2009年07月11日

ぐぐーんと

10日、あおばワクチンの日。

20090711(aa).jpg

うちに来た時に640グラムだった体重も、920グラムに。

5キロ越えが2匹いると、まだまだ重さは感じない(笑)

りょくは1人っ子の時期もあったからか、ご飯を取られるという状況になったことがありません。
このはにしても、どうにかして食べさせようとしたぐらい、食に対して執着がなく、、
即完食!!という気持ちのいい食べっぷりのもみじは、このっち家では新鮮でした。

そして、その上をいくのがあおばです。

ご飯の準備中から大声で鳴き叫び、、
食事中に近寄る輩には、「ウゥ〜〜」と威嚇。。

・・・・・・ビビリな男共に、横取りする度胸はありません。

人間の食事中(準備中から)はクレートに。
食べれる食べれないの云々ではなく、中身を確かめずに顔を突っ込んでくるので、大変キケンです(-_-;)

よく食べてよく遊ぶ。
(がっつり食べて、暴れまくる)

グングン成長中です!

20090711(ab).jpg

食べ物だってわかってるのかしら(@_@;)


posted by このっち at 20:23| ☁| Comment(5) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
日に日に可愛くなってますね。

まだまだ幼女なのに、男たちを威嚇するなんて生まれながらの姫( ´ー`)

Posted by たまき at 2009年07月12日 19:57
あおばちゃん、すくすくと育ってますねー。
かわいくて、写真がアップされるたびに、
にやけてしまいます(^m^)ウフ♪

でもまだ1kgないんですもんね。
うちの実家の猫は、拾ったときすでに、今のあおばちゃんくらい。
あとはあっという間に大きくなって、今でも成長中っぽい(9歳)、
と母がこの間言ってて、驚愕でした。
(もうすでにデカすぎですから。まだいくのか(−_−;・・・と。)

Posted by ちかねこ at 2009年07月12日 22:48
◆たまきさんへ

食べながら威嚇するって、どんな姫・・・(ーー;)

今朝、このはたちのフードを袋から密閉容器に移し替えてる時、数粒がバラバラーっと。
慌てて拾ったけど、あおばが1粒GET!
口に指入れて取ったら、ガブー!と思いきり噛まれましたー(T_T)


◆ちかねこさんへ

育ってますよ〜!!
このはたちに比べれば、そりゃ小さいですけど、態度は1番大きいですからね( ̄ー ̄;

・・・ここだけの話し、りょくも今でも成長中っぽい(7歳)。。
今朝も4時過ぎに、ご飯の催促で起こされました(>_<)
Posted by このっち at 2009年07月14日 11:06
いいなぁ
アミアミメロン!!

うん、青葉ちゃん、それ おいしいよん♪
Posted by つちまま at 2009年07月14日 11:56
◆つちままさんへ

アミアミでも生は苦手なワタクシ。。

冷蔵庫でキケンな感じなんで、今夜あたりゼリーにしようと思います。
Posted by このっち at 2009年07月16日 14:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。