2007年12月03日

もうすぐ

更新のサボりグセがついてるあいだに、12月になっていました。。


秋のはじめ頃、ご近所のダックス3兄妹のおうちに、5匹のかわいい子犬が産まれました。
お腹にいる時に、みんなおうちは決まっていたけれど、次々にお迎えの日などが決まっていく中で、なかなか名前の決まらないコが1匹。
11月。
木の葉が色づきはじめた頃。
我が家がご縁をいただくことになりました。

兄妹の中で1番おっとりさんの、ブラクリの男の子です。
2ヶ月過ぎまでは、ママや兄妹たちといてもらうことにして、お迎えは12月に。
ひとり「クロ君」と呼ばれていたので、名前は先に決めました。

秋に生まれたので、(我が家は季節系)
『もみじ』です。

そんなこともあって、休日だけにしていた公園にも、なるべく顔をだすようにしていた、ここ数週間。。
「このは、どうするかね〜」
パピーの頃から、このはのシャイっぷりは周知の公園ワン仲間。
なるべく気配を消し、注目を集めずにが信条のこのはに、みんなの視線が集中します。。
すると、どういう訳だかいままで頑なにオヤツ拒否を繰り返していたのに、かなり消極的ながらも自分から貰いにいくように!!
昨日など、もみじのママ(きなこ)のさぶ母さんに、自ら歩み寄ってGET!
「なにか察してるんじゃない?」
と、みなさん驚愕の眼差し。。

・・・ここんとこ、毎日のようにみんなから話しかけられてるものね。

「このは、変わるかね〜?」って。

「変わってもらわなきゃね〜笑」なんて、冗談交じりに返しているけど、
家に帰ると、父も私も、いつも言う。
「いいよ、このはこのはのままで」
いきなり偉そうになられても困るってのもあるけど(^^ゞ
猫好きでシャイなこのはが、好きなのだから。

・・・りょくは、たぶん気にしないだろうし。
・・・このはが他のワンコをみて、震えるようなことが減ればいいなぁと、ちょっと思ったりする気持ちもないわけじゃ、けしてないけど。。

そんなことを思ってるうちに、あっという間に12月。

素敵なネームタグが『Picom』さんから届きました。

12.3(ab).JPG

りょくとこのはと一緒。

12.3(ac).JPG

まだ小さいので、どこにいるか分かるように鈴も。
裏には私の携帯ナンバー。

そんなわけで、今週家族が増えます。

ああ、出来れば来客に吠えるのだけは、教えないで欲しいな〜とは、切に希望。。(無理だよね)

12.3(aa).JPG
みいさん、素敵なチャームとかわいい鈴を、ありがとうございました☆


posted by このっち at 04:04| ☀| Comment(15) | ことのは | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いよいよですね(^^♪

家族が増える・・・素直に嬉しいものです。
きっとこのは君だって分かってるよ(*^。^*)
このは君自体は変わらないけど、いい意味でお兄ちゃんに変わっていく「はず」・・・笑

近いうちに是非もみじ君のお披露目をよろしく(^_-)-☆
↑言っておかないと更新遅そうだもん(爆)
Posted by ジャスママ at 2007年12月03日 10:18
わぁ〜い とうとう決まったのですね!
我家の事の様にワクワクします。
そっか〜このは君に微妙な変化が?
でももみじ君(すっごくいい名前ですね〜)もおっとり系とのこと。
きっと上手くいきますよ。案ずるより・・・です。
益々にぎやかになるんだろうね〜
もみじ君はいったい誰とネンネ?お兄ちゃんかな。
Posted by たぁ at 2007年12月03日 10:44
先月25日に杏ママさんとお会いした時
コソっと聞きました。等々このっちさんも
多頭飼い仲間(*^_^*)あっ!りょくちゃんがいたんだねぇ〜
でもワンコでは多頭飼いですもんね
公園でまたまた一人っ子から兄弟犬が増えましたね。もみじ君お迎えが楽しみです
Posted by ちゃんこ at 2007年12月03日 15:07
w(゚o゚)wワオ!! 何という展開!
もみじくんかぁ(゚ー゚*) お迎えが楽しみですね♪

このはくんもきっと大丈夫ですよ!!
だって、うちのリンが大丈夫だったんだからっ
レイを迎える前のリンといったらorz
そのリンが、今では大成長を遂げたので、りょくちゃんと仲良くできるこのはくんならきっとOK♪

ビバ! 多頭飼い('-'*)エヘ
Posted by さっちゃん at 2007年12月03日 15:29
いよいよなんですね!!
チビちゃんを迎えると、楽しい忙しさがぐっと増えますね〜
このはくんやりょくちゃんと仲良くなれますように♪
もみじくんのお披露目を楽しみにしてます(^−^)
Posted by ちかねこ at 2007年12月03日 16:01
黙っていられず、こっそりちゃんこさんに教えちゃった杏ママです。
ほんと公園の注目だよんね・・・。このはどどうなるんだろう・・・。
Posted by 杏ママ at 2007年12月03日 17:48
なんという大ニュース!!!

もみじ君か〜〜♪

きっとかわいいんだろうなぁ〜〜〜♪♪
 
ダックスの子犬って、ありえないくらいに可愛いですもんね。

ぜひぜひ、「もみじお披露目の会」を開催してくだされ〜〜〜

Picomさんのチャームもかわいいですね。
Posted by のぶちん at 2007年12月03日 17:59
もみじくんお迎え、いよいよですネ♪♪♪
か〜わいいだろうなぁ(*^o^*)

しばらくの間てんやわんやかも知れないけど、このっちさん家は
人もワンニャンもみんな仲良しの温かい家族だから、
子育ても助け合ってきっとうまくいくはず!
もちろん、お兄ちゃんになるこのはクンも(^^)

皆さんと同じく、お披露目楽しみにしてますね〜☆
Posted by ティアレ at 2007年12月03日 18:08
おぉ〜!
もみじくん。まだ見ないダックスなのに、
とってもかわいいだろうなぁ〜。
と思ってしまう私♪
ブラタンかなぁ〜とか、このはくんとどん
なポージングするのかなどなど想像してい
ます。

早く見たいけれど、まだまだママと兄妹と
一緒にいて欲しいですものね。
いやぁ〜、楽しみができました♪

どれもいいけれど、一番下のチャームはちょ
っと珍しくて可愛いですね。

Posted by ぽあん at 2007年12月03日 19:02
まあ、なるようになるんじゃないの?
うちも色々あったけど丸くおさまったから。

けど、李が追っかけられる時、いつも杏は助っ人をせず、逆に加勢しているのを見るたびに笑い転げてます。いやあ個性っておもろいね。
Posted by 杏ぱぱ at 2007年12月04日 00:34
ついに今週ですか〜
楽しみですね♪
早く拝みたいなぁー
私も一緒に楽しみにさせて貰います♪♪
Posted by ぴの母 at 2007年12月04日 01:08
◆ジャスママさんへ

そうですね♪
幸せが増えるんですものね♪
いまはとにかく楽しみでしょうがないです。
お披露目更新。。
祝杯あげてなきゃ、、出来ると思います(^^ゞ


◆たぁさんへ

はい!決まりました(^^)v
ほんと、急にオヤツ食べれるようになったんです。毎回じゃないですけど。
もみじは、、たぶん父と寝ます。
父ひとりで、このはともみじと一緒に寝るぞ!と、はりきってます。。。


◆ちゃんこさんへ

そうでしたか〜。
よく言われますが、あんまり多頭飼いをするって感じはないです。
りょくがいますからね。
ワン友さんとは外で会うことがほとんどで、なかなか伝わらないんですが、うちで1番偉くて態度も尊大なのは、りょくですから(笑)


◆さっちゃんへ

はい〜楽しみです♪

リンちゃんりょく、なんとなく近いものを感じてたんですが、レイくんとこのはじゃ、フレンドリーさが大きくかけ離れてますよね(笑)

折りしも人肌恋しい冬ですので、自然にくっついてくれればいいな〜っていうのは、都合良過ぎますかね(ププ)


◆ちかねこさんへ

いよいよですよ〜。
そうですよね、忙しくなりますよね、、。
まずは年賀状の写真撮らなきゃ!!(爆)

お披露目、頑張って更新しまーす。


◆杏ママさんへ

杏家が旅行から帰ってきたら、この展開だったもんね。
最近のこのは、みんなに話しかけられるから、なにか悟ったみたいです。


◆のぶちんさんへ

こんな展開になってましたよ〜(笑)
いや〜〜、カワイイですよ〜^m^
素敵なチャームも届いたし、もちろんお洋服も・・・おっと、、すでに親バカです(^^ゞ

お披露目待っててくださいね♪


◆ティアレさんへ

てんやわんや、、3年前の子育ての記憶がよみがえります〜〜。
うちはみんなクールな性格してるので(笑)スウィートな子育てにはならないと思います。
「ワンパクでいい、たくましくなれ」で行こうと思います(^^)v


◆ぽあんさんへ

もう2ヶ月過ぎて、1回目のワクチンもすんでます。
もっと小さい頃は、このはに似てるなんて言われてたのですが、いまはどうかな〜。。
ママのところに1匹。
我が家と同じぐらいのご近所に1匹。
兄妹とはいつでも会えます。

Picomさんのチャーム、どれも素敵ですよね♪


◆杏ぱぱさんへ

いろいろなくても、丸く納まらなくても、みんな元気でいてくれたら、それで十分です(^^)v


◆ぴの母さんへ

楽しみですよ〜♪
速報、待っててくださいね(≧▽≦)
Posted by このっち at 2007年12月04日 09:28
もみさん、いよいよだね。(^v^
『Picom』のネームタグ、美味しそうでかわいいよね。この犬鈴はうちも使ってまーす。
Posted by チョビ at 2007年12月04日 13:01
ありゃりゃ。
出遅れた。

そろそろ来ているころかな?

ブラクリって、ブラック・クリームのこと?
ブラックタンと、どう違うの??

このは君、私の手からは率先しておやつを食べていたが、あれは奇跡?
大丈夫よー。
きっと3匹で強烈ヅラコラボができるくらい仲良くなれるはず。

しかし幸せなもみじ君。
こんな素敵なネームを用意してもらえて。
うちは、またなくすことを思うと、こんなに高価なのはつけてやれん。
(シルバーのオーダー品、紛失したの"(・_・、)")
Posted by つちまま at 2007年12月04日 20:37
◆チョビさんへ

もみさん、驚きのフレンドリーキャラです。

Picomさん、自分で色を選ぶから届くまでドキドキだけど、どれもおいしそうです。
犬鈴、やさしい音でいいよね〜♪


◆つちままさんへ

夕方に来ました(^^)v

そうです、ブラッククリーム。
白いところが、茶がクリームかの違いですから、、自分で飼ってるから気にするぐらいで、ブラタンですね〜。

あれ、かわいかったのにー(>_<)
先日りょくが付けてませんでした。
それは必死に探しましたよ(笑)
なぜだか弟の部屋にポツンとあったのですが、、。
Posted by このっち at 2007年12月05日 09:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。