2009年08月20日

増設

20090820(aa).jpg


ある日、冷蔵庫の上を見上げたら・・・

20090820(ba).jpg

あおば、冷蔵庫登頂。

ブラウン管時代のテレビに飛び登ろうとしてずり落ち、以後2度とチャレンジしようとしなかったり、ベランダから1階屋根部分に降りたはいいけど、そこから動けず泣き叫んだり、、、
などと猫らしくない過去を持つりょくは4年かかったのに。。
(チビこのはから逃れる為仕方なく登った)

でもそこはりょくのお気に入りスポット。
一緒に箱には入れてもらえないよ〜〜。

と、次に見上げたら。

20090820(bb).jpg

・・・・・・( ̄ー ̄;

仕方ない。替えようにストックしておいた箱を出すことに。


20090820(ab).jpg

同じ箱を2コ並べる。
空き部分に、大きさの違いがよく判ります。


20090820(ac).jpg
20090820(ad).jpg
20090820(af).jpg

りょくとこのはには、しつこくしない(←怒られるから)。
誰にちょっかい出せばいいのか、ちゃんと分ってるね〜。

しかし姐さん、クールだね。
posted by このっち at 02:08| ☁| Comment(8) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
我が家の冷蔵庫・・・
天井なんて見たことないわ。
どんだけ埃溜まってるんだろう〜恐ろしヤ
ニャンコがいるってアチコチちゃんとお掃除しないと大変だわね〜
「埃じゃ死なん!」なんて言ってる夫婦にはニャンコとの生活は無理ってこと?

しかしあおちゃん、可愛いな〜
りょく姐さんの真似してるからこその登頂なのね!リッパ
Posted by たぁ at 2009年08月20日 10:21
あおばに箱を取られた姐さんの顔!!
すっごい しぶしぶ顔で傑作

夏の冷蔵庫の上なんて、むちゃくちゃ暑いんじゃないのかなぁ。。。
Posted by つちまま at 2009年08月20日 10:54
◆たぁさんへ

我が家も埃じゃ死なん!ですよ〜。
ついでに毛でも死なん!(笑)
冷蔵庫の上なんてイチイチ掃除しないから、箱置いてるんですよ。

あおばもだいぶ大きくなってくれたんで、埃地帯に入り込めなくなってきました(タンスの後とか…)

真似ばっかりするけれど、いたずらに限っては自分で開発してます(ーー;)


◆つちままさんへ

そう思うよね!?
これが暑くないんですよ〜。

どうしても箱に入りたかったらしく、
りょくの隙をついて入り込んだんです。
追い出すことも出来ず、しぶしぶ〜(笑)
Posted by このっち at 2009年08月20日 23:54
冷蔵庫の上に乗っかるなんて、わんこでは(ダックスなんて特に)有り得ないから、猫の行動って新鮮。。(^w^)

うちの冷蔵庫の上、私の目の高さより上だからたまにしか掃除しないので超キタナイ。
このっち家はお嬢さんたちのおかげでいつもクリーンなのでわ?(⌒〜⌒)
Posted by たまき at 2009年08月21日 09:24
冷蔵庫の上!!高い場所もお掃除しなくちゃいけないんですね〜。
乗らないにしても掃除はせなあかんわけですが・・・(´・ω・`;A) アセアセ

同じ箱のストックがあるとはすげー!

ニャンコさんとの暮らし方を教わってるようで楽しいわぁ〜♪
Posted by MION at 2009年08月21日 15:45
やっぱりニャンコは高いところが好きだね〜

うちって低い家具しかないのでニャンたちはあまり楽しくないかも〜〜、そろそろキャットタワーでも設置しようかなぁ、、

Posted by のぶちん at 2009年08月21日 22:02
にゃんこ同士、仲良く箱入り娘ですね♪
(・・とりょくちゃんが思っているかはわかりませんが〜)
お姉ちゃんのやってることって、まねしてみたくなるもんね〜。
りょくちゃんも、積極的ではなくとも、
なんだか見守っている感じがお姉さんっぽいですね♪
Posted by ちかねこ at 2009年08月22日 17:34
◆たまきさんへ

私も猫と暮らすまで、冷蔵庫なんて年末の大掃除しかしませんでした(笑)
まあ、いまだってこまめに掃除してるわけではないんですが(汗)

4匹分の毛ってスゴイですよ( ̄ー ̄;


◆MIONさんへ

いいんです!乗らないなら掃除は年1回で(笑)

この箱、フルーツが入ってたんでしっかりしてるし、上下同じサイズなんですよ。
ありがたいことに何度がいただいたんで、とっておいたんです(^^)v


◆のぶちんさんへ

キャットタワー、うちもずーっと悩んでます。
りょくはそんなに高いとこ好きって訳でもなく、冷蔵庫だけ特別昇るって感じなんで。
でもあおばには必要かな〜〜(ーー;)


◆ちかねこさんへ

小さい方の娘さんは、箱に入ってるときしか大人しくありませんが(ーー;)

りょくは尻尾ぐらいなら遊んであげてます。
それ以上の激しい遊び方はNG。
見守るっていうより、見張ってる感じ(笑)
Posted by このっち at 2009年08月24日 00:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

