2007年07月31日

変貌

最近、りょくがやたらと甘えてきます。
目が合うたびに、「ニァ〜〜」とオヤツの催促。
(だからって毎回GET出来ませんから手(パー)
このっちの腕枕で寝ていますが、寝る前に、二の腕をモミモミしながら、この暑いのに体をおもいっきり押し付けてきます。。
(しばらくすると足元に移動してますが)

いままでだと、暑くなるにしたがって離れていったのに。。

まあ、私にくっ付いてくるのはともかく、顕著なのは、
父にも甘えるようになったこと。
食事中、必ず至近距離で張り付いてます(りょくだけテーブルOKになってます)。
あ、もちろんこのはも足元に張り付いてますたらーっ(汗)
私が食べてても、どっちもこないけど。。

いままで、ほとんど撫でさせなかったのに、オヤツが欲しい時は貰えるまで撫でさせるように!!
父も「ほら、逃げないぞ〜るんるん」と嬉しそう〜に。。(ー▽ー;)

私のチェックが入ってないとこで、なに食べてる〜exclamation&question

ワクチン接種のハガキが来ました。
体重増加が心配です。


どんなに暑くてもくっ付いてゴロ寝してる、父とこのは。
7.31(aa).JPG
このはをみて、甘える方が得だと覚えたんだろうけどなー。。


posted by このっち at 22:24| ☔| Comment(7) | いっしょ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まぁ〜りょく君ったら〜 甘え上手でオヤツGet作戦かしら〜?かわいい(*^-^*)

お父様の嬉しそうな顔が想像出来ちゃうわ☆
Posted by セコママ at 2007年07月31日 22:55
今まで甘えてこなかったコが、甘えてくると、よりいっそうかわいいですよね。
うちも、桃は昼間は小麦たちに阻まれて、私に近づくのもビクビクなので、夜になると自分の時間(小麦と柚はゲージでオヤスミです)とばかりに甘えてくるから、もうメロメロです。
でも、一番甘えられて嬉しいのは、花なんです。
誰にでも愛想のいい花は、実は甘えて隣で寝たりすることが本当に無いのです。
なので、ごくたま〜にソファの隣で体を寄せてきたりすると、もう息が止まるくらい嬉しいです。

このは君に、こんな顔されてくっついてこられたら、そのときも私、息が止まっちゃいますね。
Posted by 小麦&柚ママ at 2007年08月01日 08:38
パルと夫は、あいかわらずベタベタしてますよ。
あの二人に夏は関係ないのか?

目が合うと にゃーぉ って、かわいいだろうなー

犬が、目が合うたびに鳴くと困るが(^^;)
Posted by つちまま at 2007年08月01日 17:52
◆セコママさんへ

猫の方が甘え上手なイメージありますが、りょくは私にしか甘えなかったんですよね〜。
やっと父にも甘えてくれるようになって、ほっとしてます(^^ゞ


◆小麦&柚ママさんへ

柚ママかわいい〜♪
でもわかる!すっごいカワイク寄ってきてくれると、息もだけど、身動き止めます。
ニャンコ特有の甘え方ってあるよね。
どけてもどけても、寄ってくるこのはと、どっちが甘え上手なんだかね〜(笑)


◆つちままさんへ

あぁ、そちらも季節感なしのベタベタ風景ですか(笑)
ま、平和ってことですからいいんですけどね〜。

親バカ発言ですが、りょく、けっこう鳴声はカワイイんです。なんというか、無視出来ない鳴き方をします。。
目覚ましには、もってこいです(b^ー゚)
Posted by このっち at 2007年08月01日 23:13
りょくちゃんは人間の食べ物をほしがりますか??
ヴィヴィは人間が食べていると、ほしがって顔をつっこんでくるので、食事中は廊下で放置プレイです。
あ、でも、ドアを開けられるようになっちゃったので、けっこう大変ですぅ〜〜。
 
体重増加?? このは君、細いからいいですよ〜〜〜〜。 じぇらし〜〜。
Posted by のぶちん at 2007年08月01日 23:22
りょくちゃん 甘え上手になったんですね。このはちゃんを見てまねっこ?すごくあり得ると思いました。
家は主人とに−ニャがやたらいい関係です(笑)。そんな時私が近づくと、二ーニャは私のことを邪魔ねえって感じで見るんですよ。ゴロゴロ甘え声を出して、ちょっと二人の間には割り込めない雰囲気です。私のことはメイドさん位に思っているのでは。。悲しい〜
Posted by Kicco at 2007年08月02日 01:24
◆のぶちんさんへ

魚とかレタスとか、好きなもの以外、人間の食べ物はほとんど欲しがりますせん。「何か食べてるならあたしにもちょうだい!」と自分のオヤツを要求してきます。。

体重増加、りょくの方が気になります〜(>_<)


◆Kiccoさんへ

ご主人様とニーニャちゃん、うちの父からしたら、羨ましい光景ですね〜☆
父は、りょくがちっとも甘えてこないから、犬を欲しがったんですよ〜(ーー;)

「おとーさんは餌係じゃないぞ!」と常日頃言ってますが、、餌係です。。
Posted by このっち at 2007年08月02日 20:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。