2008年01月05日

りょくの指導

年明け頃から、りょくがもみじの相手をするようになりました☆

といっても、猫パンチが主体の教育といった感じですが。。(-"-)

パピーのしつこさは、それはそれは遠慮を知らない傍迷惑な振る舞いの連続です(※注 このは&もみじの場合)

今でこそ仲良しな、りょくとこのはも、一緒に並んでマッタリしたり、ジャレあうようになるまで、約1年かかりました。(このはが落ち着くまで)

とにかくしつこい。

怒られて猫パンチ食らってカプっとされても、
「それがどしたー!相手しろー!」と向かって行きます。
しかし、そこは猫。
犬には絶対に届かない高みに登って、睥睨。
どんなバトルも、早々にりょくの逃げ勝ちになるんで、見ている方としては、安心といえば安心なんですが。
(りょくはパンチの時、爪を出しません)

このはがパピーの頃、動物病院の飼主のみの躾セミナーに参加したんですが、
「欲求吠えはないんですが・・・猫に向かって『降りてこーい』と吠えるんですが、どうしたらいいでしょう(汗)」
なんて相談していたのも、今となっては懐かしいものです。。
(先生の困り顔というか苦笑が忘れられません。。)

なので、りょくともみじも、それなりに時間がかかると思っていたので、1月ほどで近寄るようになったのには驚きました。

もみじは、このはの方が気になるので、いれば目で追うぐらいで追いかけたりしなかったのですが、
ここ数日、傍に来たりょくを見つけては、飛びかかりーの乗っかりーのやりたい放題の繰り返し。。

もちろん、猫パンチの嵐です☆

それでも「シャーーーー!!!」とは絶対言わない。
とりあえず逃げないで、しばらくは相手をする。

姐さん、、いえ、りょく姉ちゃん。

がんばれ〜(T▽T)/~

1.5(aa).JPG


posted by このっち at 23:50| ☔| Comment(4) | いっしょ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
明けましておめでとう〜
久しぶりにパソコン開けてゆっくり読ませていただきました。
いや〜お散歩デビューも楽しく終了いいお正月でしたね〜
そして本日最後の3ショットいい写真じゃないですかぁ〜
りょく姉さん&このは兄ちゃんの指導も本格的に始まりもみじ君の今後
ますます目が離せませんね〜楽しみです。
今年もヨロシク〜
Posted by たぁ at 2008年01月06日 12:03
おめでとうございます!

もみじ、りょくを見たら飛び掛るようになりました。。
もちろん、猫パンチの応酬ですが(笑)

今年もよろしくです!!
Posted by このっち at 2008年01月07日 02:40
お、スリーショット。

すばらしい。

動物も、様子見ているんですね。
二男 って思っているんだろうか。。
Posted by つちまま at 2008年01月08日 13:43
◆つちままさんへ

このはともみじにオヤツをあげてると、りょくは何気に並びます。
目線は難しいですがね〜(^_^;)

観察だけは、よくしてますよ〜りょく姐さん(笑)
Posted by このっち at 2008年01月08日 23:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。