2007年05月22日

ノリ巻き

昨日、家の前でこのはを遊ばせていたら、近所のニャンコがお散歩に出てきたので(リードつき)、
りょくを抱っこして連れて行きました。

近所には数匹のニャンコが飼われてますが、そのお宅は3匹。
みんな、フレンドリーキャラではないので、りょくを抱っこして側にいっても、誰も目を合わせないという。。

りょくも、ちょっとの物音で爪を立ててしがみついて来ますふらふら
無理に体をひねった時、おばさんが、
「あら、お腹どうしたの?」と。

exclamation&questionとみると、なんとちっちゃいハゲががく〜(落胆した顔)

実は、お腹のブラッシングが、大キライなりょく。
お腹だけは、歩いてる(逃げていく)時に、ささっと手を入れてやるぐらい。。

それにしても、おばさん、よく気付いてくれました目
さすが先住猫が2匹いるのに、怪我してたノラちゃんを保護して飼っちゃった猫好きさんです。
(もとノラちゃんだからお外がいいらしく、毎日リードつきでお散歩してる)

家に帰っても、ちょっと気になるので、病院へダッシュ(走り出すさま)

5.22a.JPG
このはの抱っこバック。
コットンなんで、毛だらけ〜たらーっ(汗)


5.22b.JPG
病院までは、片道徒歩10分。
車が横を通るたびに、「ニャアーーー」とデカイ声で鳴き叫びますふらふら
(家では小声なのに。。)

診察5分。
原因は判らないけど、お薬で様子をみることに。。

一錠を半分にしたものを、2種類朝晩晴れ満月
1つは苦いらしく、やはりそのままでは飲んでくれないので、、

クッキングスタートるんるん
5.22c.JPG
3分の1にカットした海苔の端っこに、半分の錠剤を置いて、
くるくるっと巻いていきます手(パー)

すると、「大好きな海苔だわ〜ハートたち(複数ハート)」と、なんの疑いもなくお召し上がりになりますレストラン
5.22d.JPG
お口の周りに付いてますよ〜たらーっ(汗)

鰹節はともかく、海苔が好きなニャンコってどうなんでしょ?
しかも、コンビニのおにぎりをテーブルに置いておくと、大変危険ですどんっ(衝撃)
普段は人間の食べ物も、欲しがらないんですが、海苔(あと魚もだけど)は別格らしいです。
そんなりょくをみて育ったので、このはも海苔好きです。。


問題のハゲですが、、もううっすらと毛が生えているので、心配はなさそうですかわいい
そして、体重増加の疑い間違いなしだったのに、3.88キロとなんと変化なし目
すっごい食欲で、このはと一緒になって父からササミを貰ってたのに、、その分暴れてたのかしら〜(-"-)


posted by このっち at 22:03| ☀| Comment(14) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お腹のハゲ、心配ですね〜お大事にしてくださいね。
そういえば…ウチのペットヒーター低温火傷ハゲ、きれいにはえ揃いましたよ。やっとこサ。
りょくちゃん、ホントに美ニャンさんですね〜
海苔つきだって絵になる美しさ。
Posted by チョビ at 2007年05月22日 22:13
◆チョビさんへ

ありがとうございます♪

おお〜よかったですね〜(^^)v
結構大きかったですものね、ほんとによかった☆
りょくのは、、10円・・・500円ぐらい?ちょっと気になって、自分で舐めすぎちゃった感じです。

このショットは2錠目なので、お口周りに(笑)
右の黒いのは、このはです。
Posted by このっち at 2007年05月22日 22:29
わ〜りょくちゃんバッグに入ってのお出かけ姿可愛いわ〜絵になってる〜
でも行き先が病院じゃあね〜
どうしたんだろうね?心配。。。

海苔好きなんだ〜
麦も好きですよ。時々上あごにくっ付いてしまうらしくクハックハッって変な顔してます。
Posted by たぁ at 2007年05月22日 22:34
外のりょくちゃんの顔が別猫さんのように
見えてしまいました。
緊張してたのかしら…(^_^;)
それにしてもおハゲ、どうしたんでしょうね。

薬で早く治りますように…。
海苔食べて早く治すんだよ〜。
りょくちゃん!
Posted by タマ子 at 2007年05月22日 23:07
最近いい仕事してる(あ、間違えた、、いいキャラしてる)りょくちゃん。
早くよくなるんだよー。でも、うっすらと毛が生えてきたんなら大丈夫だよね・・?良かった。
薬の海苔巻きか・・・。にゃんこの海苔好きって初めて聞いたよ・・・。黒助たちも有効かな・・。試してみたくなった・・・。笑
Posted by 杏ママ at 2007年05月22日 23:56
あらら・・どうしたんですかね?
早く治ってくれるといいですね。

ぴのも海苔が大好き。
必ず飛んできます。
あ、でも何かを食べようとすると十中八九飛んできますけど(-"-)
Posted by ぴの母 at 2007年05月23日 00:03
お腹のハゲはたいした事がなく
よかったですね!
原因は何でしょう?
りょくちゃんストレスとか?
しかし、体重増加心配なくよかったですね
我が家のクーは、今でも増加中?

ひょっとして私のブログに名前なしですが
コメント入れてくれたのは、
このっちさん?
Posted by ちゃんこ at 2007年05月23日 00:56
◆たぁさんへ

ご心配ありがとうございます。
お腹の毛はボウボウに生えているので、気付かなかったのですが、すでに生えてきているので、酷い時は過ぎてたようです。。

麦ちゃんも海苔好きとは!
このは、りょくの真似してるだけと思ってましたよ〜。クハッてやってます^m^


◆タマ子さんへ

ご心配ありがとうございます〜。
「なにか気になって舐めちゃったんでしょうね〜」と先生のお言葉。

お外なんで緊張してるんですね〜。
ふてぶてしさも消えちゃってますね(笑)
あの宵っ張りが、9時に熟睡してましたから。


◆杏ママさんへ

ご心配ありがとうございます。
魚も鰹節も好きだから、海苔も分らなくはないけどね〜。
パリって音で、すっ飛んできます。


◆ぴの母さんへ

ご心配ありがとうございます。

ぴのちゃんも☆
ワンコは海苔好きなんですね〜。。
何かと食べようとして飛んでくるのは、りょくです。
あ、父が食べてるとどっちも張り付いてますが(-_-;)


◆ちゃんこさんへ

りょくにストレス。。
家族中で頭を捻りましたが、思い当たりませんでした。。
とにかくたいしたことなさそうで、良かったです〜。

コメントは違いまーす。
これから伺いま〜す♪
Posted by このっち at 2007年05月23日 15:51
なるほど〜、薬ののり巻き、、、勉強になります。。。
 
海苔は、磯の香りがニャンコの食欲をそそるのでしょうかね〜。
 
ヴィヴィは子猫用ドライフードをカリカリしながら喜んで食べてくれます。助かってます。
Posted by のぶちん at 2007年05月23日 18:36
錠剤をのりまきにして食べさせているって話、初めて聞きました!

うちはふやかしたフードで丸めてやってますが、それさえ面倒になり、おやつと一緒に手に乗せておいたら、何の疑いもなく食べました。
鼻、悪い??

おハゲ、早く治るといいですね
Posted by つちまま at 2007年05月23日 22:58
◆のぶちんさんへ

あ、一般的な方法は↓つちままさんが書いてくださってるような、ワンコと一緒です(^^ゞ

うちはあまり参考にならないことばかりやってる気がします。。
夏の暑い時に病院に連れて行くのに、籐とか竹で出来た買いもの籠みたいなのに入れて行って、
「よく大人しく入ってますね〜(@_@)!」と先生に驚かれました。
もちろんリードは付けてますが、蓋ナシ。
暴れることなく、お会計の時もそのままイスの上でじっとしてましたね〜。。
トイレ砂もいきなり変えても、気にしてないし。
あとはなんだろ、、家で普通にやってることを先生に言うと、けっこう驚かれます(-"-)


◆つちままさんへ

あはは〜、フードをふやかすのが面倒で、海苔に巻いちゃったんですが(^^ゞ
このはだと、オヤツと一緒でOKです〜。
このは、鼻わるそう、、昨日草むらに入っていったオモチャ、探せなかったです。。
Posted by このっち at 2007年05月24日 09:28
◆opさんへ

どのように受取っても、当記事へのコメントともみられず、誹謗中傷の内容としか受取れませんので、削除させていただきました。


こういう表記を載せることは、あまり気が進まないのですが、

※今後、管理者が不適切と感じたコメントは、削除させていただきますので、ご了承くださいませ。
Posted by このっち at 2007年05月24日 14:50
OPさんへのお返事
うちにはTさんでしたが
返事をそのまま
使わせていただいてしまってすみません。
同感だったもので。
Posted by ちゃんこ at 2007年05月24日 16:34
◆ちゃんこさんへ

了解です。
こういう表記が必要なこと自体、悲しいのですが、、
仕方ありません。
Posted by このっち at 2007年05月24日 19:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。