2007年04月14日

ワンコバトン+

toshiさんからバトンが来ました〜手(パー)
「ワンコバトン」ということですが、、
聞かれてないけど、勝手にニャンコもつけて行ってみます手(グー)


1.愛犬の名前の由来は?

生まれた季節にちなんでおります。
【このは】・・・10月生まれなので、っぽく
【りょく】・・・たぶん今月が誕生日のはずなので、新から


2.呼び方はそのまま?それとも違う呼び方は?

そのままが多いですが、
この、このちゃん、りょりょん。


3.今、犬欲しい病?

犬時々、猫常時発病中。


4.もし叶うなら、犬種は?

ダックスかなぁ。ニャンコは長毛種、、、(これ以上毛だらけに?がく〜(落胆した顔))


5.行けるなら、愛犬と何処へ行きたい?

沖縄です。
実はこのは、沖縄生まれリゾート
散歩が海って、究極の憧れだったりしますぴかぴか(新しい)


6.そこに行って何がしたい?

日がな一日、まったりしたい。


7.あなたの愛犬の将来の夢は、何だと思う?

このは・・・誰も来ないオモチャ屋さんに住む。
りょく・・・鳥を眺めて魚三昧(やっぱり沖縄?)


8.もし愛犬がしゃべれるようになって、1番最初に言う言葉は?

このは・・・「どーしてりょくお姉ちゃんはテーブルに乗っても怒られないんですか?ちっ(怒った顔)
りょく・・・「吠えるこのはがとってもウルサイちっ(怒った顔)


9.愛犬の短所は?

このは・・・ビビリ、吠える
りょく・・・反省しない。。。


10.愛犬の長所は?

このは・・・人の言葉がよく解る。
りょく・・・怒られてもめげない。。。


11.愛犬の大好物は?

このは・・・カボチャ
りょく・・・かつお節


12.愛犬の、変だけど憎めない所は?

このは・・・家族と再会(←おおげさな)狂喜乱舞。
りょく・・・イタズラ現場を見られるとダッシュで逃走。。。


13.あなたの犬バカ度を%で表すと?

飼ってない人からみたら、十分100%でしょうけど、、
80%(食事とトイレの心配がなければ、けっこう気にしないで遊んでこれます(-_-;))


14.最後に、このバトンを回す人(3人)

もしよろしければ、先日ひょっとしたら多頭飼生活をスタートされたかもしれないチョビさんお願いしますexclamation
あ、やったことあったり、お忙しかったりでパスしていただいても結構です〜わーい(嬉しい顔)


ワンコバトンなのに、勝手にニャンコもつけちゃいましたが、、
りょくが生まれた季節記念ということで手(チョキ)

今年の桜は、終わってみれば例年とあまり変わらなかったような気もしますが、
りょくの生まれた2002年の桜は、とーっても早くて、あっという間に新緑の季節だったんです。
たぶん4月生まれでしょうが、きっと桜は終わってたんじゃないかな〜。。
そして出会ったのは6月。
やはり緑の季節です。


オマケ動画(画面奥、小さくて見えにくいですが)
「今週のばかっぷるぅ〜るんるん」っぽい、このはと父。




posted by このっち at 22:24| ☔| Comment(10) | チャレンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
↓記事、
見つかってよかったですね♪

このは君沖縄から来たのね〜★
うちのあずきさんも沖縄、宮古島からはるばるきたんだぉ〜
だからなのか、
こっちのジメ暑に弱いみたい・・・
このは君平気??
動画、嬉しそうに走ってますねぇ(^O^)
Posted by JUN at 2007年04月14日 22:52
このっちさん、さらに猫が欲しいのね〜。
りょくちゃんのヤンチャぶりに懲りずに^m^

お父様って、ほんとうに
このはちゃんが好きなようで。
いい光景だなぁ(笑)
Posted by タマ子 at 2007年04月14日 23:43
へー!
このは君、沖縄生まれなんだー
はるばる来たんですね
パルは。。。。聞いたけど忘れた。
埼玉か茨城か、、、、
ああ。飼主失格。
でも親バカ度は100%だな。
Posted by つちまま at 2007年04月15日 00:56
沖縄はいいですよね〜。(あ、行ったことないですが)

誰も人が来ないおもちゃ屋さん、、、それはリッキーも住みたいかも♪
 
りょくちゃんは今月が誕生日ですか〜。おめでとう!
Posted by のぶちん at 2007年04月15日 09:40
楽しいバトン内容でした。
新緑の時期と秋だからりょく&このはちゃんなんですね。なーるほどぉ
素晴らしいお洒落な感覚ですぅ
このはちゃんは沖縄出身ですか!
クーは静岡で慎之助はあんな顔して実は
東京です。都会犬には見えない(-_-;)
すっかり田舎に馴染んでます(^^ゞ
Posted by ちゃんこ at 2007年04月15日 11:30
このはと父のバカップル・・・ってちょっとおとうさんがこのはをほんと可愛がってるのしってるだけに笑えたよ・・・。
沖縄いいよね・・・。20歳の頃友達と行ったきり・・・。また行きたいな。ただ肌の弱い私には、大敵な場所なんだよね・・・。あのエメラルドグリーンの海大好きなのにさ・・。沖縄で散歩、絵になる光景だよね。
ほんとコノハの長所人間の言葉が理解できるってうんうん、ってうなづけちゃうよ・・・。羨ましい限り。
Posted by 杏ママ at 2007年04月15日 16:54
バトン、受けとってくださってありがとうございました。ワンコだけじゃなくてニャンコも一緒に入ってて楽しかったです。

このはくんとりょくちゃんのこと、よおく分かりました(*^_^*)
沖縄はかつて仕事で何度も行ってましたが、海は綺麗だし、沖縄の人は温かいし、いいところですね。なんと、このはくんの故郷だったんですか!一緒に行けたら最高ですね!

おとーさんに甘えてから走ってくるこのはくん、可愛い〜〜〜(*^_^*)

Posted by toshi at 2007年04月15日 22:00
◆JUNさんへ

ほんとうに良かったですね〜〜(^▽^)

おおっ(@_@)!あずきちゃんと同郷ですかー♪
確かに暑いのも寒いのもダメです(笑)

ここは公園の広場からちょっと奥まってて、他に誰もいなかったので調子に乗って走ってます(^_^;)


◆タマ子さんへ

やはり猫は手がかからないですからね〜(食費も)
ワンコはいろいろ考えなくちゃだけど。でも家族はりょくだけでいいそうです。。

後ろに海が見えそうな光景でしょ(笑)


◆つちままさんへ

飛行機乗ってるんですよね〜(@_@)

犬猫バカ度は、世界が広そうなんで100%にはならなかったけど、、確かにオヤバカ度はみんな100%でしょうね〜(^^)
いいですね〜オヤバンザイ♪


◆のぶちんさんへ

ありがとうございます♪
沖縄1度しか行ったことないんですが(^_^;)良かったですよ〜☆

リッキー君とこのはのオモチャ屋。。商売にならなそうですね〜(ーー;)
ルーシーちゃんに接客担当してもらわなきゃ。りょくは、、お店の巡回なら出来そうです(笑)


◆ちゃんこさんへ

いや〜お洒落ではないです。最後はアミダだったし、りょくなんて誰も賛成しなかったですから(笑)

慎ちゃんは江戸っ子ですか!!
クーちゃんの静岡はなんだかピッタリですね。お茶どころで穏やかな気候☆
このは、我が家に来てから海に行ったことまだないのです。。


◆杏ママさんへ

笑えるでしょ〜。
ラブラブ〜って感じで(笑)

沖縄1回しか行ったことないけど、1度で十分魅せられるよね。
ああ、行きたい。。

会社行く父が「散歩行くぞ」って言ったって信じないからね。状況もよくお分かりになります。。


◆toshiさんへ

おもしろかったです〜。
ちょっと勝手しちゃいましたが(^^ゞ

お仕事とはいえ、何度も!!羨ましい〜☆
ほんとにいつか一緒に行きたいです♪

分りづらすぎますが、このっちの方へ行けって合図出してるんですよ(^^♪
Posted by このっち at 2007年04月16日 00:12
うひゃ〜
ちょっとさぼってる間にバトンがッ!
謹んでお受けいたします!
Posted by チョビ at 2007年04月16日 10:17
◆チョビさんへ

お受けいただきありがとうございます(≧▽≦)
楽しんでもらえるといいんですが(^^ゞ
Posted by このっち at 2007年04月16日 22:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。