2007年04月04日

シャイわん日記☆

今回のトリミングは、デートの前日にお願いしました揺れるハート
お相手は、つちままさんちのパルちゃんでするんるん

4.4(D).JPG だれですか?

カワイイ女のコよ〜〜わーい(嬉しい顔)この幸せもの〜〜パンチ
だから大人しく電車にのってちょうだいね〜〜たらーっ(汗)

ということで、本日↓

4.4a.JPG

カメラの起動音にイチイチ反応するので、これ1枚しか撮れず。。

最近どっぷり浸かってる羊毛フェルトですが、
きっかけをくださったのは、つちままさんの羊毛ドッグです犬
そしてネットであちこち見ていた時に知った『ちびぐるみ』の世界。
この作家さんが出展されるアート展が開催されると知り、
ちょっと遠いけど、つちままさんをお誘いして行ってまいりました手(チョキ)

まずはCafe La Bohemeでランチレストラン

4.4b.JPG フェルトでポストカードを作ってみたのでプレゼント

4.4(C).JPG


満腹になったところで、いざ『ドッグアート・エクス』へ。

ドッグアートということで、会場はワンコもOK!
もとは学校の不思議な空間で、じっくり見学目
この方の作品は、写真でも十分凄いけど、やはり実物は素晴らしかったですぴかぴか(新しい)
どのこもみーんなカワイくて、ずーっと眺めていたくなりますかわいい(実際眺めてました・笑)

ゆっくり鑑賞した後は、公園でシャイドッグのお散歩ですダッシュ(走り出すさま)
人好きワン苦手のパルちゃんと、人もワンも苦手なこのは。
どうなることやら、正直祈るような気持ちでいたけど(笑)
お互い近いものを感じたのか、とってもいい感じ〜揺れるハート
よそ様からオヤツを貰うには、いつも時間のかかるこのはだけど、あっという間につちままさんに寄ってってるぅ〜(@_@)!!

そんな動画です↓




シャイドッグたちなのに、カワイイシーズーちゃんにはご挨拶までしてる(@_@)!!!
4.4c.JPG4.4d.JPG

どうしたことでしょうexclamation×2
お互いそぉ〜っとだけど、、

4.4f.JPG4.4e.JPG

もうやだ〜(悲しい顔)嬉しい。。
じゃあ2ショットも行ってみましょう!ということでカメラ

4.4g.JPG

このは・・・もうちょっとテンションあがりませんかねバッド(下向き矢印)


4.4(E).JPG パルちゃんお得意のタッチexclamation

公園を後にしたら、まったりカフェdomucaで談笑タイムかわいい

4.4h.JPG ママを待ってるパルちゃん。

見事な立ち姿。やはり背中にチャックが・・・。

天気予報通り、夕方に雨プラス雷でしたが、
まったりカフェにもどーんとやってきましたダッシュ(走り出すさま)

4.4i.JPG 迫力のお三方。

やっぱりワン苦手、、というより圧倒されすぎて、ワタワタするシャイガールと、ブルブルするシャイボーイは退散しました〜あせあせ(飛び散る汗)

5.7キロを抱えての電車移動は、さすがに堪えますが、それも吹き飛ばす楽しさ満載の1日でしたかわいい
パルちゃん、つちままさん、ありがとうございましたハートたち(複数ハート)


そして、つちままさんよりお誕生日クイズに当選した羊毛ドッグをいただきました〜手(チョキ)

羊毛このは(このは8号!)

4.4(A).JPG

ハッどんっ(衝撃)

4.4(B).JPG

狙われてますたらーっ(汗)


posted by このっち at 23:48| ☔| Comment(15) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日は楽しかったですー
誘っていただき感謝です。

きゃー!
証拠写真ならぬ、証拠ムービーがっ!
嬉しくって何度も見てしまいました。
いつの間にー。
この映像から、シャイな犬の影はないですね。

羊毛ドッグ、りょくちゃんのおやつにならんよう!

こちらこそ、かわいいカードをありがとうございました
どこに飾ろうかなぁ〜

つちぱぱ、交際を認めてくれそうですよん♪
また機会を見つけて対面させましょう
Posted by つちまま at 2007年04月05日 00:42
何か、李が騒いでます。えっ何ナニ?
「あっ、"コノハぱぱ"が・・・・ 李という愛娘がいながら、パルタンに浮気するなんて、ヒドイ!!悲しい、コノハパパの馬鹿!!いくらパルタンと李が似ているからっていってもあまりにもひどすぎるよ!!」 と泣きじゃくってます、いや暴れています。←オイオイオイ、暴れているのは日常だろう、お前は、何かに理由をつけるな(李ぱぱ)

それに対して,杏姫はわれかんせず・・・・流石は姫!!大物!!それごときでは動じませぬか!!

しかし、コノハも8号までいったか・・・・10号が目前だね、まさか10号は動いたりして・・・・

Posted by 李ぱぱ(杏ぱぱ) at 2007年04月05日 01:04
しかしまあ、りょく様、相変らずいいしごとしますねえ。
Good Job!!! U(^ェ^)U
Posted by 杏ぱぱ at 2007年04月05日 01:06
動画見ました。
うわっ、パルタン。オヤツの貰い方の仕草、李にそっくり。姿だけではなく仕草までそっくりとは、以外だ!!コノハが浮気するのもわかるなあ・・・・なんちゃって!!(李はがきんちょだからね)
Posted by 杏ぱぱ at 2007年04月05日 01:13
動画の最後の雄叫びが面白くて
何度か繰り返しみちゃいました^m^
わんちゃんだと一緒にお出かけできて
楽しそうですね。
タマも時には外へ…。
イカンイカン。暴れるし紫外線浴びるし!

羊毛このはちゃんを狙うりょくちゃん。
いいですねぇ(笑)
Posted by タマ子 at 2007年04月05日 03:06
つちままさんのサイトとセットで読ませて頂きましたが、
このは君、ワンコ苦手とは信じ難いですー。
人間に例えるなら、礼儀正しく無口な好青年??
(あ、でもファッションは・・・笑)
ポストカードも、とっても素敵ですネ!
最後のショット、羊毛このはがマシュマロマンに襲われ・・・
と思ったら、お笑い担当りょくさんでした(笑)

ペルシの初ワンピ、パパさんに女子服だとバレたーー(>_<)
「きゃ〜カワイイ〜♪♪」と大喜びの私の横で、「気色わりぃ」と
一蹴されましたが、気にしない気にしない(^o^)
Posted by ティアレ at 2007年04月05日 21:16
◆つちままさんへ

楽しかったですね〜♪
なにより2ワンの気があって、ホッとしましたー(^^ゞ

ほんとにシャイな影がないですよね〜、これだけ見てると(笑)
ブルブル震えてるのなんか、写らないし。

りょく、ホネの方がそそられるらしく、猫パンチで飛ばしてました・・・(汗)
保管出来るケースを早く見つけないとっ。

つちぱぱさんに認めて貰えるような男になるため、まずは食わず嫌いをどうにかしないとー。。


◆李ぱぱさんへ

娘に妬かれるパパって、若くてカッコイイって条件がある気がしますが、、(笑)

動く10号。。それはないような気がしますが、、ええ、きっと。。。


◆杏ぱぱさんへ

8号は匂いを嗅ぐぐらいでなんだけど、さらに小さいホネにご執心です(笑)
頼んでないのに、やってくれる。最近のりょくには職人気質がみられます。


◆タマ子さんへ

並んで歩いて「おおーっ!!」ちょっと近寄れば「きゃーーっ♪」傍からみたら、十分おかしな人たちです(笑)

私もりょくとお出かけしたいな〜。
このはより軽いし。。
でもずーーっと「ニアーーー」と叫んでるんだろうなあぁぁぁ(T_T)


◆ティアレさんへ

無口な好青年!!それは新しいですね〜♪
こんなにパルちゃんと上手くいくなら、ワンピ着せるんじゃなかったー(>_<)
そしてマシュマロマンときましたか!!(b^ー゚)
邪悪な感じがピッタリです☆

気色わりぃって、パパさん。。
大丈夫!ラブリーなペルシ君に、道ゆく人々は歓声をあげるはず!!
そうなればパパさんも悪い気はしないでしょう(^^)v
どーんと行きましょう♪






Posted by このっち at 2007年04月05日 22:18
あの「ちびぐるみ」って初めて見ましたが、すごいですね! かわいい!!

HPを見てみたのですが、こんなのがあったんですね〜〜。 うちも作りたいなぁ〜。 このは8号もそっくり!
 
このは君が着ているのは春のお散歩ワンピですね! バギー貯金中だっていうのに、今日もうっかり注文してしまったのぶちんです。。。
Posted by のぶちん at 2007年04月05日 23:36
このっち、頑張ったね・・・。
体重○キロのコノハを連れての電車移動はかなりしんどくなかった・・・?カートとかあれば・・・ってこういうとき思わなかった・・?肩かけての、移動はやっぱきつくない・・?普段「体力ない」ってこのっち言ってるから、この行動にビックリだよ。アッパレ!!それにも勝る羊毛の魅力・・・?私はまだ手につかずにいる羊毛キットが泣いているよ・・・・。
Posted by 杏ママ at 2007年04月06日 12:54
やっぱりお行儀のいい子ならパルちゃんもこのは君もOKなんですね!
麦はそういう子でも取りあえずイッパツ脅す!
という大変タチの悪い娘であります(^^;)
でもとっても楽しかった様子!
きっとママ達お二人は話がつきなかったでしょうね〜製作意欲もフツフツ・・・ですか?
Posted by たぁ at 2007年04月06日 13:51
パルちゃんといい感じでしたねぇ〜
シャイ同士は気が合うのでしょうか?
しかし電車移動はきついですね
(した事ない)(-_-;)
杏ママの言うようにカート買おうかな?
我が家も・・・でも散歩好きな2ワンには
活躍する場が限りなくゼロに近い気が・・・
Posted by ちゃんこ at 2007年04月06日 14:47
すっきりトリミングして〜♪
おデートですかァ★
電車移動大変そうですねぇ〜
うちは3ワン(しかもデカイ・笑)
だから、考えた事なし・・
しかし、このは君そっくりですね!
つちままさんってすご〜い!!
Posted by JUN at 2007年04月06日 21:05
◆のぶちんさんへ

すごい世界でしょう♪
HPギャラリーのは、今回展示してあったものより大きいそうですが、そうだなぁ、、文庫本の縦サイズぐらいでしょうか。
そっくりな8号は、名刺より大きいぐらいかな。

簡単に始められるキットがユザワヤとかにあるんですよ。
小さいサイズなら、2、3時間でとりあえず形になります。そこから自分なりにいろいろ出来るのが、これの楽しいところだと思います♪

TODAYさん、あわてて注文したので、プレートチェックするの忘れました(T_T)


◆杏ママさんへ

体重↑5.7キロって書いてあるよ〜。
めんどくさがりで体力ないって、杏ママの中の私って。。まあ、編み物挫折とか、見られちゃってるしね(ーー;)

確かに重いけど、後ろの方の車両に乗るようにして壁際に寄りかかってたから。それと帰りは混んじゃってたんだけど、ベビーカーのママさんがいてね。ラッシュでバギーって大変そうだったわー。。
きっとワンコより重いだろうなーと。。


◆たぁさんへ

一発脅されるくらい、いい刺激になります(^^)v
会場では、熱中ぶりに周りが引いてたことと思います(^^ゞ
いろんな話題に時間がとーっても短く感じましたー!
長距離移動もクリアできたし、麦ちゃんに気合いを入れてもらえる日も来るかしら〜♪


◆ちゃんこさんへ

同じ匂いがしたようです(笑)

行きは空いてたので、カートの方が楽そうだ〜と思いましたが、混んでくるとそれも大変そうで。。
休日とかに使うのとまた違うのでしょうね。帰りは帰宅ラッシュにぶつかっちゃって。。そしてすべての駅にエレベーター完備。これがあればよさそうです。
お子様連れのママさんを心から尊敬した1日でした。


◆JUNさんへ

シャイなオカマがデートですよ(爆)

3ワンが入ったバギー、階段は無理ですもんねー。。でもJUNさんはご自分で運転OKですよね〜1番ですよ(^^)v

もう、細かいとこまで作りこまれてて、感動です!!
Posted by このっち at 2007年04月06日 23:43
楽しいお出かけになりましたね〜
そうか…チョビも参加してたら、ワン苦手トリオでしたね(^^;
羊毛ドッグ作り、左手がバンドエイドだらけなのは私だけでしょうか…
なんとウチのパパさんハマりましたよ〜!!
Posted by チョビ at 2007年04月09日 17:11
◆チョビさんへ

ワン苦手トリオって、、そうそうない確率ですよね〜^m^
ま、飼主は楽しいことだけは間違いなしですが(笑)

チョビさん、あのスポンジみたいな台、使ってませんか?!
名前忘れちゃったけど、辞書ぐらいのサイズの。。
集中してチクチクやる時は、台の上でやりますよ〜。それでも細部をやる時はプスってなりますが。。
チョビパパ作!はやく見たいです〜〜!!
Posted by このっち at 2007年04月10日 00:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。