2009年09月21日

体重測定

気付けば9月も後半...

20090921(aa).jpg

久しぶりのUPが、お見苦しい写真で申し分けないです。

こちら、食器用スポンジ。
ボロボロぐあいに年季を感じますが、いえいえ、まだ数ヶ月ですよ。
前の晩までは、購入時の原型を留めておりましたとも。

早朝5時30分、りょくのご飯催促に起こされ降りてきた1階で目にしたのは、部屋中にちらばる黄色い欠けらという、眠気も吹っ飛ぶ光景。

その細かい仕事ぶりと、クレートで寝ているもみじには無理ということから、犯人はおのずと確定。

その後も何度もシンクから強奪を繰り返す、ものすごい執着ぶり。

現在ネットに包まれたスポンジに変更して、保管場所を日々試行錯誤中です。

スポンジが隠されてしまうと、次なるターゲットは台所用フキン。

ビチョビチョのフキンをソファの後ろで発見するのは、梅雨時でなくても嫌なものです。。

箸やスプーンなども大好物。
人間が使ってるそばから奪おうとしたり、シンクから落とすカチャーンという音は、もう聞き慣れました。

「日々攻防」 デカデカと筆でしたためて貼っておきたいです。

そんなあおばですが、ちゃんと成長してるとこもあります!

調理スタートと同時にクレートに隔離して、抗議の叫び声をBGMに食事しなければいけなかったのに、ここ最近は、調理中からテーブルの椅子に座って大人しく待てるようになりました。
食事中は、このっちの膝に座っています。
まあ、油断は出来ませんが。。。

どうしても一緒に散歩に行きたいらしく、玄関から飛びだそうしたり、もみじたちが帰ってくるまで鳴いてたりしていますが、抱っこして外に出るとビビリます。
今日、近所の猫飼ってるおばさんが、あおばを見たいと言ったので、抱っこしていったのですが、おばさんが触ろうとしたとたん、爪出してのけ反りました。
必死でしがみつかれて、現在このっちの腕と肩には赤い筋が何本も。。

・・・うちの子はみんな内弁慶(-_-;)

話しはそれましたが、体重は2.4キロ、手も足も尻尾も長いです。
そして耳はやっぱり大きい。

「あお」と呼べば、8割で振り返るようになりました。
フードの入ったビンを振れば、どこにいてもすっ飛んできますが。

昼間はもみじとプロレスをして、夜中はりょくと運動会。
毎日ほんとに賑やかです。

2009-09-03_1754.jpg


りょく 3.8キロ
あおば 2.4キロ

このは 5.8キロ
もみじ 5.3キロ


posted by このっち at 23:50| ☁| Comment(6) | いっしょ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あおばちゃん、やってますねー(^ー^)
猫は立体的に動くから、高い場所に隠し事したって、
バレバレですもんね。
しかしスポンジやふきんが好きっていうのは、
意外なご趣味♪

このっち家は、もみじくんのやんちゃがおさまったと思ったら、
次なるやり手が現れて、いつも賑やかですねー♪
日記で見るぶんには楽しいです!
・・・が、これに実際付き合うのって大変だ。
このっちさん、ホントにお疲れ様〜(^−^;

>・・・うちの子はみんな内弁慶(-_-;)

これには笑った〜〜わははは。
Posted by ちかねこ at 2009年09月22日 17:34
2匹目は暴れん坊 って法則なのね。。。

スポンジかー
お風呂場のスポンジは、パルが仔犬のころよく盗まれていたが、猫となると、台所も危ないのか!!
Posted by つちまま at 2009年09月22日 20:39
◆ちかねこさんへ

スポンジにしろフキンにしろ、濡れてるのに気にならないみたいですよ(-_-;)
このはたちが散歩後シャワーで足洗ってると、一緒になって入って来るし、、ビチョビチョが楽しいのかしら。。

内弁慶・・・外でしか会わないと、大人しい子と思われます(笑)


◆つちままさんへ

2匹目でも大人しい子って、きっといるんだろうな〜〜(T▽T)

台所は危険がいっぱい!
でもニャンコには魅力がいっぱいらしく、今朝も食器洗い機の中から箸を引っぱりだしてました。。
Posted by このっち at 2009年09月25日 10:28
野性児あおちゃんでもお外は怖いのね!
内弁慶さんなあおちゃん、元気に育ってなにより(笑)
しかしニャンコ飼いの大変さ、散らかり放題の我が家では絶対ムリだな〜
麦はあんまり悪戯しないのでテーブルに乗せて椅子をしまえばOKだけど
猫はダメなんだね〜
スポンジがお気に入りとは猫も犬も不思議な物の虜になる所は一緒だね!
Posted by たぁ at 2009年09月28日 16:23
「眠気も吹っ飛ぶ」…よぉ〜〜くわかります(汗)

私は会社から帰ってくると
「背筋も凍る」
ような日々が未だに続いてます(^_^;)

先日はクッションの綿がほじくり出され、部屋の中が白銀の世界に。

トリマー友達からは
「二歳過ぎたら落ち着くってば」
と励まされておりますが、どうなのかな〜…┐(´ー`)┌
Posted by たまき at 2009年09月29日 09:21
◆たぁさんへ

なんにでも興味があるお年頃なのか、家の中では躊躇うということがありません(汗)
スポンジ、ネットつきにしたら、ボロボロにはしなくなったけど、一瞬の隙をついて今日も奪われました。。
りょくもそれなりにイタズラはしたけど、、あおばほどチャレンジャーじゃなかったからなぁ〜〜(@_@;)


◆たまきさんへ

2歳すぎたら落ち着きましたよ〜私が言うんだから本当です(笑)
まあ、妹が出来てお兄ちゃんになったってのもあるかもしれませんが。

背筋が凍ったり眠気が吹っ飛んだり、育児ってのは刺激的な毎日ですよね。。。
Posted by このっち at 2009年10月02日 01:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。