2007年02月09日

たまには

映画の話題でも。

パソコンでダウンロードするようになって、めっきり出番のないCDプレーヤー。
ご機嫌ナナメのようですバッド(下向き矢印)
いきなり止まって、フタが開きましたモバQ

テレビはつけてても、あんまり観ないので、最近はパソコンでDVDを。BGMになってまするんるん
CDショップのワゴンとかで、驚き価格の洋画DVDカチンコ
名作と謳われているもので、知ったような気になっているものとか、ちゃんと観てみようかとショップをフラフラしている今日この頃。
ビデオだった頃に何度も観た映画をみつけて、買ってきました。
邦題『翼のない天使』
かわいらしさと優しさが詰まった、絵本のような映画。
観た当時、すっごく気に入って、友人に勧めたりしましたが、あまり反応もなく。。
妊婦の友人にも「胎教によさそうだよexclamation」なんて言ってみたけど、感想も薄く。。

映画は好みですしぃ。
でも昨日久しぶりに観て、やっぱり好きだな〜とかわいい

なにが起こるの目とか期待してみるstoryではないですが、
たまには絵本でも読みたい気分の時、繰り返しみたくなります本


2.9a.JPG
ちょっと近所を散歩しただけで、お腹真っ黒になる白のジャケットふらふら
「ママの背中にはえてる、羽根の黒さほどじゃないですよダッシュ(走り出すさま)」byこのは


posted by このっち at 22:48| ☀| Comment(9) | たまには | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
翼のない天使ですか、、観たことないですが、今度見かけたら観てみようかなぁ〜。
最近、映画もまったく観ていないですし。
一番最近観た映画は「シャイニング」。。。 昔、一度観た映画でしたが、その夜、ちょっとうなされたぁ。。。
 
そうそう、白い服は、すぐにお腹が真っ黒になっちゃいますよね〜〜。 脇の下あたりとか。
 
Posted by のぶちん at 2007年02月09日 23:29
「翼のない天使」よさそうですね〜。
シャラマン監督の作品の中でも秀作みたい。
最近のシャラマン監督はハリウッドで少々
苦労してるみたいだけど、またこんな良い作品を撮ってもらいたいものです。
って、まずはこの作品見なくっちゃ(笑)
Posted by ベレー at 2007年02月10日 01:53
◆のぶちんさんへ

昔の「シャイニング」、、ホラーベスト3に入ります。。
休日は映画三昧の父に頼まれてレンタルはしょっちゅう行くんですが、自分で観ないうちに返却日です(>_<)

なかなか落ちないんですよね〜、こすった黒いのって(T_T)


◆ベレーさんへ

最近の作品は観てないですが、そうですか、、ハリウッドでご苦労を。。
「シックス・センス」を観た時、同じ監督とは気付きもしませんでしたが、なるほどな世界観ですね。
観終わって、巻き戻してしまう感じです。
Posted by このっち at 2007年02月10日 17:25
シャマラン作品は何本か観てますが、この作品は知らなかったぁ・・・
今度レンタルで見つけたら観てみます〜。

先日テレビをつけたらBSで「2001年宇宙の旅」をやってたので、
途中だけど一度観たことあるし、と思ってそのまま観てました。
終盤、ヘンな音が鳴り続けるシーンで、ペルシが「ワンッ!ワワワンッ!」
焦ってなだめてたら画面の音もやみ・・・しかし続いてサイケな色が
炸裂し続けるシーンは相当怖かったらしく、私の体育座りの体と足の間に
ピッタリはまって固まってました(^^;)
このは&りょくコンビは、テレビ観ます??
Posted by ティアレ at 2007年02月10日 23:07
ほんと、なんでもパソコンでことたりてしまいますねー

今乾燥しているから、ほーんと散歩して帰って来て足を洗うと泥水が出ます(>_<)
唸られながら洗う毎日。。。。
Posted by つちまま at 2007年02月11日 00:21
映画はいいですね〜。

と言っても、最近は映画館にはまったく行ったことないし、レンタルも1週間以内に返却に行く自信がないので、借りてません。
でも、廉価版DVDは魅力ですよね。いくつか古い映画を買ってきましたが、私以上に文ババさんがモノクロ時代のものの500円シリーズをいっぱい揃えてますね〜。
私は最近は、ネットで見られる広告付き無料という、民放のテレビみたいなのがあるので(ギ○オとかいうやつ)それを見ています。ヒッチコックとか、007とか、オペラ座の怪人も見ました。
翼のない天使、なんかほっとしそうな映画のようですね。疲れて帰ってきたときなんかに良さそうですね〜。捜してみよう(^.^)
Posted by toshi at 2007年02月11日 07:52
お久しぶりです。
映画いいですよね。
私も今日「鬘」という韓国?のホラー映画を見ました。
画面が暗すぎて、途中眠くなったけど、ラストの意外な展開は「え?そっち?」っと思いましたよ。
興味があったら見てみてください。
私のコメントの意味も分かると思います。
「翼のない天使」面白そうですよね。
このっちさんとは「キャシャーン」が好きという共通の感覚があるので、この映画もはまるかもしれません。
Posted by 小麦&柚ママ at 2007年02月11日 18:25
どんなに話題の映画でも前評判聞きすぎるとつまらなくなっちゃいます。
何となくテレビ見てて「もう寝ようかしら…」って時にたまたま始まっちゃった聞いた事もないような映画を明け方まで観て感動しちゃったり…

我が家は12年モノのSONY製ワイドテレビがいよいよ危ないです。毎日貞子がでてきそうな状態をジムで鍛えた足でキーックッ!何のためのジムでしょうか…(汗)が、しかし、貞子出没状態も陣痛のごとく間隔が短くなってきています。いよいよです。

このはくんのコートを真似たチョビ用コートがやっとこサできました。近日公開予定です。で、その際、このはくんのコート姿の写真をチョビブログに載せさせていただいてもいいでしょうか?
Posted by チョび at 2007年02月11日 20:10
◆ティアレさんへ

日本公開はしてなかったからか、あまり知られてないようですね。
クリスマス特集に入っててもいいような雰囲気の映画なんですが。

「2001年〜」むかーし観たんで記憶がアヤシイです(@_@)
ペルシ君、動物番組もみるのかな?
このはもりょくも、ぜんぜんみません。
テレビで犬が吠えたって、知らん顔。
なのにこのは、CMやドラマの「ピンポン♪」には吠えます(ーー;)


◆つちままさんへ

パソコンが壊れたら、、考えたくないですー。。

このはの唸りMAXは、拭いてる時です。
そして洗面所から飛び出て行く様は、さながら出走馬。。
「まだ足濡れてるでしょ!!」とタオルを持って追いかけると、タオルに飛びかかって奪っていきます。。イヤ。。


◆toshiさんへ

レンタル、昔は3本とか平気で観れたのに、いまはぜんぜんです。。
500円シリーズ、お正月に何本か買いました!父は観てましたが、私はまだです。。
ギ○オの映画、CMが長すぎて最後まで観れたことないです〜(T_T)
でも80年代アニメはよく観てます♪


◆小麦&柚ママさんへ

「キャシャーン」のような「あっぱれだよ!カラサワ!!」みたいに膝を叩くような映画じゃないけど、「シックスセンス」好きっていってたっけ?
雰囲気は違うけど同じ監督だから、なるほどね〜かもよ(^^)v

アジアのホラー、画面暗いの多くない?


◆チョビさんへ

父はCMとか雑誌テレビの評で、「よし観よう!レンタル出てるぞ!!」と私を使いにだしますが、「やっぱりCMにやられたー」の繰り返しです。それを聞いてるので、なかなか新作をみなくなりました(ーー;)

いよいよですか。。
しかしホラーブームといわれながら、貞子を越えるインパクトに出会えませんね。
年代もののテレビ使用のほうが、よっぽどホラーです。
うちは電源を入れた時が危険です。
なかなか立ち上がらないパソコンのようですよ。。

どうぞどうぞ♪
楽しみです〜(*^^)
Posted by このっち at 2007年02月12日 00:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。