2007年05月24日

いっちゃった★

とある会社での一幕。。

大の相撲好き会長のお楽しみは、役員室でのテレビ観戦TV
その日もいつものように、テレビにかじりついていると〜
なんと、就業時間中のはずの社員Aが、テレビ画面に写し出されているではありませんかexclamation

会長に負けない相撲好き社員A。
桟敷席が手に入って、ウキウキと観戦に行ってしまったらしいのですダッシュ(走り出すさま)
まさか会長にテレビで発見されるなどとは、露ほども思わずに。。たらーっ(汗)

翌日。
社員Aを呼びだした会長。
「君、昨日の夕方はどこにいたのかね?」
社員A、もちろん言っちゃいましたとも。
「はっ、得意先を回っておりましたわーい(嬉しい顔)

チャンチャンるんるん

これ、父の会社でむか〜し、ほんとにあった話し。
以来、社内で相撲観戦はタブーとなり、父も足を向けることもなく。。

それが、2階席だから大丈夫と知り合いに誘われて、父初両国へぴかぴか(新しい)

帰ってきて、いただいたお土産の中に、チョコレートが揺れるハート
パッケージに一抹の不安を覚えつつ、開けてみると。。

5.24a.JPG やっぱり(-"-)


5.24b.JPG
「ちょっと勝てそうな気がします」このは


posted by このっち at 22:12| ☀| Comment(13) | ことのは | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんだーこのチョコо(ж>▽<)y ☆
ちょー可愛い。
このチョコ欲しさに、両国行っちゃうかも!

朝青龍Verとかもあるんですかね・・?
あったら、本当に行っちゃうかも!!
Posted by ぴの母 at 2007年05月24日 22:38
去年の初場所の初日、砂被りで見てきました(TVに私が映ったらしい)
お相撲には特別興味がなかったので期待はしてなかったんですが、真近でみるとどうしてどうして。
お相撲さんって、結構イケテルの(笑)

土俵入りになると、若い女性が何人も、カメラ片手に後ろからやってくるし・・

ちなみに・・・・国技館ならチケットはいつでも入手可です☆



Posted by ジャスママ at 2007年05月24日 23:05
のぶちんは、両国はけっこう近いのですが、まだ相撲観戦をしたことがないんですよ〜。
 
チョコレートはひとつひとつ顔が違ったりして?! それはないかな。  でも、このチョコレート、色と艶から判断すると、なかなかおいしそうな感じですね〜。
Posted by のぶちん at 2007年05月25日 00:08
◆ぴの母さんへ

父も渡されたお土産持って帰ってきただけなんで、他にどんなお土産が売ってるのか、、(@_@)?

そうですよね〜出来れば力士別のチョコとかの方が楽しいですよね〜♪
朝青龍Verか、、ブログネタにはもってこいですね^m^


◆ジャスママさんへ

砂被りと桟敷と升席は、同じとこですかね?
私もぜんぜん相撲はみないので。。
今日だって父が行ってるのに、テレビつけることさえ忘れてましたよ。
でも、なんでもライブでみると楽しいんですよね。
あ、外国の方が多かったそうです。

あんまりテレビに映らない席でお弁当食べれるとこがあったら、お願いしようかな(^^ゞ


◆のぶちんさんへ

私はちゃんこ屋さんにも行ったことないですよ〜。。

残念ながらこのチョコは、受け狙い用ですぅ(-"-)
ブログネタにはなりましたが、、お味の方はいまひとつ。。
Posted by このっち at 2007年05月25日 01:37
随分やさしそうな、お相撲さんだこと♪
お味のほうも美味だったらGOODなのにねぇ〜
大きさにいくつか種類があるところが気になります(笑)
あ〜なんか、急にチョコ食べたくなってきたァ〜♪
お父様の会社のエピソード
よくありそうなことですよねぇ〜よっぽど運が悪いのねぇ☆
Posted by JUN at 2007年05月25日 06:33
ラストのショットといい みあってー のコメントといい ナイスだわー

私、小学生の頃、相撲の大ファンだったの!
みんなが「たのきんトリオ」にキャーキャー言っている中、「大相撲大百科」とか 持ってました(^^;)

虫好きで相撲好き。。。。
オトコに産まれりゃよかったよ
Posted by つちまま at 2007年05月25日 09:56
桟敷席升席?一緒ですかね・・
月曜に明日相撲観に行くけど
一人分席が余っちゃってるから
行かないかってって言われたけど

イマイチ相撲に疎いので
丁重にお断りしちゃいました

おみあげも沢山有るんですよね〜
今ではチョコレートまで?
昔と違うなぁ
Posted by ちゃんこ at 2007年05月25日 12:55
相撲だけに、やっぱこういうチョコってあるんだね・・。なんだか、食べるのがもったない・・・。えへ。よくキャラクターとか、ワンコ型のチョコとかもらったりしても、食べるのもったない・・・って思ったりするよね。
社員Aの話・・・。こんな話よく前の職場で聞いたことあるな・・・。
それに私、確か学生の頃(働いてからかな・・?自信ないけど)「笑っていいとも」のチケット手に入って友達に誘われて見に行って「映らなきゃいいけど・・・」ってハラハラしながら見に行ったことあったっけ・・・・。思い出しちゃったよー。社員Aの事言えないじゃん・・・。自爆
私は、相撲より格闘技みにいきたーい!!あはは・・・・。
Posted by 杏ママ at 2007年05月25日 13:49
桟敷席・・・座って見る場所(審判がいる辺り。座布団に座る)
枡席・・・・もう少し上の場所で、4人で一枠になっている。

もちろん、お値段違います(^^ゞ

お茶屋さんからのお土産は、お弁当・甘栗・餡蜜・煎餅・チョコ・瀬戸物・・まだあったかなぁ。。。

国技館の周りは、ちゃんこ屋さんが沢山ありますよ〜。
美味しいちゃんこ屋さんもあるし(^^♪

次回のオフ、ワン抜きでちゃんこ屋さんでっか?
Posted by ジャスママ at 2007年05月25日 15:12
キャァ〜〜!デコとパイパイが光ってるぅうう〜!
面白いから入手したいなぁこのチョコ。
お相撲、リアルタイムでは見ないのですが深夜の再放送をよく見ます。そしておすもうさんの向こうにピントの合っていないピンクのアフロをよく見つけます。ペーです!林家ペーです。お相撲好きみたいですね〜。
私は座布団飛ばしてみたいナ!
Posted by チョビ at 2007年05月25日 21:56
◆JUNさんへ

ほんとにね〜、運が悪いというかリサーチ不足というか(笑)
ありそうでなさそうな話しなのに、あるもんですね〜(笑)

今現在、小2個しか減ってません。。
いかがですか?^m^


◆つちままさんへ

虫、相撲、バイオリン、、共通項が見つかりません(笑)

虫も相撲も興味なかったですが、オトコに生まれりゃよかったのにーとは、よく言われました。。


◆ちゃんこさんへ

↓ジャスママさんが、詳しく書いてくださいました♪

ニュースで名前や顔はみてますが、ぜんぜんです〜。。
でもお弁当は食べてみたいんですよね〜。
お土産つきとは、知りませんでしたよ☆


◆杏ママさんへ

「もったいないね〜」と一応言っても、キャラクターもハトザブレーも、頭からいっちゃうけどね^m^
私はこれからの季節なら、野球観戦がいいな〜。球場でビール!
野球も普段はみないけど(笑)


◆ジャスママさんへ

なるほど〜☆
こういうことを知っておくと、今度テレビ観るとき、楽しくなります♪

お土産に瀬戸物、、結婚式の引き出物より荷物ですね〜(-"-)

今度、おいしいちゃんこ屋さん教えてください〜!!
あ、でもおいしいワインのお店とかもいいな〜♪


◆チョビさんへ

よくよくみると、愛着のわくお顔をしてらっしゃいます。。
へええ〜、ピンクのアフロ、今度探してみよう☆
興味のなかったお相撲、なんだか楽しくなってきましたよ〜。
座布団飛ばしツアー、ジャスママさんに申し込みますか^m^
Posted by このっち at 2007年05月26日 02:14
お〜大相撲。。。一昔(若貴時代)は私もお相撲けっこう好きでTVのみですがよく見ました。
が、最近久しぶりに見ても知らないお顔ばかりどころか強いのは外人さんばかりで
かなり盛り上がりに欠けます〜
でも目の前で見る迫力はやっぱ違うんでしょうね〜
いいなジャスママ私も砂被りで見てみた〜い。かなり高いんだろうな〜
Posted by たぁ at 2007年05月26日 09:24
◆たぁさんへ

お相撲さんもそうですが、お客さんも外国のかたが多かったそうですよ〜(@_@)
生だと迫力あるでしょうね〜。
でもお弁当も気になるんで(こればっかり・笑)、あんまり前の方に席で、食べてるとこテレビに映っても困るな〜。。^m^
Posted by このっち at 2007年05月27日 10:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。