2006年10月28日

ねーさん新聞です!

夕方になって起きてきた弟と、散歩をかねた買い物に行ってきました。

駅まではバスで10分、徒歩(競歩ともいう)25分ですダッシュ(走り出すさま)
途中クリーニング屋さんに寄ったりで、30分以上はかかったかも。
10.28.JPG

小雨ちょっとだけパラパラしたけど、すぐ止んでほったらーっ(汗)
(洗濯物出しっぱなしだった〜)
10.28b.JPG

バイト先にチャリを取りに行くという弟に荷物を預けて、このはとティーブレイク喫茶店
駅前の広場では、休日にライブなどが催されます。イベント
今日もあったらしく、日が暮れたのにサイン会が続いていて、人いっぱい。
ちょうど見えるところに座ったのだけど、、知らないアーティストだった。。ふらふら
10.28c.JPG

バスの時間になったので、停留所に向かう時、とっても小さなカニンヘンダックスちゃんが揺れるハート
飼主さんはお話中携帯電話だったので、立ち止まれなかったけど、、、
すかざす逃げたミニチュアダックス。。おお〜〜い目

さて本題です。
バスに乗る時は、もちろんキャリーが必要です。
でも、その前後は歩く訳だし、大きいキャリーでは散歩中も買い物中も、邪魔になってしまいます。
なので今までは、手持ちのバッグに入るような、たためる袋ふくろみたいなのを代用したりしてました。
バスに乗る前にサッと取り出して、このはをIN犬
ところがある時、それを見た友人が「なにそれ〜〜exclamation×2」と大爆笑どんっ(衝撃)
何かのオマケのトートバックだったのですが、実はワイン入れあせあせ(飛び散る汗)
ひょこっと顔だけ出した様をみて、
「このは、ワインみたいだよ〜〜わーい(嬉しい顔)
なんて言われちゃってたらーっ(汗)

このままではイケないexclamation×2
でも先日購入したハンモックキャリーでは、かさばるし。。
スリングタイプのキャリーをネットで探したけど、思うようなものに出会えず。。
(実物がみたい)
ところが、何気なく立ち寄った雑貨店で、よさげな代物発見目
何でもないナナメ掛け布バックだけど、そもそもは新聞配達用というから、きっと丈夫なはずで、何より、肩のところにクッション入り曇り
大きさも良さそうひらめき

と・こ・ろ・が、これ、デザインも色もあんまり趣味じゃなくバッド(下向き矢印)
服とのコーディネートもイマイチでバッド(下向き矢印)
なんとなく使ってなかったんです。

でも、いい機会だから使ってみようと持っていったんですが、
これが中々GOOD手(チョキ)
座っていれば、中にスッポリ入っちゃうし、
コットンだから、このはも馴染みがいいらしく、すぐ落ち着きました手(チョキ)
これなら、このはを抱っこしての食事も楽そうるんるん
肩のクッションも優しい感じ。
そのままずっと歩いた訳じゃないけど、抱っこ好きなこのはには、シンプルなスリングっぽいのがいいみたいです。


ちょこっとぱぱっと使うにはいいかもかわいい
10.28d.JPG

デザインが気になるなら、反対側は無地だしな。。アート







【関連する記事】
posted by このっち at 22:00| ☁| Comment(12) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そう!ハードバッグはかさばるのです!
…でソフトなショルダータイプも作ってみたことあるんですが、ウチは中が狭い…と言うか、布地に埋もれるのがダメらしくて使い物になりませんでした〜(T_T)
Posted by チョビ at 2006年10月29日 00:20
◇チョビさんへ

これ、チョビさんとこのコメントに書いた未使用バックです。ちょうど思いついたので使ってみました(^^ゞ
ただの布だから、洋服の延長で抱っこされてる感覚なのかもしれないです。
顔は出したがりますが、首も苦しくなさそうです(^^)v
Posted by このっち at 2006年10月29日 11:27
なんか、キャリーあるけどさ、使ってない・・・みたいな・・・。
一人で出かけるときってさ、置いて行っちゃうし、あとは車だしね。肩凝るしね(笑)
これってデニムとの組み合わせならOK!じゃない・・・?
Posted by 杏ママ at 2006年10月29日 12:10
私はこのバッグ結構好みかも。
ただ、うちのコを2匹入れるのはきついですよね。
合わせて10キロもきついけど。
ワインの様なこのはちゃんも見たいな〜

Posted by 小麦&柚ママ at 2006年10月29日 18:39
「ごめんください」の写真、かわいい♪
なんか、本当にそう言ってるみたいだ〜。

新聞配達用のバッグですか。。。よさそうですねぇ。
うちはTodayさんのキャリーを普段は使ってますが、ちょっと小さいんですよね〜。 翼を入れたときは、背中を丸めて入っていたくらいで。

犬用じゃなくても、キャリー代わりに使えるバッグを探すのもいいかもしれませんね。
Posted by のぶちん at 2006年10月29日 20:15
新聞配達用バッグって、売ってるんですね〜。これ、なかなかお洒落で恰好いいですね(^_^) なんか、りょくちゃんが入りたがってるみたいだけど(^_^;)

このはちゃんが、1枚目のお写真みたいな姿でドアをノックしたら、ワンコ好きなら誰でもドアを開けそうですね〜(^_^)v

Posted by toshi at 2006年10月29日 21:19
◇杏ママさんへ

それこそ黒助たちなら、どんなバックでもOKだけどね♪
このプリントがねー、いらないというか。。
せめて白か黒ならよかったのになあ。。


◇小麦&柚ママさんへ

ここみたとき、「柚ママんちにありそう!」ってのがいっぱいだったんですよ。
アンティークっぽい雑貨がいっぱいで。
M市の新しくなったマルイの中に入ってたショップです。
ワインこのは、、細長いしね(笑)


◇のぶちんさんへ

うちもTODAYさんのキャリーは、りょく用です。
ナナメ掛けで体にくっ付いてくれると、やっぱり楽ですよ。

クリーニング屋さん、我先にと入っていくんですよ(ーー;)


◇toshiさんへ

店員さんに言われるまで、新聞用とは気付きませんでした。しっかり書いてあるのにね(笑)
おっきいプリントが入ってる物って、男の人が持つとカッコいいかもしれないですよね。使わなかったら弟用にしちゃえーと買っちゃったんですよ(^^)v

ニャンコに袋と紐、、どこからでも飛んできますよね♪




Posted by このっち at 2006年10月29日 21:43
犬用にごだわらなくても代用できるものってありまよね〜。
私もこのバック好きです〜^д^
体に馴染む感じがワンコも安心できるだろうし。

…抱っこしての食事。。うちも利き手にアゴのせられたりします´д`
Posted by ミズイ at 2006年10月30日 09:33
◇ミズイさんへ

そうなんですよね。自分の買い物してても、使えるかも?なんて、結局ワンコ出費に、、、(笑)

うちは利き腕は免れてます。でも前菜からデザートまで、アゴのせ状態は貫かれます。。(;O;)


☆皆さんさんへ☆

この英字のプリント、なんかに見える、なんだろう?ってずっと思ってて、今気付きましたよ!
これ高校のスクール名だったら、部活の団体が持ってそうじゃないですか?
このっちが持つと違和感?あるはずさ〜(笑)



Posted by このっち at 2006年10月30日 11:00
ワイン用のバッグから顔出しているショットをぜひお願いします!

抱っこタイプのをベレーさんから譲ってもらったのですが、パルはなかなか落ち着かず。
私も雑貨ショップでよさげな抱っこタイプで運べそうなバッグを買ったのですが、これまた落ち着かず(>_<)

結局だっこが嫌いなんですよー
(OFF会では大好きに豹変)
Posted by つちまま at 2006年10月30日 13:49
私もルルドが小さい時は、つちままさんにあげたハンモックキャリーとか、無印良品で買った斜めかけバックを使ってました。
普段使いなら、やっぱり軽くてかさばらないのが一番ですよね。

Posted by ベレー at 2006年10月30日 17:39
◇つちままさんへ

そのバック、洗濯したら縮んでしまったんです(>_<)
ボジョレー買ったら、貰えないかなあ♪

友人とのランチに連れて行くと、1ワンコなんで、食事中も、床でべちょ〜ってしてるんですよ!
やっぱりワンコの方が苦手みたいで、、(T_T)


◇ベレーさんへ

そう!軽さって大事ですよね。
すでに5キロ超えてるのに、バッグで+1キロとかだと、辛すぎます。。
便利そうでも、カートはかさ張りそうで、使えません。。
Posted by このっち at 2006年10月30日 23:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。