2006年10月31日

少女の憧れ?

10.31-a.JPG



モバQ魔女オンナの怪モバQ】   

これは、このっちの少女時代のお話。(注:ホラーではありません)

ある日の夕食の席で、当時、小学校低学年だった弟が言いました。
「○△ちゃんたちがね、お姉ちゃんのこと、
 魔女オンナみたいだって」
「・・・・・・はあexclamation&question

商売人の祖父、営業マンの父と受け継がれたであろう、完璧なまでの外面の良さぴかぴか(新しい)が、近所のガキンチョごときに見破られたっていうのexclamation&question
呆然憮然の少女このっちをよそに、大爆笑の食卓。。
「子供の目は誤魔化せない」などと拍手でも起きそうな有様。
まったく、失礼しちゃうちっ(怒った顔)
だいたい、魔女オンナってなんなのさ。
日本語としておかしいでしょ。
それじゃ魔女オトコもありな訳?

「今度連れてらっしゃい。お姉ちゃんが教育してあげるからパンチ
釈然としないまま、そう言って、ふと気付く。

「ねえ、マジョオンナじゃなくて、マドンナみたいじゃないの?」

そうだよ、小さい頃って年上の同姓に憧れるものじゃない。
このっちも、近所のお姉さんとか、音楽教室の先生とかに憧れてたものぴかぴか(新しい)
おませな女の子たちなら、使ってもおかしくない言葉かもひらめき

しかし、当時の弟の辞書に「マドンナ」なんてものがあるはずもなく。。
当人たちに確かめる勇気もないまま、、
真相は遠い過去の中で、永遠のナゾとなってしまいました。

でも、少女このっちが受けた衝撃はけっして小さくなかったとみえ、
いまでも「魔女」なんて聞くと、ふと思いだしてしまうのです。
なぜ「マドンナ」では思いださないかは、、、
やはり「魔女オンナ」の方がインパクト強いから、、ってことにしています。


何度も言いますが。
これは、このっちが可憐な少女の頃のお話です。かわいいかわいい



10.31b.JPG
ママの背中には黒い羽根があります。


10.31c.JPG
いまなら、鬼でも悪魔でも否定しないわよね♪










posted by このっち at 00:00| ☔| Comment(9) | ことのは | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
へ〜、ちいさなこのっちさんにそんな思い出話があったのね、でもさ、いいじゃん、私なんて今でも、悪魔とか鬼とか旦那に言われてるんだからさ・・・。チェッ。
Posted by 杏ママ at 2006年10月31日 11:48
おお、ハロウィーンですね〜!!

魔女オンナという存在は知らなかったなあ〜(^_^;)どんな魔女なのかしら?実物のこのっちさんを知らないから想像してるだけですけれど、魔女のように変幻自在だったのかしらね〜???

trick or treat,
trick or toy,
trick or fish!!
はは〜〜、魔女のような呪文ですぅ〜(^_^)
ピッタシはまってますね(^_^)v

このはちゃんのハロウィン写真、最高に決まってますね〜〜。これは大作ですね。スゴイです!大傑作ですねっ!!

しかし、りょくちゃんの、葉っぱ噛み噛みウィンクにはしびれました!!最高ですぅ♪
Posted by toshi at 2006年10月31日 21:53
◇杏ママさんへ

このっちも今では立派な鬼ママになりました(^^)v
杏ママのダークサイドは杏ぱぱしか知らないのね〜。


◇toshiさんへ

そんなに褒めていただけるなんて(^O^)
このはも頑張りましたよ〜。

悪魔のような姉なのは認めますがね。近所のガキンチョには優しかったはずなのに。。

もう隙をみては噛み噛みするんで、りょくのはこんなショットばかりです〜。。(>_<)
Posted by このっち at 2006年10月31日 23:44
このは君かっこいいっす!!このままポストカードに出来るなぁ。
りょくちゃんも表情がかわいい〜〜。
ほんと、ウィンクしてるみたい。。。

あの、、やっぱりこれって魔法でしょうか・・??笑
Posted by ミズイ at 2006年11月01日 09:49
んじゃ、まぢょんな ってことでさ!

って、慰めになってませんねー
私は耳が大きいから「ブラックでビル」って言われてました
可憐な小学生の頃のお話

お若い人はわからんですな
Posted by つちまま at 2006年11月01日 10:59
◇ミズイさんへ

呪いが発動しないように、1枚目だけ、クリック封じにしときました^m^

黒い方は『魔法使いの弟子』で、白い方は『魔女の使い魔』でございます〜。


◇つちままさんへ

「魔女」か「聖女」(←意味がすり替わってる!)か、、あみだくじで決めようかな(笑)
Posted by このっち at 2006年11月01日 12:01
コレこのっちさんが撮影したんですか?
スタジオ撮りみたい!ステキ。

まじょぉんな→マドンナ?プププッ!なるほど!

たぶん、このっちさん彫りが深いお顔だちだからじゃないですか?その子供の知ってる立体的なお顔は魔女しかいなかったんですよ。ある意味ホメ言葉ですよ〜それ。いいな〜私なんて子供の頃からまんまるっこかったんで「ヤ〜イ、あんぱん!」ですよっ!当時アンパンマンも世に出ていなかったから正義の味方でもなんでもない、ただのあんぱんですっ!(泣)
Posted by チョビ at 2006年11月01日 21:01
一日遅れちゃったけど、ハッピーハロウィン!!

おお!!!!!!
すごい、気合入ってる!!!!!!

このは君、すごいねぇ〜〜。 かわいいデビル♪ 
りょくちゃんは牛??

今年は病み上がりで、ルーシーさんの衣装を探せませんでした。。。無念。。。

Posted by のぶちん at 2006年11月01日 21:12
◇チョビさんへ

ありがとうございます〜。
ミシンどころか、裁縫箱すら持ってないのに、こんな布買ってきた甲斐がございました(笑)

アンパンって、角がない、平和と正義の象徴なんですよ。ヒーローになるぐらいの。
魔女って、魔女って、魔女って、、、(T_T)


◇のぶちんさんへ

はっぴーはろうぃ〜ん♪

でも今月はTODAYさんが来るし!
いたずらしないで、看病してくれたルーシーちゃん、さすがです。

ペットパラダイスのものなので、101かと、、、(笑)


Posted by このっち at 2006年11月02日 00:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。