at 2008年01月12日 18:22
むほー!
このはくんともみじくんが、並んで歩いてるー!!
かわいいーーーーーーーー!!
でも、ホントにもみじくん、踏まれそうな歩き方ですね(^−^;
気をつけてー。
私は鼓太郎を何度かうっかり踏んづけた(足ね)ことがあり、
そのたびにものすごくよく通る悲鳴をあげられます。
すごい虐待飼い主になった気分で、思わず辺りを見回しちゃいます(^−^;;
Posted by ちかねこ at 2008年01月12日 23:40
◆つちままさんへ

そうですよ〜、もみじとなら超接近して歩けます(笑)

写真も動画も、2頭引きではなく、一緒に持ってるだけです。
やっぱり必要そうなので、ただいまオーダー中だったりします(^^)


◆ティアレさんへ

もみじにとって、この環境はありがたいことです〜〜♪
それに付き合わされるこのはにとっては、、まあ、ねえ、、。。

ペルシ君、1人っ子育ちだったのですね〜。
このは、確か4、5匹兄妹だったはずですが、親元離れたのがなにせ早い。
でも持って生まれた性格っていうのもありますよね。。きっと。。


◆たぁさんへ

どうなんでしょ〜??
この日は、長女のベルが1番オテンバでしたよ。
長男もみじは、1人で窓の外をみてるようなコだったそうです。
里親先で、またそれぞれのポジションが違うから、ワンコの場合、いろいろなのかなー。


◆ぴの母さんへ

おお〜また寒くなってきましたからね、お大事になさってくださいね〜。

もみじ、大きくなりましたよ〜。
服がどんどん小さくなります。

りょくは、このは相手にも「シャー」は言わないんですよ。
パピーこのは相手の時は、猫パンチだって振りだけで、当たってませんでした。
それがいまじゃ鍛えられて、、
バシバシ入ってます(-"-)


◆のぶちんさんへ

はい!みなさん、親子と思われるみたいです。

ベルともみじは、顔だけ見ると似てないのですが、一緒になって遊んでると、服でも着せなきゃ飼主も間違えます(笑)


◆チョビさんへ

ええ〜〜、忘れちゃったのですか!?
きなこママは、くっ付かなければ怒りません。
公園には、他にもワン親子がいるのですが、やっぱり自分のところにいるコと、外にいったコは区別してますね〜。


◆セコママさんへ

こちらこそよろしくお願いします〜♪

同じぐらいかな〜と思ってましたが、Cody君、SENNA君より大きかったですか!
うちはどうかな〜。
もみじのパパママは、このはより小さいのですがね〜。現時点で、子供たちはママより大きくなるのは確実です。

Posted by このっち at 2008年01月12日 23:59
◆ちかねこさんへ

家の中では、、足踏みましたー。。

踏みそうだし蹴りそうだし、ほんとに怖いです。
これが1人と1匹で散歩だと、まったく違うんですよー。
抱っこ抱っこと、立ち止まりまくり。。

「抱っこしない!」と無理矢理引っ張っても踏ん張って動かない。
「あらあら〜」なんて言われて見られて、、こんな小さいコを無理に歩かせてる鬼ママってとこですかね。。(ーー;)
Posted by このっち at 2008年01月13日 00:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。