2006年09月29日

5.56!

↑オヤツin靴下作戦が功を奏したのか、ヘルシーオヤツ効果か、
ダイエット成功ですexclamation

しかし、喜んでもいられなくなってしまいました。。

昨日、散歩から帰って弟と遊んでいたこのは。
またしても「きゃーん」と「ねーちゃん来て!!」の悲鳴に駆けつけてみれば、
捻挫再び。。もうやだ〜(悲しい顔)

おなじところ、後右足を引きずっていました。

ボールを追いかけて、畳で滑ったところにタオルがあって引っ掛かったらしいです。
今度は30分もすると普通に歩いていたのですが、心配なんで今日病院に連れて行きました。

歩かせるのもどうかと思って、先日5.7キロをマークした時に、もう肩に担ぐのは無理だろうと購入した、ハンモックキャリーに入れて行きました。

ちょっと用事もあったので、バスで駅まで行って、その帰りにクリニックへ。(駅までの間にクリニックがあります)
とりあえず大人しく入ってくれていましたが、、、

重い!
両手が使えるのは便利ですが、どんなバッグに入れても、重さが変わるわけではないのですね。。ふらふら(アタリマエー)

それで診察の時の体重測定で、ダイエット成功が判明したのです。。
結果は、まだ完治してなかったから再びやっちゃった、、とのこと。
調べた限りでは、膝のお皿がズレやすいタイプではないので、見た目は治っているようでも、伸びたスジが戻っていない所に負担をかけたからだろうと。
1週間安静。ボール投げ禁止。お散歩自粛。とあいなりました。

体重はベストなので、これ以上痩せる必要はないとのこと。
そして床は滑らないようにすること。
あと、関節を強くするサプリを試しに1ヶ月。

10月になったらカーペットにする予定だったけど、やはり一年中、滑らないようにしていなければ、いけなかったです。反省。。

9.29a.JPG
どうしても乗り出すんで、抱っこの補助的ですね。
Lサイズも試したんですが、あまりに大きくてMサイズに。

D1010025.JPG
やっぱり重くて、途中休憩中の膝の上。

先生にも入っている状態で見ていただいたのですが、悪くはないそうです。
すっぽり入りそうなスリングタイプも気になっているんですが、
重量感は一緒だろうな。。


















posted by このっち at 22:45| ☔| Comment(12) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
このはちゃん、また捻挫しちゃったんですか。でも今回もたいしたことなくて良かったですぅ(^_^)v

ダイエットも着実に進んでいるみたいですね♪今がベストと言うことでしたら、そうそう気にしなくてもいいですね。最近のお写真見てても良い感じだしね。男前が上がっていますよ〜〜(^.^)
Posted by toshi at 2006年09月30日 20:36
◇toshiさんへ

たいしたことがないので、安静が難しいです(@_@)遊んであげれないと言っても分らないですからね。。怒ってオモチャひっくり返してました(>_<)

仕方なくオヤツで誤魔化しているので、いつまでもつか、ベスト体重ですー(T_T)

Posted by このっち at 2006年09月30日 23:32
何?またかい・・・・
まあ、ワンコに我慢はできんか・・・・

じゃあ暫く散歩にこれんね!!
では、散歩には李を無償レンタルしようね。
だって、李はコノハのムスメだかんね。
Posted by 杏ぱぱ at 2006年09月30日 23:46
捻挫?! 散歩もオモチャ投げもなしですかぁ、、。でも、きっと走っちゃいますよー。お出迎えのときとか、、、。
早くよくなるといいですね。

5.5キロをこえると、ずっしりきますよね、、、。現在ダイエット中のルーシーさん(5.6キロ)も、長時間のキャリー移動になるときついです、、、、。
5.2キロがベストなんですけどねぇ、、なかなか減りませんです。

Posted by のぶちん at 2006年10月01日 20:25
あらら、このは君、ちょっと我慢なのね。。このっちさん達もツライ我慢になりますね。。
気持ちとっても良くわかります。。ウチも最近まで我慢だったんで。。。
やっと再開で(クーマも私たちも)調子に乗ってたらまたすこし足をかばってまして。。。
少しずつ走らせようと、ちょい反省です。。

ハンモックキャリー、私も使ってますよ〜。結構肩にきますよね。
しかも、肩ヒモに髪の毛を挟んだりするとワンコの重みでアタタタ。。。笑
Posted by ミズイ at 2006年10月01日 22:53
◇杏ぱぱさんへ

どうしようかねー。。
遊んでくれない、散歩にいけないで、かなりご立腹。。
遊び相手の父の周りは、運ばれてきたオモチャだらけになってるよ。。

李ちゃんの匂いつけて帰ったら、、うわーなだめる自信ないわー(ーー;)


◇のぶちんさんへ

走ってます。。オモチャをくわえてひたすら走ってます。。(T_T)
片付けようとも思ったけど、今度はダメなものにイタズラしちゃいそうだし。。

ずっしりですよね。歩けるところは歩いて欲しいから、カートはどうかなって思うんですが、、、ずっしりーー。。。


◇ミズイさんへ

クーマ君、気持ちよさそうに走ってたのに、、ワンコ、行く時は全力でいっちゃいますからねー。
我慢させるのってほんとに難しいですね。
「スローペースで!」って協会の注意事項に書いておかなきゃ。。
頑張りましょう!

肩がうっすら赤くなってましたよ(>_<)
髪、うひゃ〜〜って何度もやりましたー(^^ゞ
Posted by このっち at 2006年10月02日 00:06
パルも滑っているのが気にはなっているものの、フローリングのままです ダメ飼主だ。

抱っこキャリー、パルはすぐとびだしちゃうんですよね。。。
Posted by つちまま at 2006年10月02日 00:07
◇つちままさんへ

このは、抱っこ命なんで、、(^^ゞ

肉球すべり止めって、どうなんでしょう?
毎日塗らなきゃいけないのかしら。
ダックスは特に、太る滑るは腰の負担を考えてなんですよ。クリニックに行く度言われますー。
Posted by このっち at 2006年10月02日 22:56
肉球のすべりどめ、塗ってます。
まぁまぁ ききめありです。

本当は犬用、フローリング滑り止めを床に塗ってやりたいよぉ

ところで、このっちさん、お知らせメールをしたいので良かったらアドレスを教えて頂けますか??
このコメントのところに、私のアドレスを入れましたんで。
Posted by つちまま at 2006年10月04日 00:17
◇つちままさんへ

父がカーペット注文したといってました。(^^ゞ
でも廊下とかはそのままなんで、肉球すべり止め試してみたいです。

メール、届きましたでしょうか。
Posted by このっち at 2006年10月04日 10:12
お久しぶり〜 サボってました♪(*^-'*)>
このはちゃんまた捻挫(~Q~;)
癖になっちゃうのかなぁ〜
お大事に〜☆・:.,;*

↑肉球の滑り止めあるんですねぇ。知らなかったわぁ。

バックうちは、くうを入れてうさぎを散歩させるときに使ってます。
3・5`でも重いよ(~Q~;)
Posted by しずくママ at 2006年10月05日 21:15
◇しずくママさんへ

私もプチっとサボってました(^^ゞ

癖にはしないように、大事をとってお散歩自粛してたんですが、、家で暴れてましたから、どうかな〜。。(涙)

ウサ散歩!私も1度か2度連れて行ったんですが、ほとんど固まってました。。
3キロ台って、理想なんですけどね〜。
りょくがギリギリ4キロ超えない感じですけど。
Posted by このっち at 2006年10月05日 23:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。