2007年06月16日

5年まえ。

≪1周年だよ☆企画週間≫プレゼントクイズはこちらから(←☆をクリック)

みなさん、お祝いコメントと、プレゼントクイズへのご参加ありがとうございますexclamation
(6月15日のコメレスは23日から順次お返事させていただきますので、よろしくお願いします)
最近遊びに来てくださった方や、過去ログをみないでいい・・・とすると、勘勝負の問題しか思いつかなかったのですが。。

1、2はサービス問題で、3の数の近い順、数名の方へプレゼントをと考えていたのですが、、みなさん苦戦されてるようで申し訳ないです(>_<)

ヒントというか、コツは・・・・・・深く考えないでくださ〜い手(パー)



さて、記念企画中ですが、本日も大切な記念日だったりしまするんるん
はい、我が家のお笑い担当、りょくとの出会いの日ですぴかぴか(新しい)
詳細記事はこちら
もう5年!?というのが正直な感想。。
このはというチビッコハリケーン台風の襲来にもめげず、いまでは一緒に勢力拡大。。。
おっとり猫とシャイドックなのに、毎日駆け回ってくれていますダッシュ(走り出すさま)

この5年で1番変わったことは、私以外にもけっこう懐くようになったこと。
このはを迎えたのは、犬が欲しいと言い続ける父と、なによりもこのっちベッタリのりょくに対して、
他の家族がおもしろくなかったから。。(-_-;)

それが、ご褒美オヤツを頻繁に貰うこのはをみて、一緒になって貰いにいくことを覚えましたかわいい
いまでは父が動くと、このはと先を競ってオヤツのおねだり。。
私の前ではよく鳴いていましたが、父や弟の前でも、鳴いてお返事やおねだりをするようにひらめき
(父は鳴かない猫だと思っていた。。)
・・・吠えるこのはに対抗したのかしら。

いつも傍にいてくれる、それだけで十分なのに、元気でみんなを楽しませてくれる。
いま、パソコンをしてる私の膝の上で眠っています。
どうか、この幸せがいつまでも続くように、、そう願って止みません。

ちょっとしんみりしてしまいました(-"-)

つちまま教祖による、羊毛教の布教活動が、大変盛んな今日この頃ですがわーい(嬉しい顔)
確か第一信者のこのっち、、けっこう怠慢。。
(ちょっとアチコチ浮気してたかしら〜)
そこで、久々のUPです手(チョキ)

パソコンしている時は膝の上のりょくですが、
羊毛フェルトなどの作業中は、テーブルの上の至近距離で邪魔を、いえ、監督をしてくださいます目


6.16(aa).JPG
作業台のスポンジを枕に、、。

ちょっと席をはずして戻ってみると、、
6.16(ab).JPG
どこか気に入らなかったらしいですね。。。

さて、そろそろシャンプーしないとな〜。。
ただいま白毛、大量生産中のりょくさんです曇り曇り曇り


『treasure』
6.16(ac).JPG


posted by このっち at 22:29| ☔| Comment(8) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
がははは(≧o≦)

最近は、信者ナンバーを自分でつけるのが流行っているようですのぉ。
確かにこのっちさんが第一信者ですねぇ〜(って、すっかり教祖きどり??)。
(先日、さっちゃんとアキさんがうちにいらしたときも、パルパルカードを見せちゃった! かわいいと絶賛されてました)

しばらくぶりですねー。
ダンボールいっぱいの羊毛はどうなっていくのでしょう〜?

さっすが猫の丸さが出てますね。
ふむふむ
毛は羊毛?それともご本人??
Posted by つちまま at 2007年06月16日 23:16
りょくちゃん可愛くモデルしてますね〜
このっち作り易かったでしょ?ぷぷぷ
作品もちゃ〜んと可愛くできてる!
ちょっと繭玉で作ったみたいね?丸くてかわいい〜
そっかぁりょくちゃんは、このっちベッタリちゃんだったんですね?
これからもこのは君と仲良く元気でいてね!
Posted by たぁ at 2007年06月16日 23:48
◆つちままさんへ

教祖さまっご無沙汰しまして申し訳ございませんっ。しかし信仰を捨てたわけでは、けっしてございません!!(笑)

せっかくの記念日なので、りょく毛100%の作品をUPしたかったのですが、、シャンプーをしないことには、、(大汗)
なので、これはメリノ100で〜す。
強力な瞬間接着剤を使ってたら、もたついてる間にくっついて、ちょっとデメキン状態。。


◆たぁさんへ

はい、写真よりも実物ですね〜、モデルさんに感謝です(笑)たまにパーツが飛ばされたりしてますけどね〜。。

繭玉とは、いいことおっしゃってくださる(^^)
なんだか箸置き作ってるみたいだぁ〜と思ってましたので(^^ゞ

365カレンダー、登録してきましたよ♪
Posted by このっち at 2007年06月17日 00:13
りょくちゃん、ちょうど5年前の今日、家族になったんですね〜〜。お笑い担当の重責をしっかり果たしてますよ☆ 白黒コンビ、どっちもお笑い担当だったりして♪ 

うちの会社の暴れん坊も、りょくちゃんのような良い子に成長するだろうか。。。疑問だ。。。
 
Posted by のぶちん at 2007年06月17日 12:08
お、久々の羊毛ー!!
可愛く出来てるね・・・。
そうか・・・。キットで覚えた方法で目は針金で通して下へ・・って思ってたけど、瞬間接着剤でやれば、陥没にならないよね・・。
つちまま教祖から頂いた羊毛ドッグ見てたら、またチャレンジしてみようかなーってちょびっと思った私・・・。このっちは、針金は使ってないんだよね・・・?私はまだまだ、修行がたりんのだ・・・・。汗。
↑パルパルカードって何・・?
Posted by 杏ママ at 2007年06月17日 14:05
◆のぶちんさんへ

ヴィヴィちゃんはニャンコらしく、高いところとかもどんどん進出していきそうですよね〜^m^

良い子かはともかく、りょくの場合大人しいのとどんくさいの紙一重です。。


◆杏ママさんへ

針金を使って思うようなポーズをつけれる技術がないんだよね(ーー;)
目もいろいろあるからね〜。羊毛で付けることもあるし(馴染むし簡単)、糸の時もあるよ。
パルパルカードはちっちゃい写真ならUPしてあるよ。(パルちゃんを抱っこしたつちままさんが持ってるもの)
羊毛をシート状にして、その上に好きな模様をチクチクした、ポストカードもどきなの。
http://ryokukonoha.seesaa.net/article/37790647.html
Posted by このっち at 2007年06月17日 21:55
りょくちゃん、来てからもう5年なんですね。りょくちゃんが出演する記事の時は、いつも見ているこちらの顔がゆるんできますよ(*^_^*) りょくちゃんに刺激されて、うちにもニャンコがいたらいいな〜って思う今日この頃です。
Posted by toshi at 2007年06月17日 22:45
◆toshiさんへ

そういっていただけると、嬉しいです〜♪
いまあちこちのブログで子ネコが登場してて、ああ、うちにももう一匹とものすごーく思う、今日この頃です^m^
Posted by このっち at 2007年06月18日 14:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。