2008年01月04日

お散歩だよ!

もみじが来て1月。
今日はお散歩&公園デビューです♪
(長いです。そしてワンコ(名前)がいっぱい出てきますm(__)m)

お散歩練習開始の昨年31日は、自分で家に逃げ帰りました。。
2日目の元日は、このはを追っかけて走りまくりました。
飛んで1月3日は、自分で玄関を降りて庭駆け回り、、

そして本日、近所の公園へ。

先に父が、このはともみじを連れて玄関を出たのですが、数分後に私が靴を履いていると、、
「きゅーーんきゅーーん」と声がする。。
家の門から3メートルのところで、必死に戻ろうとリードを引っ張っていました(-_-;)

父がこのは、私がもみじと出発。
数歩で「イヤイヤ」状態(踏ん張って動かない)。
先に歩いている父とこのはが待っていても、「イヤイヤ」。。

仕方なく抱っこして歩き、途中で降ろしたりしましたが、、

1.4(aa).JPG
尻尾入ってます(-"-)、、、そして「イヤイヤ」。。。

ところが公園に着いて降ろした途端、




なんと尻尾フリフリ♪元気に歩き出しました!
車が怖かったのかな。

芝生のところへ来ると、何組かの親子がキャッチボールや、小さな子とママが駆けっこをしていました。

それを見た、もみじ。




一緒になって追い駆けっこしようと、必死です。

もみじの生まれたお家は、大きいお姉ちゃんお兄ちゃんたちと、小さいお姉ちゃんたちがいます。
小さいお姉ちゃんたちは、小学生と3歳。
いつも遊んでもらっていたからでしょう、小さな子が大好きなようです。

その後、人やワンコが近くにくるたび、尻尾フリフリで近付こうとしましたが、どちらかというと、人の方が興味あるようです。

1.4(ac).JPG
1.4(ab).JPG
早い時間に出たので、お友達ワンコはいませんが、はしゃぎまくりです。

もみじは5兄妹です。
ママとパパとお兄ちゃんがいる3ダックスのお家に、妹のよもぎ。
同じく近所の1ダックスのお家に、弟の次郎。
他の2匹はちょっと離れたところと、遠くにそれぞれ行ったので、
近所には3兄妹。

妹のよもぎも本日デビューと聞いています♪
(次郎は先にデビュー♪)

しばらく我が家だけで遊んでいると、、

やってきました!
1.4(ae).JPG
ちっちゃいお姉ちゃんズーー!!

もみじ、ちゃんと覚えていました!
駆け寄って行って、大喜びで抱っこ抱っこ〜♪♪

きなこママ!!
1.4(af).JPG
・・・・・・オヤツに夢中で、近寄ったもみじに教育的指導(笑)

じゅうべいパパ!!
1.4(ad).JPG
・・・・・・ボール遊びに夢中で、スルー(笑)

年長のさぶお兄ちゃんは、、このはと一緒でシャイボーイなので、あまり接触なし。。

そして、、、



妹、よもぎ♪
互いに大興奮!!
たぶん、止めるまで続ける勢いです。

そして〜、、

1.4(bb).JPG
次郎登場参上!!
弟だけど、兄妹一身体の大きい次郎。すでに3キロ、よもぎ&もみじより一回り大きい。
そして、もみじはやられっぱなっしだったようで、、
それもしっかりと覚えてたらしく、すっかり遠巻きになる兄・もみじ。。

1.4(bc).JPG

どんどん集まってきたワンコに圧倒されたのか、尻尾が出たり入ったり(-"-)

1.4(ba).JPG
☆ダックスファミリー勢ぞろい☆

さんざん遊んで(約2時間!)、帰宅しました☆

帰りはちゃんと自分で歩く元気っぷり。。
ですが、帰宅後はさすがにグッスリ。
ご飯まで起きませんでした〜。

こうしてなんとか、お散歩&公園デビューの1日が終わりました。
長々とお付き合い、ありがとうございましたm(__)m


・・・・・・あら?


・・・↑の[ダックスファミリー勢ぞろい]で、一部誤りがありました。。
お気付きですか?我が家のお兄ちゃんが、写ってませんよね(-_-;)


1.4(bd).JPG

ええ!期待を裏切らない、我が家のシャイボーイこのはでございます!!
本年もどうぞよろしく〜〜〜(^O^)/
posted by このっち at 21:54| ☔| Comment(6) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
がははははは

やはり、犬にフレンドリーなのは、家族限定でしたかぁ〜

ラストの写真、最高!
足元に転がっているワンコに、目もくれないこのは君。

Posted by つちまま at 2008年01月05日 01:04
◆つちままさんへ

ええ、もう予想通りですよ。。

外出中、もみじはこのはを見てましたが、このは、終始我関せずです。
Posted by このっち at 2008年01月05日 05:08
もみじ君、しっぽフリフリが可愛いですぅ〜(^^)
かわいいなぁ〜〜〜♪


Posted by toshi at 2008年01月05日 07:47
あけましておめでとうございます。

もみじくん、ちょっと見ない間に大人っぽくなってるぅ〜。
このはくん、新年早々フリーズ加減がいいですのぅ〜。

では、では今年もよろしくお願いします。
Posted by ぽあん at 2008年01月05日 10:26
すごい!

もみじ君の親兄弟が大集合ですね〜。
いいなぁ〜〜。そういうの♪
 
我が家の場合、リッキーの親兄弟に会うことも不可能ですし、ルーシーさんの肉親はアメリカなので、そういうのに憧れます。
 
そして、明日はいよいよ、、うぷぷ♪
楽しみです〜〜
Posted by のぶちん at 2008年01月05日 22:29
◆toshiさんへ

カワイイですか〜(^_^;)
実際に会う人には、あんまりカワイイって言われないんですよ。。
動きはパピーパピーしてるんで、カワイイのですが、
目つきがしっかりしてるというか、まあ、けっこうキツイんで(汗)
そういっていただけると、嬉しいです♪


◆ぽあんさんへ

おめでとうございます!

1月でどんどん大きくなっていますよ〜♪
いろんなことを吸収して覚えています。
なのに、トイレだけはいまだ・・・(-"-)

今年もよろしくです!


◆のぶちんさんへ

そうですね、こうして会えて、一緒に遊べるというのは、ありがたいことだと思っています☆

ドキドキです〜〜〜(≧▽≦)
Posted by このっち at 2008年01月06日 00:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。