2007年08月19日

ご招待便乗♪

バイオリン、心の師匠つちままさんから、コンサートの招待チケットがあるよと、ご一緒させていただきましたるんるん
なんだかとてもすばらしいホールとのことぴかぴか(新しい)
客演のバイオリニストもすごいお方らしいぴかぴか(新しい)
そしたら指定の席までスペシャルで、ちょっとキンチョーあせあせ(飛び散る汗)

こんな機会、そうないからね!楽しまなきゃね!
と、殊勝な気分に浸りつつ、休憩タイムは〜〜↓

8.19(ac).JPG 正直に報告バー

グラスの横のかわいらしいラッピングは、つちままさんお手製のジェノベーゼ。

8.19(ab).JPG
と〜っても香りよく、これまたワインに合うお味バー
父は焼酎だったけど、「これはウマイ」と食べてましたわーい(嬉しい顔)

ええっと、コンサートの話題はどこへ。。。

オケの舞台裏(ウラ話し?)までた〜っぷり聞けて、2倍どころか3倍楽しい演奏会。
連日の暑さバテも吹っ飛びますかわいい
つちままさん、ありがとうございました黒ハート
あまりにレベルが違う演奏を聴いても、「はあ〜〜〜」とため息をするだけだけど、
せめてこのはに逃げられない音が出せるように、頑張るぞ手(グー)
夏休みも終わり。
夜にはもう、秋の音が聴こえてきましたるんるん

8.19(ba).JPG


posted by このっち at 22:29| ☁| Comment(15) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日はありがとー!

うふふ!
さすが会長代理の席。
すばらしいS席でしたねー。

オケの世界は深いです。
プロオケはこれまた、すごい。
みんなすごい酒飲み。
飲まずにはやってられんのだろうね。

ジェノベーゼ、さっそく食べてくれたのねー。
バケットのためなら途中下車するってことがすごいわね。
運よく昨日作ったのだよ。
ラッキーだったね!
お父様にも、私、ポイントアップかしらん♪

心の師匠って何じゃ?(最初「支障」って変換されたべ)
Posted by つちまま at 2007年08月19日 23:23
コンサートですか〜。 いいですね〜♪
 
しかも、休憩タイムにワイン。セレブですな。
 
りょくちゃん、ダラ〜〜となってますね。
会社の2ニャンも暑さでダラダラです〜
Posted by のぶちん at 2007年08月20日 01:14
何とセレブリティなこと!
コンサート素晴らしかったご様子
プラス+ワインとジュノベーゼ?
ジュノベーゼって???
後で調べよう・・・
でも、美味しい物なんですね(*^。^*)
ゴックン
Posted by ちゃんこ at 2007年08月20日 02:56
えっと・・・
やっぱり飲んでますね?
とっても素敵なコンサートに酒豪が2人も
!(だよね。あってる?)\(◎o◎)/!
今度、もかが逃げない腕前になったら、このっちさんの素敵な音色を聴かせてくださいな。

りょく姉さんあついねぇ・・・
大変な毛皮きてるし。
このはくんみたいに2ミリカットしますか!
ッテナンデヤネン┌(`Д´)ノ)゚∀゚ )
Posted by ますりん at 2007年08月20日 14:54
ジュノベーゼおいしそう!!
私もビン詰めのを買ったことがありますけど、やっぱり手作りにはかなわないんですよね。
でも、材料そろえるのがめんどくさい…。
つちままさん素敵です!!!

りょくさん、ちょっと太った?
花は、最近よく食べるな〜っと思っていたら、1キロ弱太ってました。
もう、夏痩せって死語なんでしょうかね?
Posted by 小麦&柚ママ at 2007年08月20日 18:26
【補足】
休憩時間、私は仲間内を探したりしてたのでKさんとは別行動でした。
つまり、独り酒してたってこと!
ちなみに私は顔に出やすく眠くなりやすいので、公演中にワインなんて、夢のまた夢な話です。

うちのベランダは陽が当たりすぎて、どんな作物も育ちすぎてしまうのです。
よってバジルは生食には無理な固さにすぐ成長してしまうので、大量消費するにはジェノベーゼを作るのが手っ取り早いのです(^^;)
Posted by つちまま at 2007年08月20日 20:21
◆つちままさんへ

そんなあわてて補足しなくても〜(笑)

私は既定量越えるまでは眠くならないんで(ふつーに酔っ払い)、外ではおいしくいただけます(^^)
今回、JさんCさんいないし〜VIP席だし〜とアイスコーヒーに手が伸びましたが、、1人でビールなお嬢さんがあちらこちらに居られたので、ま、いっかーと。
暑かったし、ほんとはビールなんだけど、そこは気取ってみたのよ〜おほほ。

あれだけの人間が1つの空間で舞台を作り上げるのだから、それは深ーーい世界があるのでしょうね〜〜。
実に興味深い!!


◆のぶちんさんへ

普段は犬猫とだら〜んとしてるこのっちも、たまには気取ってみました(笑)

のぶちんさんの演奏会にも、行ってみたいな〜♪


◆ちゃんこさんへ

このっちは便乗しただけっす。
セレブリティな交友関係のつちままさんに感謝感謝!!
ワンなし音楽でお会いするつちままさんは、エレガントなワンピ姿なんですよ〜☆


◆ますりんさんへ

酒豪という言葉、、ますりんさんには敵わないっす(笑)

いいね〜生粋の関西のつっこみは!!
見た目の可愛さを捨てれるなら、りょくこそカットしたいわ〜ってそれだけはあかんのよ。。


◆小麦&柚ママさんへ

瓶詰、私もよく買うけど、香りが全然違ったー!!
柚ママなら、バジル育ててそうだけど。。

りょく、これでも太ってないの。
体重だけなら減ってるの。。
食べて寝てで夏痩せなんて、私にゃありえなーーーーい!
Posted by このっち at 2007年08月20日 21:23
おおお、コンサートいいですね
休憩タイムにジェノベーゼというのもオツですね〜
バイオリンで思い出したのですけど…
むか〜し、イツァーク・パールマン氏のバイオリンコンサートに行ったことがあります。
知人が行くというので、しかも「こんなチャンスは滅多にないから行ける時に行っておいた方がいい」と言うので、クラシックにほとんど縁のなかった私でしたが勢いで行きました…恥ずかしながらお名前さえ知らなかった人でした。。。
行く前は眠ってしまったらどうしよう等とド素人な考えで不安でしたが、行ってみると…あまりの音色の素晴らしさに惹きこまれ、ほんとにあっという間の時間でした。
世界的に有名な方だったそうですが以来お名前は忘れていません。。。
イツァーク・パールマン、ご存知ですか?
Posted by めいぷる at 2007年08月20日 21:45
ひょえぇ〜☆セレブ☆だわ〜
3倍楽しめた演奏会♪ラッキーでしたね(^o-)

我が家のニャンコも廊下でダラけてます^^;
あっ!!私は部屋でダラけてます(>_<)


Posted by セコママ at 2007年08月20日 22:54
演奏会ですが、
ゆかた浚いが9月2日にありますよ〜

お暇な〜〜ら〜〜、来てよね〜〜〜♪
のぶちんの出番はたぶん6時頃です。
Posted by のぶちん at 2007年08月20日 23:03
コンサートのワインは欠かせませんね〜〜(*^_^*)

ビールもいいのですが、トイレを我慢という悲劇は避けなければなりませんので…軽くグラスワインで気分をほぐして妙なる調べに耳を傾ける。最高ですね。

私的な経験では、ワインが入っている方が眠りにくいかも。シラフの時はかえって音楽の心地よさにうつらうつらしがちですが、アルコールで興奮していると、音楽の興奮が倍加される気がします。

最近は友人の出るアマオケばかり聴きに行ってるので、それはそれで楽しいですが、休憩中のワインが無いんですね〜(-_-;)

このっちさん、プロの演奏を聴いて耳を肥やしたから、キットいい音が出るようになりますよ(^_-)

Posted by toshi at 2007年08月21日 21:08
◆めいぷるさんへ

ジェノベーゼは帰ってから頂きました(^^ゞ

恥ずかしながら、バイオリン詳しくないです〜。
ピアノならプレイヤーでCD買ったりしてましたが、そのほかのクラシックは作曲家でしか買ったことないのです。
「シンドラーのリスト」も観てないような・・・?
探してみます〜。


◆セコママさんへ

貴重なセレブ体験でした(^^)v
ちょうど今、りょくが廊下でダラけてます。
このっちは家にいる限り、ダラけ続けてます(≧▽≦;)


◆のぶちんんさんへ

まあ!すぐですね〜。
ちょーっと時間的に厳しいので、確実とは言えないのですが、、よろしければメールで詳細お聞かせ願えますか?


◆toshiさんへ

耳だけ肥やして、この暑さで練習さぼってます(大汗)

いい音楽とワイン、最高に贅沢な組み合せですよね〜♪
今は音楽に酔いしれるというより、バイオリン奏者を凝視してしまうので(笑)眠気が入る余裕がないので〜す(@_@)!
Posted by このっち at 2007年08月22日 19:15
わ〜♪とっても優雅な香りがブログを通して
ただよってきました!
にしても、ほんと、ワンママさん達は皆さん
音楽をやられたり、手先が器用だったりと
才能のあふれるかたばっかりですね〜!!!

ジュノベーゼもワインもおいしそう♪


Posted by Big蝶々 at 2007年08月23日 10:02
お!仲良しラブラブさん、またデートでしたね?(ー▽ー)
そして、独り酒!?とな!?ま、一升瓶かかえてたワケじゃぁあるまいし〜(^^:絵になりますよ〜ステキな女性がひとりでさりげなくワイン〜
オケの舞台裏(ウラ話し)は誰が喋ってくれるの?一部トークショーみたいになってるのかな?
Posted by チョビ at 2007年08月23日 13:38
◆Big蝶々さんへ

このっちは便乗しただけなんですが、クラシックやワインの単語が並ぶだけで、優雅な香りが漂うから、不思議です(笑)

私もそう思います〜。
魅力あふれる方たちばかりですよね〜☆


◆チョビさんへ

公衆の面前で一升瓶はともかく、ビールジョッキの方が似合うのは、認めますよ(-"-)

つちままさんから、解説のようにいろいろなネタ話を♪
オケの現場を知るからこその、貴重なウラ話し〜でした(^^)v
Posted by このっち at 2007年08月24日 01:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。