2007年04月21日

5.74!

フィラリア&狂犬病注射に、このはを連れてペットクリニックへ犬猫

まずは体重測定。
5.74キロでした。。
5.6キロから値段があがるフィラリアの薬。
「1ヵ月にしますか?まとめますか?」との先生の問いに、
無駄なあがきかもしれないけど、、と1ヵ月ごとに体重測定しながら、ということになりましたたらーっ(汗)

診察台の上では、一緒にいったおにーちゃん(弟)とママ(このっち)に交互に助けを求めながらも、なんとかクリアぴかぴか(新しい)

お会計を待ってる時に、入ってきたシーズーちゃんに一喝ちっ(怒った顔)
自分の番が終わったからって強気に。。。
その後、鼻先でちょこっとご挨拶出来ました手(チョキ)(腰は引けてたけど。。)

血液検査(りょくは検査ナシ)、りょく&このは1回分のフィラリア薬、狂犬病注射でさよなら諭吉手(パー)
と思ってたら、このはのフロントライン、忘れてました〜ふらふら
また行かなくてはあせあせ(飛び散る汗)


『イリュージョンモバQ

4.21a.JPG 痛くないの?


4.21b.JPG あれ、ジキニンは?


4.21c.JPG ・・・ベンザは?
逃げたみたい。。猫


落としたんでしょーーちっ(怒った顔)


posted by このっち at 22:36| ☁| Comment(4) | いっしょ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あ〜〜〜この時期が来てしまった。
うちは4匹なので、諭吉がドド〜〜ンといなくなってしまうのです。
しかも税金の季節…。
ううう、苦しい……。
しかたない、かわいい我がコのためです。トホホ…。

逃げ足の速いジキニンとベンザなんですよね、りょくちゃん!
Posted by 小麦&柚ママ at 2007年04月22日 12:25
ぎょー
ボクサーの減量みたいですな
しかし、1キロ減はつらいだろうな。
境目は5.6きろなんだー

すまん とつぜん ひらがなしか うてなくなった!
ぱそこんおんちなため なおしかたが わからん!!

りょくちゃんは どこで ねてんだ??
Posted by つちまま at 2007年04月22日 12:38
5.74キロですか。。。まだいいですよ〜〜、うちのビビリッキーは、、なんと堂々の6.3キロ! 12月のトライアル前は5.3キロですから、わずか4ヶ月で1キロ増し!! ものすごいハイペースで太っちょります(大涙)
ステロイドの副作用とはいえ、やっぱりこれではいけないですよね〜。 もう立派なおデブちゃんです。あはは。。。
 
あ〜、もうフィラリアの薬を飲ませる時期ですね〜。ワンにとっては嫌な季節の始まりだぁ〜。 フロントラインは去年の残りがちょうど2つあるからよし、、、と。
 


 
Posted by のぶちん at 2007年04月22日 20:16
◆小麦&柚ママさんへ

桃ちゃんと花ちゃん、ジャーキータイプですか?
りょくは今年から、ノミにも効くというスポイトタイプにしてみました!
200円ぐらい高かったのかな?でもフロントラインとセットと思えばいいのかな。
外猫じゃないんで、フロントラインはあまり必要ないですが。

30分ごとに、1箱ずつ逃げた模様です(ーー;)


◆つちままさんへ

抱っこ負担軽減の為にも、成功させたいのですがね〜。。

りょくが寝てるのは、父のサプリとか入れたカゴを置いてるところです。
どうもお気に入りらしく、父がサプリを飲もうとカゴを取った途端、すかさず陣取ります。
ティッシュの横幅ぐらいしかないスペースなんで、横に置いた薬がどんどん押されて。。

ひらがな、なおりましたかー?


◆のぶちんさんへ

ちっとも減ってなかったので、ええ〜っと唸ってたら先生に
「ご飯いっぱい食べてるんでしょう」と言われてしまいました。。
ここ2ヵ月ほど、フードを変えたら、完食するようになってしまいまして(@_@)
リッキー君はお野菜好きですか?
うちは最近、このは用にキャベツを茹でてます。
けっこうお腹いっぱいになるみたいです。

うちは5月半ば過ぎスタートです!
Posted by このっち at 2007年04月22日 22:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。