2009年08月24日

MOMIJI&AOBA



もみじVSあおば




もみじ+あおば


イタズラをするのはこのコンビ。
叱る時、名前ではなく「ノー!」とか「ダメ!」でと躾の本などにありますが、
4匹いると、どうしても名前になってしまいます。
特にもみじは、自分が言われたのではない他の誰かへの「ダメ!」にもへこむ小心者、、ではなくて繊細なハートの持ち主。
なので日常の中では細心の注意を払いつつ、「もみじ!!」か「あおば!!」と叫んでいます。
まあ、とっさの対応となるので、間違えるのは致し方ないところですが・・・。

そんなわけで先日、このっちが叫んだ名前。


「あおじ!!」

・・・・・・Σ( ̄口 ̄;


(この時の対象は、「あおば」でした)


posted by このっち at 00:09| ☁| Comment(6) | いっしょ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あおじ〜〜(>▽<)ノ わははは。
でも、ついついいっちゃいそう〜〜!
まとめて呼ぶ(しかる)ときは、いいかも♪
それにしても、犬と猫はこんなにも仲良く遊べるのか!
と驚きの動画です〜〜(@_@)
目が回りそうに動く2匹!!
お互いに同じだけ動ける遊び相手が出来て
よかったね♪「あおじ」ちゃん。
Posted by ちかねこ at 2009年08月24日 18:25
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
あおじ〜〜〜〜〜〜!!
オモロ〜(≧ω≦。)プププ
家族のだれかに聞かれなかったですかぁ?
想像しただけでも大笑い!
おもしろすぎ〜!
Posted by MION at 2009年08月24日 19:45
携帯からしか書き込めないので、いつも読み逃げしててスンマソンです〜。
over40は携帯の扱いが苦手なのだ(^_^;)

あおばちゃん、たくましく育ってますな〜。
家の中がすんごい賑やかそうです。
あおばちゃんをうぉりやぉ!と投げ飛ばしたあとのもみじくんの顔が、心なしか満足気に見えます(^o^)

Posted by ヒスイ at 2009年08月25日 11:04
遊ぶのも悪戯も一緒なのね!いいコンビ
「あおじ」って〜のは笑える。
それだけしょっちゅう2匹の名前呼んでる証拠だね!
これからも益々の仲良しさんでいてチョ
Posted by たぁ at 2009年08月25日 22:22
名前、混じっちゃうのね!

もみじ君の狭いお腹の下を、うぴょん ってすり抜けるジャンプが最高です!
Posted by つちまま at 2009年08月26日 22:48
◆ちかねこさんへ

これからまとめて叱る時は「あおじ!」(笑)

一緒に遊ぶけど、やっぱりお子様なあおばの方がしつこい…いやパワフル。
もみじが寝てても仕掛けていきますからね〜(-_-;)
時々「もう寝たいから抱っこして」と逃げてきます。


◆MIONさんへ

誰も聞いてなかった(≧▽≦)
続けて叱るにしても自分でウケてしまいましたよ〜(笑)


◆ヒスイさんへ

私も携帯からだと書き込めないですから気にしないでくださ〜い(笑)

たくまし過ぎるので、賑やか通り越して騒々しいですよ〜。
↑の動画なんて大人しいほうなんですよ!(だから撮れてる)


◆たぁさんへ

あおばの遊びみてると、ぜーんぶもみじの真似っこ。
りょくとこのはだってイタズラしたことあるはずなのに、叫んだ記憶はないんですよね〜(笑)


◆つちままさんへ

辿り着くまで全員分呼ぶとかはあるけど、混ざったのははじめて(笑)

この狭いとこ、よく潜ってますよ〜。
あ、このはの下も!
Posted by このっち at 2009年08月28日 04:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。