2007年05月09日

そんなこんなで

のぶちんさんのバギーで楽しむGW編がとーっても魅力的だったので、
ついに我が家もバギーをぴかぴか(新しい)と、GW中にデビューしました、、、

が!!

大失敗をやらかしてしまいました〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

父と買いにいったのですが、お店でこのはを試乗させたんですよ。
ちゃんと乗り比べもしたんです、、、

が!!!

なんと合わないのは人間の方だったのです〜。。
階段も抱えて運べるよう、小振りなタイプにしたまではOKです。
まさか、まさか低すぎて押してる人間の腰にくるなんて雷思いもしなかったのです〜〜もうやだ〜(悲しい顔)
10分ぐらいでしょうか・・・おもしろがって、父と交代で押してたのですが、どちらからともなく、
「なんか腰が・・・?」
足の後ろが痛い。。(腰から踵までずっと)

もしかしなくても、
「これ低すぎるんじゃない〜〜あせあせ(飛び散る汗)
と気付いた時には、あとの祭。。。

我が家はこのっちが1番小さくて167p、弟は180p越えてます。
どうがんばっても誰も使えないでしょ〜〜もうやだ〜(悲しい顔)
トータル1時間も押してないのに、腰の痛みは翌日まで続き、
おもわずのぶちんさんに泣きついてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

それなのにバギーの楽しさ楽さは味わってしまったので、
もうなかった頃には戻れません(オオゲサナ..)
今度は高さ重視で選ぶぞ手(グー)とネットをみてても、
ひたすら慎重になってしまいます。。
もうどれがいいのやら、、と彷徨ってると、のぶちんさんが良さそうなのを見つけてくださいましたひらめき

高さは105センチexclamation見た目もコンパクトexclamation
お値段もよしexclamation

1台目も友人が引き取ってくれそうな気配がちらほら。。
これにしよう!と昨日の夕方注文したら、今日届いちゃいました目すばやすぎないかーダッシュ(走り出すさま)

5.9a.JPG

購入したのはこちらです。
持ち手の高さは3段階に調節出来ます!

上のフード部分はマジックテープなので、開閉時バリバリどんっ(衝撃)っとなるのは仕方ないですがたらーっ(汗)

5.9b.JPG

前面部がファスナー開閉出来るので、ここから出入りしてもOK。

5.9c.JPG

これなら2匹一緒に乗れる黒ハートと、りょくさんにも猫

5.9f.JPG
5.9d.JPG

うしろの方が何してるかというと、、

5.9e.JPG

サイドのメッシュから覗いてます目
日除けカバーもついてるし、これからのお出かけにも重宝しそうです晴れ

のぶちんさ〜ん、ありがとうございまするんるんお世話になりましたわーい(嬉しい顔)
これでビビリーズがご対面出来る日も近付いたかもexclamation&question


そして、、
いまだ行方の定まらない1台目。。
バッグは取り外せるので、キャリーとして使ってもいいんですが。。
5.4(A).JPG こちら高さ91センチ。

みなさん、購入時は慎重、いえ身長に気を付けてくださいねexclamation×2


posted by このっち at 22:42| 🌁| Comment(12) | ことのは | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
このっちが、バギーを購入とは・・・。
最初の頃お互いに、バギーは、買うまではね・・なーんて話よくしていたよね・・・。
でもさ、実際のところ、二匹飼ってからは、欲しかったりする時がたびたびあったりしたんだよね・・。一代目引き取ろうか・・・・?えへへ。
Posted by 杏ママ at 2007年05月09日 23:57
きましたね〜〜♪ 青ですか。
これ、いいですね〜〜!!!
顔を出してのれるところが最高にグ〜ッ!!
前についている小窓もいいですね。中にリードをつないでおく器具があるのかな??

前の小窓から顔を出してるこのは君、かわいいです〜〜♪♪
大きさもバッチリみたいですね。 お役に立ててよかったです!
Posted by のぶちん at 2007年05月10日 00:09
私もかなりバギー気になるw
誰かさんてば本当に重いんだもん。(バレバレの謎・・

2台押すのは無理だから、落ち着いたらぴの専用を購入するのが夢です。
って、それよりもこのっちさんが167cmもある事にびっくり(ノ゚ο゚)ノ
とっても羨ましいですわ。
Posted by ぴの母 at 2007年05月10日 00:17
◆杏ママさんへ

ほんとにね、、変われば変わるもんだよね。。
ええ〜〜引き取ってくれるの〜(@_@)??
サイズ合わないと、ほんとに辛いよ〜。
腰にくるから慎重にね!
Posted by このっち at 2007年05月10日 00:19
◆のぶちんさんへ

はい〜〜♪
お世話になりました!!

リードフックついてます。
誰かさんは飛び出し要注意なので、必須です。
これなら弟もOKで、お出かけが楽しくなりそうです♪
ありがとうございましたm(__)m


◆ぴの母さんへ

そうですね〜。。2台は無理ですよね。。
もっと大きいのは、ワンコが自分で登れるようにステップがついてたりするのもあるんですよ。
でも、壮平くんとぴのちゃんが一緒に乗れるようなのを開発してもらいたいですね(笑)

デカイだけの家系でして。。
でも最近は街中歩いてても気にならないくらい、おっきい子いますからね〜。
Posted by このっち at 2007年05月10日 00:24
ひゃ〜!
このっちさん、デカっ!
カッコぇぇ〜
長身ファミリーなのね〜???
羨ましい♪JUNはもう少し身長欲しかったなァ〜
そんなことはさておき・・・。
うちのは、無理やり3ワン乗っけてるけど、明らかに定員オーバーっす・・。
でも、めったに使わないから、まァいいんですが、乗せる時はギシギシ言ってます。
しかし、このっちさん
※購入時は慎重、いえ身長に気を付けてください※
↑↑とはうまい事いいますなっ(笑)
Posted by JUN at 2007年05月10日 08:30
そう、カートを使っちゃったらホント便利よね(^^♪

ただ、もう少しスンナリたためないか・・・といつも思います。

子供用は縦半分にたためるけど、ペット用は上下半分(言いたいことわかる?)なのよね・・・

さぁ、これで13日の駒沢出没か(^_-)-☆
Posted by ジャスママ at 2007年05月10日 08:46
このっちさんがそんなに背が高いとは・・・びっくし!(私156cmなので羨ましいです〜)
私もいっつもバギーほっすぃ〜って思ってる。
でも我が家は盆暮れの帰省時活躍しなければ意味なくって
バギーって移動時はいいけど新幹線に乗ったら帰って邪魔そうだしな〜
で、二の足踏んじゃってますの。でも・・・いいな〜
Posted by たぁ at 2007年05月10日 11:39
ついに買っちゃいましたか?
うちもなぁ〜と思いつつ
いまだ考え中です。
2匹共に散歩大好きだし
でも、どこかへお出掛けには
いいかなぁ〜なんて・・・
クーが重いので慎之助と一緒に
のせるには高さもあるけど
体重制限もしっかり
気を付けなければ。
Posted by ちゃんこ at 2007年05月10日 15:10
おー!!
バギーですか。
これで、どこでも出没OKですね。

そうそう、人間用の乳母車でも、「夫がガイジンなので押すと腰にくると言ってます」っていう話を読んだことがありましたー。
高さは重要ですよね。

私は。。。
やはりおしゃれなキャリーが欲しくて、いよいよ作ろうかと思い始めてます
Posted by つちまま at 2007年05月10日 21:33
このっちさん一番小さくて167!?
フ…フフフ…我が家は隣のパパさんの実家(舅、姑、義弟)を含めて一番大きいのが167cmのパパさんです!コビット族であります!162の私ですら姑のキッチンを手伝うと…ウッ!腰がッ!
低いバギーさぞやお辛かった事でしょう。
Posted by チョビ at 2007年05月10日 22:29
◆JUNさんへ

お会いしたけど、デカイ印象ないでしょ?
態度が謙虚なものですから(爆)

車であちこち行けちゃうと、バギーの出番はあまりないかもしれませんね〜。うらやましい。。
定員オーバー?でも3姉妹は一緒に乗って欲しいわ〜^m^
すっごく楽しそうだもの〜♪


◆ジャスママさんへ

はい〜、すっごく便利。
ジャスミンちゃんも抱っこ抱っこですもんね〜(^^)

ママさんが子供を抱えたまま、たためるようになってるんですよね。
ワンコの場合は、乗せたら乗せたまま移動で、途中抱っことか、想定されてないんですかね〜(ーー;)
たたんだ時の持ち運び用に取っ手ついてるんですが、横だけでなんですよ。縦移動が出来ません。

駒沢行きたいんですが・・・。
所用が入ってまして、なんとかキャンセル出来ないかと画策中です(>_<)


◆たぁさんへ

会うとそんなにおっきくないと思いますよ。
謙虚な人間なので、、おほほ。

新幹線は1番前の壁側席がいいらしいです。
壁につけておければ、そう邪魔にもならないみたいで。。
けして小さくないので、無理な場所もあるでしょうけど、、抱っこ抱っこのうちのコには、大変助かる代物です(^^)v


◆ちゃんこさんへ

最寄駅の工事がだいぶ進んで、エレベーターが出来ましたので(笑)

それと先日、父とこのはだけで昼間散歩にいったらしいのですが、あまりの暑さにこのはがへばったそうです。
私が帰ってくるのも遅かったので、父1人でかな〜りアタフタした模様です。
黒い上に、地面に近いですからね〜、暑い時には歩かせないようにしてますが、移動しなくちゃ行けない時もあるでしょうから。。
そんなこともあって、新しいバギー購入も父からクレームが来ませんでした(^_^;)


◆つちままさんへ

そそそうですね(笑)
これで少しはお出かけ好きになってくれるといいんですが。。

乳母車、、経験ないですからね〜。。思いも寄りませんでした(T_T)

いいですね〜♪
思い通りもバッグが作れるなんて、それこそ夢ですよ〜。
ぜひぜひ!お披露目待ってま〜す♪


◆チョビさんへ

我が家のキッチン、というかどこもかしこもむか〜しの規格なんです(T_T)
なのに住人は規格外。。
棚の開けっ放しは頭上注意という大変デンジャラスな家です〜(大泣)

オーダーサイズの家に住みたい。。。
Posted by このっち at 2007年05月10日 23:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。