2007年03月16日

HANDMADE

3.16(A).JPG

彼の名前は秋ら♂。
1年前にお星様になってしまった、友人ファミリーの愛犬です。

残念ながら、私は写真でしか知らないけれど、とってもお茶目で、爆笑(トホホなともいう..)エピソードには事欠かない愛すべきワンコです。

明日にはドイツに帰ってしまうので、午前中に、本日1歳のお誕生日バースデーを向かえた息子君にプレゼントプレゼントを届けに行ってきました。
プレゼントは前もって用意していたのですが、つちままさんが最近はじめられたフリースドッグが、とっても気になっていたところだったので、ちょっと思い立ってしまいましたダッシュ(走り出すさま)

「秋らに似てるワンコが作りたいひらめき」と。。

はじめてで、いきなりプレゼント目的はどうかと思いましたが、なにせ練習してる時間がないどんっ(衝撃)
簡単に出来るキットを使おうと探したのですが、ここで1日ロス。次の日(木曜)になんとか似てるだろう、ハスキーのキットを見つけ、ちまちまと(←文字通りですあせあせ(飛び散る汗))作業開始時計
とっても小さいので、叫びそうになりながらの3時間。
・・・形にはなってるだろうけど、、似てないわーーがく〜(落胆した顔)

日付が変わって、今度は大きいサイズに挑戦手(グー)
ここで、材料がちょーっと違うかも目なんて事実にやっと気付いたりして、つちままさんへHELPメール(深夜にすみませんでした〜(__))
なんとか2時間半で2体目完成犬


似てる似てないは、もう諦め〜手(パー)
問題点は多々あるけれど、黒いワンコに見えなくもないさ・・・と自分に言い聞かせたとこでタイムアウト時計

せっかくなんで、2体とも渡して来ましたが。。

3.16b.JPG 手足のバランスがぁふらふら

3.16a.JPG 携帯と大きさ比較携帯電話

おっきい方は、「似てる〜わーい(嬉しい顔)」と、喜んでもらえたようで。。(汗)
この、なんちゃって黒ワンコは、明日、友人たちと一緒にドイツに旅立ちます飛行機


posted by このっち at 23:25| ☁| Comment(10) | チャレンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うわ、すごーい!!このっちさんが、手作りしてる事にビックリした杏ママです。なんせめんどくさがりのイメージがついてしまっているもんで・・・。(すまん・・失礼。)えへへ。
私もキット探しに。・・・って気持ちはあるんだけどここんとこ見に行く時間がなくて。ユザワヤで探したの・・・?参考までにおすすめのお店ある・・?
でもさ、いい感じにできてるよー!!友達も喜んでいるよ。絶対。
Posted by 杏ママ at 2007年03月16日 23:43
そうでしたかー
メモリアルワンコを作っていたのですね
(しかしあの時間からさらに製作していたとはーーーー)

初の作品なのに、ちゃんとできてますよー
しかも、難易度の高い、「黒&非フワモコ犬」という二重苦をクリアしてですから、すごいです!!
喜んだでしょう
(小さいから、渡独につれていくにもよかったか(^^;)

どうです?
ハマリました??

私も連日作りまくり
実は私も知人のメモリアルワンコを作ってます。
そして本日、黒プーもほぼ完成。
明日、通販から「目」が届くので、目待ち状態です(^^;)

そうか、羊毛ドッグって伝染病なんだー!
Posted by つちまま at 2007年03月17日 00:45
目のクリクリ感といい、耳が大きく立っている感じといい、秋らちゃんによく似ていますよ〜☆ うん、似てる!
 
これは最高の贈り物ですね。 しかも、このっちさんの手作りなんですから!

 
Posted by のぶちん at 2007年03月17日 12:31
◆杏ママさんへ

あはは、めんどくさがりなのは事実です。
Y市のユザワヤにあるよ。
最初M市にいったんだけど、キットが置いてなかったり、一種類しかなかったりなんだけど、本はこっちの方がいろいろあった。
私はここら辺のおっきいお店しか知らないから、いろいろ布をみてる、杏ママの方が、お店知ってるんじゃないかな〜。


◆つちままさんへ

フリースドッグのサイトについての、つちままさんからメールがきっかけです。
>・・・思い出を人形にしたいとおもうっていう。。
あれから、まあそのうち気が向いたらやってみようか〜が、これはやっとくか!!に勢いづきました(^^ゞ

フワフワ感が出ないシートで作ったのが、かえって良かったかも(笑)
目は、お店にあったんですよ〜。
昨日もお店にいったんですが、欲しい材料がなく、、通販ていう手がありましたね〜。

さすがに毎日はないですが(笑)、ワンコに限らず、いろんなのが作ってみたいところです(^^)v


◆のぶちんさんへ

ありがとうございます〜〜(^_^;)
まだ調整ができるほどの腕がないんで、とりあえず耳だけは大きく!と作りました。
ちっちゃい方を垂れ耳にして、このはにして欲しかったと言われたんですが、、このサイズでこのはのカラーは、私には無理です〜(笑)
地道に修行をつんで行こうと思ってます(^^ゞ
Posted by このっち at 2007年03月17日 14:29
うわぁ〜ここにも羊毛dogだ〜
上手にできたじゃな〜い。
手足の長さもスマートな所も似てて、何より暖かい気持ちに感謝されたのでは?
私はダメだ〜
つちままにお願いして作ってもらったけど自分で作るなんて絶対できそうにないわ〜
Posted by たぁ at 2007年03月17日 19:11
すご〜い!!
このキットはE市のサティに結構あったよ。
いいな〜いいな〜って思いながら、あんまり手を広げすぎると、やらないままお蔵入りになっちゃうのが目に見えてるので、手に取れませんでした。
でも、こんな暖かい贈り物をもらった友人は、とっても喜んだでしょうね。
かわいいし。似てるし。
Posted by 小麦&柚ママ at 2007年03月17日 20:22
このっちさん、さすが、器用ですね〜♪ 初めていきなりバッチシ完成とはたいしたものですね。すごいな〜〜♪
Posted by toshi at 2007年03月17日 22:43
◆たぁさんへ

そういっていただけると、ホッとします(^^ゞ
いやいや、私に出来たんですから、誰にでも出来ます(笑)
つちままさんの作ってるサイズは、ほんとに小さくて、すごいんですよ〜☆
もう、この1番小さいサイズは作る気がしませんから(^_^;)

ぜひ1度チャレンジしてみてください!
はまりますよ〜♪


◆小麦&柚ママさんへ

サティ・・・灯台下暗し。。(ーー;)

これの魅力はなんといっても、2、3時間で完成しちゃうとこだから、柚ママならあっという間に、2ワン&2ニャンが出来るよ(b^ー゚)
楽しいよ〜♪


◆toshiさんへ

器用じゃないですよ〜。
大雑把なものぐさ性格ですから〜(^_^;)
これ以上の接写は出来ないカメラで良かった〜って仕上がりです。
せめて3体ぐらいは練習したかった〜。。
Posted by このっち at 2007年03月17日 23:23
うん!似てる似てる!かわいいですよ〜
ちょっと不思議な感じがまた魅力的!
魔女の宅急便のジジ、ワンコ版って感じ!
Posted by チョビ at 2007年03月21日 01:50
◆チョビさんへ

ほんとですか〜(^^ゞ
チョビさんからお褒めの言葉がいただけるなんて!
確かに、ジジっぽい。。
リアルな感じを目指したいのに、なぜかマンガちっくになっちゃうんですよねー。。
Posted by このっち at 2007年03月22日 00:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。