2007年06月11日

雲泥

りょくにハーネスタイプのカラーをと、ずーっと思っていたのですが、そもそも散歩に行く必要もなく、ワクチンなどの病院に行く時も、このはのカラー&リードで事足りていたので、真剣に探すこともなく、、。

でもやっぱりあったほうがいいなあと。
(ニャンコの動きにはハーネスの方が合いそうなので)

たまたま立ち寄ったペットショップでカワイイのがあったのですが、サイズがどうも不安。。
もう1つ、ラブリーさは欠けらもないけど、サイズはぴったりそうなものが。。
毎日使うもんじゃないし、まあいいか。。と、買ってみました。

ついで(?)にこのはにもオモチャを。
あら、どっちもイエローだわね〜どうかしら〜?
ちょっと様子をみてみましょうひらめき

6.11(aa).JPG

6.11(ab).JPG

6.11(ac).JPG

6.11(ae).JPG

6.11(af).JPG

6.11(ah).JPG

ウキウキなこのはに対して、固まり続けるりょく。。
お気に召してはいただけなかったようです。。(-_-;)


posted by このっち at 22:15| ☔| Comment(15) | いっしょ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あ! このハーネス、いいですね〜。 服みたいになってるんですか?? ヴィヴィにも買ってあげよう。。。 そして、散歩に連れて行っちゃおうかな♪
 
一番下の写真のこのは君、、、、なんだか、と〜〜っても細長い、、、、
Posted by のぶちん at 2007年06月11日 23:29
うははは
りょくちゃん、何か一生懸命食べてるのかと思えば・・・
固まってたのね!かわいい〜
せっかくのハーネス付けてどこへお出かけします?
たまにはこのは君のお散歩付き合ってみる?
このは君もお姉ちゃんと一緒ならたくましくなっちゃうかもよん。
Posted by たぁ at 2007年06月12日 10:08
◆のぶちんさんへ

両腕を通して、背中のマジックテープで留めるタイプです☆
カラーだと無理に引っ張れば抜けることもあるんですよね。。(このはのだから多少大きいし)
外猫用だと、引っかかったりした場合、力を入れれば外せるタイプのカラーもあるし。
なので何かの時の為にも、ハーネスタイプがあるといいなあ・・・と。

最近はお散歩してるニャンコ多いですからね〜。ちっこいうちから慣らせば怖がらないでしょうね♪
あと外にいるニャンコと接触させることがあるなら、ワクチンを確認したほうがいいかも。
うちがいってるペットクリニックでは、外に行かせるかどうかで種類が変わるので、毎回選ぶようになってます。

・・・TODAYさんにも着丈伸ばしてもらってるぐらい、胴長ではあるんですが、、この写真は細長すぎますね(@_@)


◆たぁさんへ

そうですね〜、今度シャンプーの前に散歩させてみようかしら♪
脱走しても、玄関から数十センチで固まってるんですがね〜(^^ゞ

このは、ナイト気取りして吠え巻くって、りょくを怖がらせるだけの様子が想像出来ます。。(ーー;)
Posted by このっち at 2007年06月12日 20:57
ふふふふ
あーかわいい♪

かなり癒されたっす。

ところで、ラストの画像、ちょっとウナギイヌ・・(爆)
Posted by ベレー at 2007年06月13日 16:18
あ…また固まってる…(ー▽ー:
この下向いてるところがほんとーに嫌そうで…お気の毒ですが…とーってもきゃわいいです!
以前、友人のニャンにこのテのモノを作ってあげたのですが、こんなきゃわいく固まらず
「ナロ〜〜〜ッ!何しやがんダッ!」てものすごい目で睨まれましたー(>。<)
Posted by チョビ at 2007年06月13日 21:59
おかしすぎ。
なんていったらいいんだろう。。
黄色い包装紙で部分的に巻かれたタオルみたい??

その横の、炭文字みたいなこのは君。。
長すぎ
Posted by つちまま at 2007年06月13日 23:21
◆ベレーさんへ

これがほんとのウナギイヌ。。

ろそろ季節だし〜。
スタミナ付けなきゃね☆
あ、月曜日にとーちゃんの土産がうな重だった♪

和食食べたくなっちゃった?^m^


◆チョビさんへ

つわものニャンですな〜(@_@)!!
りょくは外面だけはいいですからね。。
病院でなにされても怒りませんし。。
・・・このはが調子に乗ってちょっかいだしてると、目が座ってきますが(笑)

ちなみに固まってる時の表情は、、、今度撮ってみます。。


◆つちままさんへ

このタオル、尻尾は動きます(^^)v

慣れってコワイですね〜。
見慣れた光景なんで、なんの疑問も持たずにUPしましたが、、、
確かに長すぎる。。
炭文字ぴったり(b^ー゚)
Posted by このっち at 2007年06月14日 10:52
りょくちゃん、固まってたんですね(* ̄O ̄*)
このは君がすんごいモーションかけてるのに、何してるのかな〜と気になりながら読みました。
すんごいかわいい〜、笑


Posted by ぴの母 at 2007年06月14日 17:31
りょくちゃんフリーズしてますねぇ〜(笑)
このは君はご機嫌におもちゃで遊んでるね(^^)
最後のショットのこのはさん・・・・
なが〜〜〜くみえるのはJUNだけ??(笑)
Posted by JUN at 2007年06月14日 20:40
うははは・・・。
りょくちゃんの固まり最高ー!!
ほんと最近私のツボは、りょくちゃんですから・・・。
このはー!!長すぎだよー!↑JUNさん、私も長く見えるよん・・・。さすがダックス、ダックス疑惑の頃の李を思い出しちゃった・・・。李はあだな「鰻犬」だったからね・・・。汗。
Posted by 杏ママ at 2007年06月14日 20:50
◆ぴの母さんへ

そう〜、なんだかりょくの周りでオモチャ振り回しだしてね〜(笑)
普通なら、しつこいこのはに逃げていくのに、動かないもんだからこのはも不思議そうに何度も伺ってました^m^


◆JUNさんへ

いや〜みなさんに言われて、ほんとに長いな〜と改めて思いましたよ〜(笑)
長い黒いで、スリムなのにスリムに見える条件を満たしてますからね。。


◆杏ママさんへ

ダックスは胴が長いのではなくて、足が短いんですっていうんだけど、、、この写真は間違いなく、胴長です。。
丸まってる時は、とぐろ巻いてるっていってるから。。
Posted by このっち at 2007年06月15日 00:07
あ〜、りょくちゃんとこのはちゃんの
この温度差がたまらんです(笑)

このはちゃん、胴長いですねぇ。
って、足を伸ばしてるから
そう見えるんですかね…?
Posted by タマ子 at 2007年06月15日 02:27
◆タマ子さんへ

せっかくそれぞれにお土産買ってったのになあ。。^m^

いえ、足を伸ばしてなくても、長いです。。そしてりょくより体重あります。
Posted by このっち at 2007年06月15日 10:10
いや〜〜、かたまってる、かたまってる(^・^)

りょくちゃん、最高です(^・^)
Posted by toshi at 2007年06月16日 08:33
◆toshiさんへ

このはがオモチャごと体当たりしても固まってました^m^

最近はお洋服でもけっこう動けるようになったんですがね〜。。
慣れてないと、まだまだ・・・ぷぷ。
Posted by このっち at 2007年06月16日 15:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。