2007年05月14日

あの手この手

ごきげんよう、りょくですかわいい
けっこう前からだったと思うけど、
ママとこのはの歯磨き大作戦ぴかぴか(新しい)が繰り広げられているのよね。。

最近のものに、番号を付けてみたわ。
@→Dの順に試されてるみたい。
@もそうだけど、何にも付いてない歯ブラシを無理矢理つっ込むのは、止めて欲しいのよね〜。。
あたしもこのはも、丁重かつ迅速に攻撃に移らせてもらうわパンチ
Aは、美味しいのよ。無理矢理口を開けられなければ、あたしも好きるんるん
5.14a.JPG

Bの『ペットキス』は、歯石が付きにくくなるんですって。
あたしたちの飲み水に入れられてるの喫茶店

5.14b.JPG
これはスケラーっていって、このはみたいに歯石が付くと必要みたい。
あたしは使ったことないけど、このは、歯ブラシよりは大人しくしてたわねー。

「りょくおねえちゃん、何やってるの?」
「あたしたちの歯磨きセットの紹介よ」
5.14c.JPG

「どっかに隠しちゃわない?」
「じゃあ、歯磨きガムも一緒に隠蔽していいのね?」
「・・・ゴメンチャイ」
5.14d.JPG

そしてD。いろんなブログでみた100均の歯磨きクロス。
これが今朝から新たに加わったの。
続けるには1番簡単そうみたい手(チョキ)

5.14e.JPG

5.14f.JPG

あたしは免れたけど、、明日の我が身と思うと笑えないわがく〜(落胆した顔)


ここからはお口直しよキスマーク

雑草と共存出来る植物しか生き残れない、うちの庭のお花なのかわいい

5.14(A).JPG

これはミニバラ。
白い可憐な姿が、まるであたしみたいでしょぴかぴか(新しい)

5.14(B).JPG

薔薇の蕾ってカワイイわね〜揺れるハート

5.14i.JPG

上からみると、ママのいい加減ぶりがよく分るでしょふらふら
ラベンダーはどんどん大きくなって、咲き乱れっていうより、入り乱れよねたらーっ(汗)

5.14(C).JPG

この赤いのは、ほんとはお隣のなの。
これもどんどん大きくなって、気付いたらフェンスを越え目
まあ、カワイイ侵入者ってところねかわいい

名前の判らない3種
5.14(D).JPG


どんなに綺麗に咲いても、花も恥らう乙女の前では、みんな霞んでみえちゃうでしょうけど猫
(いいたいこと分るわよね?)

5.14(R).JPG


posted by このっち at 22:55| ☁| Comment(16) | いっしょ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
李もこの間、歯石がちょっとついてるね・・って言われたんだよね・・・。
ムムム・・・?100均の歯磨きクロスいいね・・。今度チェックして買ってこよっと。・・・って実際100均行ったらさ、関係ない余計な物買ってきちゃうんだよね・・・。これが、誘惑の100均地獄。
Posted by 杏ママ at 2007年05月15日 01:13
スケラー結構とれるよね〜
でもエナメルとっちゃわないようにとか、暴れたら口のなか切っちゃう!!って気にしながら、恐る恐るになっちゃいます。
100均のクロスって人間用?
うちはガーゼちょきちょき切って使ったりするけど、食べかすかなり取れるよね(^_^;)
お花とっても綺麗に撮れてるね!
素敵〜♪あっ・・・でもりょく姉さんには負けるけど・・・
Posted by ますりん at 2007年05月15日 11:41
毎日、朝晩歯磨きをしていても、汚れは付いてたジャス。

お正月明けての初トリミングの日。
先生に汚れを相談したら・・・
(うちはかかりつけの病院にトリミング・ホテルが併設されてる)

先生「ちょっと眠らせて取っちゃう?」
私「お正月だし綺麗にしましょうか・・・」
ってことで、綺麗にしてもらいました。

5ヶ月経った今でも汚れはなく、日頃の「私の努力の賜物」と自負しております、ハイ(^^ゞ
Posted by ジャスママ at 2007年05月15日 12:44
あぁ〜この手の話は麦の場合ほんと憂鬱〜
ジャスママの真似して毎日歯磨き・・・といきたいところですが、
私のやり方がヘタなのかどうも嫌がってほとんどガーゼで済ませてしまう麦。
でも歯の根元は既にしっかり変色!
なのにスケラーは怖くてできないのよね〜
だって爪でカリカリってするだけでも飛びのいちゃうのよ〜このは君はいいこみたいですね〜
りょくちゃんはピカピカなのかな?いいですね〜
Posted by たぁ at 2007年05月15日 15:35
りょくちゃん
わたくし達の美しさに比べたら、どんな美しいお花も歯についたカスみたいなものだわ〜。
歯石よ歯石。
おーっほほほほほほ

From 高笑いルルド
Posted by ベレー at 2007年05月15日 16:18
このっちさん写真上手ですね(ノ゚ο゚)ノ
お花も綺麗だけど、特にりょくちゃんの手が最高!
猫のもっこりした感じがよく分かります。cute!

最近、ハブラシどころかブラッシングもサボリがちでした、汗
100均の歯磨きクロス試してみようかな〜
Posted by ぴの母 at 2007年05月15日 21:46
100均の歯磨きクロス?? そんないいものがあったんですね〜。 探してみようっと♪
 
うちは2ワンとも歯磨き嫌いで困っちょります。。。
リッキーは下手するとテンパリ爆弾投下になっちゃう@@
ルーシーさんは、もう歳だから歯茎が痛いみたいで、歯磨きは×。 今は地道にオーラルスプレーを指につけて、歯に塗っている感じです。
 
リッキーって、歯石がつきにくい歯みたいで助かってます〜。保護犬って、保護時は歯石べったり、っていうのが普通なのですが、リッキーは保護したときから真っ白の歯だったんですよ。^^ 
Posted by のぶちん at 2007年05月15日 23:52
すごい〜。色々試されるのですね。
私も見習わなきゃ…。
っと思いつつもできないだろうな(^^ゞ

お水に液体を入れて歯石をつきにくく
する物があるんですね。
タマは、歯石がついては
病院で取ってもらってます…。
またついてきたかもなぁ。
Posted by タマ子 at 2007年05月16日 01:28
◆杏ママさんへ

頑固な歯石をクロスでとるのは難しいだろうけど、、。
日々のお手入れなら1番簡単じゃないかな。
なにより100均なんで、お試ししやすい。
指にはめるから、口が小さいと隅々まで〜は大変かもしれない。

◆ますりんさんへ

そう!
スケラー、どこまで取っていいか分らなくて。ちょこちょことしか使えないの(^_^;)
クロスは人間用だよ。メガネ拭きクロスタイプと2種類試したけど、凹凸がある方がよくとれた。

あら、ますりんさんたら分ってらっしゃるわ〜♪ byりょく


◆ジャスママさんへ

コメントくださると信じてました(笑)

え〜毎日してても汚れが!?
でも1度取った後、5ヶ月もキレイだなんて☆さすがです!!
取ってもすぐ汚れちゃう、、ってよく聞きますもん。

私もジャスママさんを見習って、朝晩にします!(今は朝だけ。。)


◆たぁさんへ

羽交い絞めでやってます。。

犬の方が、歯って見やすいんですよね。
このはのを気にするようになってから、もしかしてりょくも?と見た時は・・・すでに全体的に変色してました(-"-)
ただこのはみたいに、根元が汚れていないし、ツルツルはしてるんですよね。


◆ベレーさんへ

ルルちゃん
ミニバラの花言葉は無意識の美ですって。
私たちには当然すぎて、笑っちゃうわね〜。
あー美しいって罪なことだったのね〜。

from憂い交じりのりょく


◆ぴの母さんへ

お手軽ですので、ぜひ!
食後の奥歯とか、食べかすがごそっと取れますよ。

褒めてもらえると嬉しいです〜♪
あ、りょくさんの場合はフォトジェニックってことにしておきます。


◆のぶちんさんへ

歯石が付きにくい!素晴らしいですね!!
クロスは凹凸があるのとメガネクロスのと2種類ありました。
食べかすが取れるのは凹凸のあるほう。
メガネクロスタイプは磨くって感じかな。。

うちも基本キライみたいですが。
羽交い絞めです(^^ゞ


◆タマ子さんへ

実はこのはの汚れが気になってから試しだしたので、、りょくのを見た時にはすでに。。(>_<)

だいたい猫って口開けてくれないですよね〜。メチャクチャ抵抗するし。

液体のは、、効果が出てるのかどうかイマイチ分りません。
りょくも病院で取ってもらわなきゃいけないのかなー(-"-)
Posted by このっち at 2007年05月16日 10:19
歯石・・・
うちも気になりますなァァ〜
うちは、ヒヅメや牛骨食べさせてるので、あんまりついてないみたいだけど、
歯磨きは嫌がってなかなかさせてくれないなァ〜
コレは結構手こずりますよねぇ〜
Posted by JUN at 2007年05月16日 14:45
歯磨き、すごいさぼってます。
歯磨き粉が好きでそれをものすごい勢いで狙ってきて、歯磨きの動作に入れません。。。。

いいなー 庭のある家。。。

あのラベンダー、虫みたいじゃない??
(私は好きだが)
Posted by つちまま at 2007年05月16日 19:36
歯磨き、ちゃんとやっておられるんですね〜。さすが!!

文は歯磨きのゴムブラシを噛みちぎってから、もっぱら引っ張り合いのコットンロープが頼りです。しかしそれでは奥の方まで届かないので、そのあたりを何とかした方がいいかもと最近思っているところです。

あ〜〜、サボリの親を持った文は嘆いているかもね(^_^;)
Posted by toshi at 2007年05月16日 21:51
こちらは、歯磨きは、もっぱら引っ張り合いアソビの時のコットンロープに頼ってますぅ(^_^;)

このっちさんはこまめに歯磨きされてますね〜。すごいです。


ミニバラは撮っても綺麗ですね〜♪最初の写真は白いミニバラのバックに赤い花がボカシで写っていてすごくロマンチックです(^・^)

Posted by toshi at 2007年05月16日 23:13
◆JUNさんへ

うちはヒヅメの匂いが耐えられず(>_<)
夜にアキレスとか牛皮1本食べてるんですが。。それを食べた後にフードを食べるんですよね〜(>_<)

今朝りょくに歯磨きクロスをしたら、ものすごーくイヤな顔されました。


◆つちままさんへ

あ〜うちも歯磨き粉をつけると磨けません。どっちも必死に歯磨き粉だけ舐めようとしますから。

うちの庭、文字通りの猫の額で手入れも行き届いてなく、、大きくなりすぎた木が隣家に届いちゃって、ほんとヒドイ有様です。。

ムラサキの毛虫を知ってたら、植えてないですね(笑)
でもこの逞しさは、我が家向きです☆


◆toshiさんへ

ちゃんとではないです(^^ゞ
こまめな性格じゃないんで、やったりやらなかったり。。
文ちゃん、まだ綺麗でしょう〜☆
このはの歯が気になりだしたのは、1歳すぎてからですよ。

バックの赤いのもミニバラなんです。
紅白っていうのかしら、両方咲く株なんですよ〜♪
Posted by このっち at 2007年05月17日 00:47
ずいぶんいろいろ試してますねーーーすごいッ!
ウチなんて…あの後2度ほどチャレンジしましたが…今ほっぽりっぱなし…何とかせねばッ!

お庭たくさんお花が咲いててステキですね〜
ウチはベランダの洗濯干しスペースにアブラ虫だらけの夏みかんの木葉が進出してきて日々散髪に忙しいです。切っても切ってもすぐにのびるんですよ〜そして新芽にすぐアブラ虫〜〜〜!あ、名前のわからない3種の奥のヤツ、ウチも元気に咲いてます。面倒見なくても元気なので助かってます。
Posted by チョビ at 2007年05月17日 19:20
◆チョビさんへ

食後に歯磨きがいいのでしょうけど、、
毎朝毎晩は無理です〜(ーー;)
りょくなんて、見えにくいから、ついつい見てみぬ振りですよ〜。。

あ、写真に撮ったところしか咲いてません。
あとは素人の散髪技術の限界を越えた木が、隣家に進出しているという。。大変メイワクな家なのです。
名前の判らないの、水遣り忘れても元気ですよ(@_@)!
Posted by このっち at 2007年05月17日 23:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。