2007年10月08日

TOKYOデート

やはり芸術の秋なのですかね〜。
連休初日、今度は小麦&柚ママさんのお供で、銀座の展示会へ行って来ました。

地元でお買い物や、車でドッグカフェなど、いろいろご一緒して来ましたが、今回は遠出で歩きメイン(?)です。

東京駅でランチ後、展示会場である、日本橋三越へ。
そしたら英国展などが開催しておりまして、、
紅茶だ〜雑貨だ〜と、目的も忘れてアッチヘコッチへ。
とりあえず最大の目的であった展示をみたところで、14時過ぎでしたか。。。

連休初日だと言うことは、さっぱり頭になかった2人。
ここまで来たし、行けるかも?
と再び東京駅に舞い戻り、、、

10.08(aa).JPG
10.08(ab).JPG

そう♪ここは夢と魔法の国、、、
10.08(ac).JPG
10.08(ad).JPG

行っちゃいました〜〜!!

まあ、、激混みですし、ファストパスなんて、とっくにないですし、
乗れたものなんて数えるほどもないですけど、、、。
やっぱりハロウィ〜ンな空間はた〜のしぃ〜(≧▽≦)

とある大きな勘違いで、疲労困憊な2人だったので、夕飯は外で食べようと、花火を背に、夢の国からバスで横浜へ。

焼鳥屋でお疲れさまービールと、本日の行動力を称えながら、
おいしくいただいて、帰りの電車に乗りました。

柚ママさんは、小柄で可愛らしいのですが、早朝からヨガなんてやってるパワフルなお人です。
対して、運動不足は否めない大柄なこのっち、2人の歩幅は違います。
そんな2人の本日1番多かった問答。
「歩くの速いよね」とこのっちが言えば、
「やっぱり速いよね」と柚ママ。
なんでも旅行に行くお友達はかなりの長身とか、職場の新人や後輩を振り切って歩いてるとか。
そんな逸話?を聞いては、デカイだけの私が泣き言という訳にはいかないな〜と、頑張って常にない歩幅で歩きに歩きました。
柚ママも、ガンガン進むこのっちに負けずに歩き。。。

傍から見たら、なにをそんなに急いでんだか・・・という大小コンビだったことでしょう。。
そう、すべてが勘違いだったのです。

「今日はほんとに疲れたーー(>_<)」
「こんなに速く歩いたことないよーー(>_<)」

えっっ?

「「ええーーーー(@_@)!!!」」

帰りの電車で降りる数駅前での、互いの告白。

大爆笑ですが、お互い「歩くの速いなーこれは頑張んないと」
とかなり無理して競歩を続けていたのでした。

翌日のメール。
「筋肉痛にはなってないよ♪」と柚ママ。
さすがダイエットや肉体改造が趣味な方のお言葉です。
え?このっちですか?
・・・ふくらはぎが攣って、目が覚めましたよ(-"-)


10.08(ae).JPG


posted by このっち at 15:34| ☔| Comment(13) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わははは〜(^0^)ノ 
お互い頑張って競歩しているなんて、
カワイイお二人さんですね〜♪
電信柱の陰からそっと見てみたかったです!?

夢と魔法の国、やっぱりいいですねー。
俗世間を忘れられそう・・・・(疲れてる?ワタシ?)
それにしても結構大移動しましたね(^−^;
ゆっくり筋肉痛を治してくださいね〜

Posted by ちかねこ at 2007年10月08日 17:00
すごい移動距離ですね@@;
 
3連休のディズニーランド、、、、人ごみ苦手ののぶちんだったら、目が回ってしまうかもです。

実は、のぶちんも昨日日本橋三越にいたのですよ〜〜。英国展やってましたね〜、すごい人でした。
Posted by のぶちん at 2007年10月08日 22:38
◆ちかねこさんへ

大リーグ養成ギブス並みにハードな筋トレでした〜。

俗世間を忘れるのに、魔法の国は効果絶大です。
久しぶりに行きましたが、やっぱりいいですね〜♪


◆のぶちんさんへ

これもランナーズハイってやつですかね〜。
普通に考えれば、あえて行かなくてもよさそうな日なのに、競歩ついでに行っちゃった感じです(笑)

あ、でも混雑振りは英国展の方が凄かったです(@_@)☆
Posted by このっち at 2007年10月08日 23:27
わお!
この連休におでかけしまくりですねぇ〜(^^)
TDLへも???
さぞかし、人がすごかったのでは??
いやはやパワフルっすねぇ〜
競歩なお二人を是非陰ながら拝見してみたいと思ったのは私だけ・・・??(笑)
Posted by JUN at 2007年10月09日 08:21
充実の一日でしたねぇ!
たとえ日頃運動不足ぎみでも、ふくらはぎがつって目覚めても、
これだけパワフルに歩き回れるなんて、まだまだ体力あるってことですよ〜☆

ハロウィン時期のTDL、私も何度か行ったことあるけど、
全てが徹底してハロウィン仕様で、楽しさもまたひと味違いますよね(^o^)
私も久々に行きたい〜〜!
Posted by ティアレ at 2007年10月09日 08:57
東京・横浜とアクティブにやってますね〜
その上TDLまで・・・
私もTDLの割引券貰って行こうと思いつつ「今日は混んでるよんね〜」って未だ。
アソコはいつでも混んでるでした。はよ行かねば期限切れてしまう〜
私もかつては結構歩くの早かったけど最近散歩以外歩いてないわ〜
Posted by たぁ at 2007年10月09日 10:31
お二人とも若い!!!!
Posted by ジャスママ at 2007年10月09日 13:45
三越は何を見に行ったんだ??
(サイトを見たが、わからなかった)

そういうことで舞浜に行ってたんですねー。
なるへそ
Posted by つちまま at 2007年10月09日 20:52
杏家よりもちゃんこ家よりジェットコースター凄くない?完敗です。
Posted by 杏ぱぱ at 2007年10月09日 21:20
こんばんは〜
銀座→東京駅→三越→東京駅→舞浜→横浜
って、すごい移動ですね。
読んだだけでも疲れました。
TDLは、オープン当初は空いていたのでよく遊びに行きましたが、
10年ほど前から混み方が並みではなかったので、行くことが少な
くなりました。2〜3年前、無料券を頂き、ミクロキッズだけ見
て帰ったのが最後です。。。

パレードはきれいでいいですよね☆写真を見ると、1度は行こうか
なぁ〜と思うのですが、人がたくさんいると・・・、億劫になります。

Posted by ぽあん at 2007年10月09日 21:36
◆JUNさんへ

いえいえ〜、初日の頑張りすぎで、後の2日は家にこもってましたよ(^^ゞ

ハロウィ〜ンなどと浮かれても、体は正直です。魔法がとければ年齢も思い出します(T_T)/~~~


◆ティアレさんへ

無理は出来ないです。。
翌日の体が語ってました(T_T)

ハロウィンやクリスマス、なにもかもがそれ仕様になる時期が、1番楽しいですよね〜。ま、1番混んでるんですが。。


◆たぁさんへ

イベント時期の合間や、朝は怪しい天気だな〜って時の平日は、結構穴場なんですよ。

私も休日に行ったのは、2回目ぐらいなんじゃないかな。。
しかも朝から行ったことないってぐらい、普段はボーっとしてるんですがね(^^ゞ


◆ジャスママさんへ

そういえば若い頃は、スポーツやってても足攣ったのに、最近攣ってなかった・・・。
ってことは、攣るのは若いってこと!?(≧▽≦)
・・・違うよね。。先日父がゴルフで、メンバー中、年長の70代の方だけが、攣ったって言ってました。。。


◆つちままさんへ

たぶんたくさん展示物もあるんだろうけど、英国展が全面に出過ぎてまして。。
私は詳しくないので、説明が出来ませんが(汗)刺繍をみてきました〜。


◆杏ぱぱさんへ

杏家は日常がジェットコースターでしょうが、私は近年稀にみる運動量でした(^^ゞ
ええもう、足が攣ったのなんて、何年ぶりだか。。


◆ぽあんさんへ

すみませんっ文字も多けりゃ、内容もハードで疲れますよね(^^ゞ

確かに混みすぎですよね。
以前、休日に誘われた時、「アフター3参加で」と1人途中入場したぐらい、いつもはやる気なさげなんですが。。

ちなみにパレード、反対に渡りたくて並んでた時に撮ったものです(パレードの合間で渡らせてくれる)

いつも見ないんですが、やっぱり綺麗でした☆
Posted by このっち at 2007年10月10日 00:08
こ…これは…あんすも家にも負けないほどの行動力!
ついでにTDL…(^^:すごい!
あー久々に行きたくなっちゃった。たまには汚れた心の洗濯しないとね。
Posted by チョビ at 2007年10月12日 10:24
◆チョビさんへ

ハロウィンの魅力に抗えず、頑張り過ぎました(^^ゞ

いついっても魔法にかかっちゃいますね〜♪
あっという間にとけて、俗世間に舞い戻りますが(T_T)
Posted by このっち at 2007年10月12日 21:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。