2007年01月31日

ついにこの日が!

『僕、大人になりました』

1.31b.JPG

シーツ破りを卒業しましたexclamation&question

先週あたりから、なんだかトイレ失敗ばかりしていたこのは。
トイレシーツをスノコタイプに挟んでいる為、下に落ちる前に踏んづけた時用のシート(防水布)にだから、失敗とばかりも言えないんですか。。
(クリック先の写真、「トイレで遊ばないでください」文字のシートを手前に置いてました)

オヤツ欲しさに、どんどん前に出てくるので、トイレはキャスターと段差がついてましたから、いちいち飛び越えなきゃいけないのが、面倒なのは分るんです。
だからって手前にされても、そこはトイレじゃないし。
出かける前に、これ見よがしにしてくれるのは参ります。ふらふら
(サマーカットにして、寒かったのかしら。。)

1.31c.JPG

↑トイレ中じゃないですよ BYこのは

うっかり置いておいたトイレシーツはびりびりどんっ(衝撃)にするのに、
よそ様のお宅では、ちゃんとシーツに出来る。
いい加減、家でもシーツ破りを卒業して、お掃除の手間を省いてもらいたいという気持ちもあって、思いきりましたダッシュ(走り出すさま)
最初の2日こそ、端の方に引っ掻いたあとがありましたが、段差も取り払って、入りやすさに気付いてくれたのか、手前にすることもなく手(チョキ)
足用のシーツも、トイレシートに替えて置いたけど、こっちにもしないexclamation

シーツ自体吸収性のいい長時間用なんで、踏んづける心配もほとんどありません。

「いつのまにかシーツ破りしなくなりましたね〜」
なんてお言葉を、あちこちで聞く度、うちではありえないバッド(下向き矢印)
と思っていたのにexclamation×2
そろそろ2歳と4ヶ月。
ようやく、大人になりましたるんるん(油断は出来ない、かもですけど。。)


お散歩帰りコンビニに寄り道中。
1.31a.JPG おとーさん、まだ?








posted by このっち at 23:55| ☔| Comment(12) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
えっ、ちゃんとあそこのサンクスで待っているの?えらいねえ、大人になったねえ・・・
トイレシーツが大人の入り口ならば?
黒助達はどうだろう・・・・杏はとっくに卒業だだと思ったら、オヤツ要求のティッシュ類カミカミアピールだし、李はトイレまだ安心はできんし(この前ベットとシートの隙間にやりやがった)
Posted by 杏ぱぱ at 2007年02月01日 01:03
コノハくんおめでとう!
大人の階段をひとつ、のぼったのね〜ん♪
シーツそのままだと、お掃除がラクでいいよね(*^。^*)
コノハくんうちに来たときも全然上手にしてたしね。
もかは、かまってもらえないとき、わざとやっちゃいます。(絶対わざとでしょ!っていう時があるんですよ!)
Posted by ますりん at 2007年02月01日 01:06
まあまァ!!
このは君おめでとう♪
うちも、あずきがすごかったなァ・・・・
お留守番だから長時間用ってしてたら、もう部屋中大変・・・・
おでかけの時こそ安物の薄〜ィシートでしたわ・・・
急にしなくなったけど・・・
お留守番はむしゃくしゃするのかしら・・(爆)
Posted by JUN at 2007年02月01日 09:26
おめでと〜ございます〜!
アレ困るんですよね〜中の粉が散らばるし…
ウチもスノコタイプ…というか網…で挟んでしばらくしたらシート破りの記憶なんてすっかり消去されてました。
でも…やっぱりまた保険用(ふんづけた時の足拭き用)ギリギリのところにするようになっちゃって…はみ出しも時間の問題か?対策考案中です。
もう6才、いい大人なのにイヤんなっちゃいます。
Posted by チョビ at 2007年02月01日 09:46
kォノハおめでとう〜!!
親戚のおばちゃんとしては嬉しいよ・・・。ッていうかさ・・・。うちの黒助達は、シーツやぶりはしないけど、トイレからはみだすよ・・・。杏はうんPを・・・李はおしっ○を、そうそう、このはの足拭きようのシーツが在る辺りに時々ね・・・。やっぱこうやってシーツ置いとくべき・・・?
Posted by 杏ママ at 2007年02月01日 11:37
コノハおめでとう〜!!
親戚のおばちゃんとしては嬉しいよ・・・。ッていうかさ・・・。うちの黒助達は、シーツやぶりはしないけど、トイレからはみだすよ・・・。杏はうんPを・・・李はおしっ○を、そうそう、このはの足拭きようのシーツが在る辺りに時々ね・・・。やっぱこうやってシーツ置いとくべき・・・?
Posted by 杏ママ at 2007年02月01日 11:37
このはちゃん!おめでとう〜〜
大人の階段また、一つ上ったのねぇ〜
足用のシーツのアイデアはいいですねぇ
でも、♂はチ○チンにオシッコが付いているからプルプルっとすると飛ぶんですよねぇ・・・しずくが!それが悩みの種です。
Posted by ちゃんこ at 2007年02月01日 17:56
会長〜おめでとう〜〜!!
ボクは外オンリーでビリビリはニコの役目だよ。

ニコが来て久しぶりにトイレシートを安さで決めたからエライ目にあってます。。
しかも、200枚入り!!
このは君が使ってるの良さそうですね。
次はこれにしてみようかな。。
Posted by ミズイ at 2007年02月01日 21:25
◆杏ぱぱさんへ

お店の中に入ってるのが、このっちの場合、もっと騒ぎます。。
このはも、ティッシュはまだイタズラするよ〜。ティッシュBOXだけは、届くところにおけません。


◆ますりんさんへ

ありがと〜♪
ほんとーに、掃除が楽です。
もかちゃんみたいに、いつかペランとシーツだけおくようにしたいなあ。。
まあせっかく買ったトイレなんで、使わないのも悲しいけど(笑)


◆JUNさんへ

ありがとうございます(T_T)
3姉妹、それぞれなんですね〜。
うちは、お留守番の時のほうが、イタズラしないんですよ。
ひたすら寝てるようで。。
門を開ける音がするまで、寝てるんだと思います。寝床を触るとあったかいから!!


◆チョビさんへ

おかげさまで〜(*^^)v
飛び散るのがイヤで、パピー用のポリマーが入ってないのとか、使ったこともありますが、一点集中大量なので許容せず。。
保険は保険と分けて考えて欲しいママをあざ笑うかのように、保険だろうがシートでしょと、目の前でされたこともあります(>_<)


◆杏ママさんへ

ありがとう(^^)v
イタズラしないなら、保険はいいと思うよ〜。わざとじゃなくて、はみ出しちゃうのかな?
そしたらシートを広げればいいような気もするけど、どうなんだろうね?


◆ちゃんこさんへ

ありがとうございま〜す!!
うちのしずく対策ですが(笑)、これはもうちびの頃から、拭くようにしてます。
このっちの場合、成功オヤツもあげないんで、したら拭く!みたいな。
「したの?おいで!」とか「拭いて拭いて!」とかで、このはも分ってるんで、拭いてもらうの待ってます(笑)
おかげで、こっちの手が放せないときは、自分で舐めるようにまでなりました。。


◆ミズイさんへ

ありがとう、副会長!
参考までに、ビリビリの楽しさ、ニコちゃんに聞いてみてね♪

このは、一点集中大量なんで、薄いのだとすぐダメになっちゃうんですよね〜。
ご近所なら、お試しに何枚か渡せるのに!
使わなくなったスノコトイレもビリビリ対策に試せるのに〜(>_<)
って、このはサイズじゃ大きすぎるよねー。。
Posted by このっち at 2007年02月02日 00:17
シート破り、卒業ですか! おめでとうございますぅ〜。
(このは君は、トイレもなんだかオシャレですね〜)

リッキーは、トイレシートは破かないのですが、ティッシュを噛むのが好きなんですよ。。。。あと、紙とか、雑誌とか。。。 
Posted by のぶちん at 2007年02月03日 00:18
このはくん、大拍手ですぅ〜〜(^_^)v

やりましたね〜〜。おめでとう〜〜♪

トイレは、文を見てるとなんかこっちの様子をみながら何かを考えているような気がしてならないんですよ。最近ちょっと問題気味な文ですが、このはくんは見事ですね。よかったよかった。このっちさんの教育のたまものですね(^.^)

ティッシュと本と新聞には目がない文、きっと先祖は山羊だったに違いない。

Posted by toshi at 2007年02月03日 08:51
◆のぶちんさんへ

ありがとうございます〜〜(^^)v
オシャレだなんて。。赤ちゃんのお尻拭き、100均のビニール袋(箱)、トイレットペーパーなどお手入れグッズすべてイタズラしなくなったのをいいことに、置きまくってますが。。

このはもティッシュは大好きです。
使用前使用後、おかまいなくです(>_<)


◆toshiさんへ

やりましたぁぁ〜〜(T_T)

教育というより、根競べでしたが(^_^;)
文ちゃん、まだまだ成長期ですから、問題なんて当然ですよ〜。
このはなんて、キッチンマットがトイレになってた時期ですよ!!

もしかして、ワンコの先祖は山羊かもしれません。。
Posted by このっち at 2007年02月03日 22:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。