2007年06月09日

クンクン

ワンも人も苦手なシャイボーイこのはにも、自然にくっ付けるお友達がいます手(チョキ)
お散歩デビューの頃からのお付き合いの、カニンヘンダックスのオリちゃんです。
オリちゃんは、柴の長女、スムースダックスの次女、チワワの四女という、4姉妹の三女。
人懐こい、とってもカワイイ女のコです揺れるハート

飼主のお姉さんは、このはがこのっちの足元から、1歩たりとも動かなかったパピーの頃に、毎日のように付き合ってくださって、人様からオヤツを食べれた、最初のお方でありますぴかぴか(新しい)

うちが休日しか公園に行かなくなって、最近はオリちゃん父さんが柴ちゃんだけを連れている時にしか会えないのですが、
基本的にこのは、4姉妹からは逃げません手(グー)
オリちゃん父さん曰く、「空気と思ってるんだな〜」と。。

今日も柴ちゃんだけを連れたオリちゃん父さん
するとこのは、柴ちゃんのお尻をクンクン!
みんなが「珍しいね〜」とため息をついている中、
続いて、オリちゃん父さんの足をクンクンクンクンクンクン・・・・・・。

「オリの匂いがするのか〜わーい(嬉しい顔)
オリちゃん父さんニコニコ〜かわいい

このはのダメっぷりを熟知している常連のみなさま、ちょっとどよめきましたあせあせ(飛び散る汗)

もちろん一緒に遊ぶわけではないのですが、緊張しっぱなしの公園の中で、このはが平常心になれる貴重なお友達でするんるん

6.9(a).JPG
2005年撮影…並ぶと親子サイズ。。


posted by このっち at 21:56| ☔| Comment(10) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
オリちゃん?変わったお名前・・・
と思ったら、本名はオリーブちゃんなのね〜くくくっ可愛い〜
確かにカニヘン、このは君がおっきく見える〜
麦もトリマーさん宅のダックスだけは私より先に会っていた為か全く平気!
貴重〜なお友達さんです。
Posted by たぁ at 2007年06月10日 10:12
オリちゃんとも私もなかなか逢えないよ・・・。可愛いよね。やっぱ小さい・・。それに抱っこさしてくれるしね。
小さい頃からなれてる子はやっぱり大丈夫なんだね。それにしてもちーちゃん、年とらないよね・・。
Posted by 杏ママ at 2007年06月10日 18:24
◆たぁさんへ

飼主さんはじめ、誰も本名で呼んでないんですよね〜(^^ゞ
素敵な名前なのにね♪

麦ちゃんやこのはみたく、自分でお友達を作るタイプじゃないと、、、こういうお友達はほんと〜に貴重ですね(^_^;)


◆杏ママさんへ

柴のちーちゃん、どんどん若返ってるよね〜(^^)
オリちゃんカワイイよね〜♪
自分も吠えるくせに、誰かが吠えるのがすごく苦手なこのはだけど、オリちゃんが吠えても、気にしてないのが不思議でね〜。。
Posted by このっち at 2007年06月10日 22:10
このはくんには、いいお友達がいるんですね〜(^_^)v オリーブちゃんですか。匂いだけでも夢中になれるなんて、余程大好きなんですね♪
Posted by toshi at 2007年06月10日 22:35
「大丈夫なお友達」って表現、わかるなー。
パルも、相手が動かなければ大丈夫なんだがなぁ。。。
(ってことで、このは君は大丈夫だったってわけだ!)
Posted by つちまま at 2007年06月11日 00:43
こういう長い付き合いのお友達ワンコがいるといいですね〜〜。 

常連のみなさんがどよめくほど、このは君はシャイなんですね〜〜♪ か、かわいい、、、、。
リッキーとどっちがmoreシャイかな???
Posted by のぶちん at 2007年06月11日 00:49
うぅッ…(T△T)いいなぁ〜
ワンコのお友達…

ウチはまずニャンコから!がんばるぞぉ〜〜!
Posted by チョビ at 2007年06月11日 19:02
◆toshiさんへ

公園で会う時も、オリちゃん姉妹だと判ると、表情が違いますよ〜♪
尻尾ぶんぶんで喜んで寄って行くわけでは、決してないのですが(汗)
平常心でいられることが、このはにとっては重要なんですよね〜(^^ゞ


◆つちままさんへ

相手が動かない。。吠える吠えないよりもハードル高いですね〜。。
ほんとにもう少し家が近かったらね〜。
メールも電話も使えないワンたちに遠距離恋愛は大変だわん。


◆のぶちんさんへ

大切なお友達です〜♪

シャイ対決、、とりあえずこの公園では、このはが首位をキープしてます(T_T)
多いと20匹ぐらい集まっちゃう中でです。。


◆チョビさんへ

りょくを貸し出しましょう!!
毎朝5時半に朝食で、抜け毛があちこちに漂うため、カーペットコロコロが手放せない生活ですが、いかがでしょ?(笑)
Posted by このっち at 2007年06月11日 22:34
こんばんは。
このは君、シャイボーイなんですね。
でも、小さい時からのオリちゃんだけは大丈夫なんだ〜
そんなお友達が一人でもいるといいですよね。
うちのJ&Rも人見知り・犬見知りが激しいシャイガールズです。
幼馴染のP君というMダックスがいるのですが…小さい頃は仲良くしてたけど…思春期頃からジェロは嫌がるようになってP君が来ると抱っこをねだって避難します。リッヒは抱っこ避難したり、いやいや付き合ったり。
愛想のないガールズ達です…せめて幼馴染ぐらいとはうまくやって欲しい・・・
Posted by めいぷる at 2007年06月12日 23:58
◆めいぷるさんへ

ほおお〜〜年頃の娘さんというのは、また違うのですね〜(@_@)

いやいやでも付き合うリッヒちゃん、かわいいな〜♪

このはも愛想は欠けらも持ち合わせていませんが、それにも気にせず付き合ってくれるオリちゃんです(^^)
Posted by このっち at 2007年06月13日 00:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。