2007年11月21日

くるり♪

先日、ワン友さんとクラシックコンサートにお出掛けしてきました♪

バイオリン心の師匠の名演奏を、バルコニー席から凝視。
・・・バイオリンを始めてからというもの、バイオリン奏者の一挙手一投足を注視してしまうので、、とても目が疲れます(>_<)

素晴らしい演奏会の後は、イタリアンでお食事会。
いつものおなじみワン友さんたちと、楽しい時間を過ごさせていただきました。
そして、この日。
わたくし、大緊張ものの出会いがございました。

先月上旬、自宅に届いたこちら。

11.20(ad).JPG

ドキドキしながら箱を開けると、、

11.20(ae).JPG

なんとも素敵な蜻蛉玉が!!
ちかねこさんの作品『くるり』の蜻蛉玉です〜☆
(↑の蜻蛉玉はこちらでUPされてます→クリック

はじめて拝見した時から、すっかり魅了されてしまい、ブログをこっそり読み逃げしていたのですが、コメントを交わすようになってからも次々にUPされる蜻蛉玉に、すっかり『くるり』ファンになってしまいまして、ついにオーダーしちゃいました(^^ゞ

そして届いたのが、↑の3点。
メールで画像をいただいていたのですが、実物の素晴らしさに、、おもわず滝汗。。

「加工は自分で♪」なんてどの口が言ったよ私ーー(>0<)

どどどどうする...指輪ぐらいのビーズは作ったりするから、道具はあるけど、、あるから「自分で♪」なんて言っちゃったんだけど。。
アクセサリー加工なんてしたことないのにィィィ。
激しく動揺中、こちらのお店を知ることに。
舞浜にある『la droguerie』
はじめてでも、気になるパーツ選びやアレンジなど、店員さんがとても丁寧にアドバイスしてくれます。
あれもこれもと見ていると、時間がいくらあっても足りなくなるお店です(^^ゞ

そしてなんとか自分なりの加工をしてみて、、
コンサートで直接お会い出来ることが分っていたので、、
(先に画像を送る勇気はなかった。。)
言い訳いっぱい用意して、コンサートに着けていったのが、こちら。

11.20(ab).JPG

先月替えた携帯は、ストラップに合わせて着せ替えタイプ。

11.20(aa).JPG

縦に使うのもいいかも、とご本人にアドバイスをいただいてたので、

11.20(ac).JPG

ほんとはもっと、蜻蛉玉の魅力をひき出せるようなアレンジがあるはずだけど、、
「これでいいですかーー(>_<)」との私に、
快くOKを出していただいたので、UPします(汗)
ちかねこさん、繊細で情景ある作品同様、とっても素敵なかわいらしい方でした。

素敵な蜻蛉玉を、ありがとうございました!!


posted by このっち at 00:15| ☀| Comment(12) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うぉぉぉ〜とうとう完成ですね!
わざわざ行ってきたのね?舞浜まで〜ご苦労さん。
でもそのかいあったじゃ〜ん。素晴らしいわよ〜素敵素敵。
ちゃんとお洒落な蜻蛉玉が栄えて光ってる〜
コンサートにお食事に、面会に・・・盛り沢山の一日だったんだね!
Posted by たぁ at 2007年11月21日 11:17
どの口・・・・ご謙遜を♪

とぉぉぉぉぉっても素敵よ。
ネックレスもストラップも見とれちゃったもの☆


何も出来ない私が(流血するし・・笑)どんどん取り残されてく。。。。
Posted by ジャスママ at 2007年11月21日 11:40
きれいですねぇ。
蜻蛉玉(とんぼ玉)、私が、やっているステッチで、
留金で、よく、使いますよ。
あと、ちかねこさんのブログ遊びにいった所、キャバちゃんのとんぼ玉・・・。
思わずかわいかったので、コメント残しました。
Posted by スバルママ at 2007年11月21日 16:19
先日はありがとうm(_ _)m

そうそう、あの日はちかねこさんとの出会いもあったのですよね。

なにー!
そのトンボ玉をつけていたのね。
言ってよー。
結局舞浜でいろいろそろえたのねー。
あんな小さな店なのに、ずーっといてしまうよね。

今度見せてね
Posted by つちまま at 2007年11月21日 18:53
うぉぉ〜、素敵☆
自分で加工してアレンジできちゃうなんて、
手先が器用でセンスがあってうらやましいで
すぅ。
いずれもお洒落ですが、携帯ストラップが携
帯の色とがマッチしていて、ちょっと他では
見られないものになっています。きれ〜。
いいなぁ・・・
Posted by ぽあん at 2007年11月21日 19:14
ジャスママさんと同じこと言っちゃいますヨ♪
ご謙遜を!

どれも、蜻蛉玉の色やデザインを上手に活かしたアレンジで、
と〜っても素敵でした☆☆☆
どんなパーツを使ったらいいか、などは店員さんのアドバイスが
あったとは言っても、実際それを使ってデザイン&加工したのは
このっちさんですからね〜。すごいすごい!

ちかねこさんの美しい蜻蛉玉との、見事なコラボでした。
確かもう、「加工担当」の名が付いてましたよね〜(笑)
あの日は、みんなのバッグからいろんな物がドラえもんの
ように次々出てきて、面白かった!
Posted by ティアレ at 2007年11月21日 22:45
このっちさんの雰囲気にピーッタリマッチ!
とーっても素敵だったよ。加工のセンスもgood!
でも…取り扱いには注意しましょうね(ー。ー;
ちかねこさん、ブログや作品の印象通りのかわいらしい人だよね。(>▽<)作品だけでなく、お人柄的にもファンなワタシです。
Posted by チョビ at 2007年11月21日 22:48
◆たぁさんへ

行きましたよ〜舞浜!TDL素通りで(笑)
蜻蛉玉だけで、もうすでに完成されているので、余計なことはしないようにしようと。
でもお店行くと、あれもこれもと目に入りますからね(^^ゞ
気分や服に合わせて、変えられるようなアレンジにしたかったんですが、、まだ改良の余地ありです。


◆ジャスママさんへ

司令官や総長の呼び名を持つ、オーナーJさん。流血するぐらいのお茶目なとこがあるほうが、カワイイわよ〜(^_-)


◆スバルママさんへ

ほんとに美しいんですよ〜☆
見惚れてしまいます。
ビーズでも蜻蛉玉、使われるんですね。
私、簪とかの和のイメージばかり持っていたので、ちかねこさんの作品は衝撃でした。


◆つちままさんへ

おかげさまで、お会い出来ました♪
あのお店を教えてくれたのも、つちままさんです!
ありがとうございます!!

ドキドキしながら着けていきましたよ〜。
もうちょっと改良出来そうなんですが、、舞浜、もっと近ければな〜(>_<)


◆ぽあんさんへ

けして器用ではないのです〜。
細部の処理とか、お見せ出来ません(汗)

この蜻蛉玉をストラップにすることが決まっていたので、この携帯選んだんです♪
紐で結んだだけなんですが、これが1番上手く出来た気がします(^^)v


◆ティアレさんへ

加工担当、、、荷が重すぎます〜〜(>_<)
でもこのお店、ほんとに楽しいのです。
こういうの作りたいな〜って思うと、パパッとパーツとか出てくる(笑)
はじめてでも、出来る気になっちゃうのです。

みんな酔う前に〜といろんな品が飛び交ってたよね(爆)


◆チョビさんへ

撮ってもらった写真みて、リボンが上手くねじれてなかったな〜と改良の余地ありです。
取り扱い、気を付けます(T_T)

声も話し方もかわいらしくて、私もますますファンになっちゃいました☆
Posted by このっち at 2007年11月22日 18:37
すっ、、スイマセン、、
コンサートの翌日から田舎に帰っておりまして、、昨日帰って来ました〜
その間にこんなにスンバらしく紹介頂いて
今PCの前で滝のような汗をかいています〜(×0×;;;

こちらこそ、私の稚拙な玉を、あんなにキレイに加工していただいて、
本当にありがとうございました〜〜
正直、すごく感激しました。
青い玉のネックレスは、こんなふうに自分も加工出来たら、と
頭では描くものの、自分では出来ないのでため息が出ました。
赤い玉の加工は、正直、目からウロコでしたよ〜
こんなふうにネックレスにすればいいんだって、感心しちゃいました♪
私にも是非、加工して頂きたいです(^0^)
ストラップは、本当に玉に合わせて携帯の色決めて頂いたんですねっ(@−@;
あの日、冗談にしては本当に玉と色が合ってる・・と思ったら
本当だったようで・・・恐縮しきりでございます〜
本当にありがとうございました。嬉しいです♪
欠けちゃった赤い玉は、近いうちに作りなおそうと思いますが
申し訳アリマセン、少しお待ちくださいね(^−^)

ちなみにこのっちさんに初めてお会いして、
キレイな方でスタイルも抜群だったので見ほれてしまい、
このっちさんの後姿を、オヤジのような視線で見つめてしまいましたよ。
楽しいひとときをありがとうございました☆

Posted by ちかねこ at 2007年11月23日 10:56
◆ちかねこさんへ

お帰りなさ〜い!

私も頭の中ではもっと素敵なアレンジが、、のはずなんですが技術およばず。。
玉そのものが素晴らしいので、そっちに目がいってくれますし。
でもちょっとホッとしました〜(^^ゞ

赤い玉、、ほんとに申し訳ない<(_ _)>
取り扱い注意と言われてたのに、、。
リボンごと、りょくにスコーンと飛ばされたのですが、取れちゃったのは1番小さい花弁で、メインの柄の向きに固定すれば大丈夫ですので、どうかこのままで使わせてください!

青の玉の方が、チェーンとカチャカチャ接触してるはずなんですが、ツヤ消しの方が丈夫なのかな?

携帯、ほんとです(爆)
JCCKで飲んでると、ついつい弾丸トークで(汗)、初対面なのにいつのもように飲んでしまい、せっかくコンサート用に多少なりと取繕ったカッコしてたのに、ドンビキされたかも〜(T_T)と心配です〜。
こんな私ですが、これからも仲良くしてくださ〜い!!
Posted by このっち at 2007年11月23日 12:16
すごい素敵!!
私好みです。
特に赤いネックレスは、すごい好き!!
このっちさんに似合いそう。
黒のドレスとか着てほしい。

それにしても、ホントに素敵なトンボだまですね。
Posted by 小麦&柚ママ at 2007年11月24日 12:15
◆小麦&柚ママさんへ

そうなの!
赤い玉みた瞬間に、これはベルベットリボンでチョーカーにして黒のドレス!!って思ったのよ〜(≧▽≦)
でもお店に玉の幅に合うリボンがなくて、ウンウン唸ってたら、店員さんが「違う素材を組合せても面白いですよ」って言ってくれたの。
そしたらカジュアルにも合う感じになった♪
柚ママも絶対好きだと思った〜(^^)v
Posted by このっち at 2007年11月24日 12:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。