2009年06月27日

お世話係と教育係

これまで、そのしつこい暴れっぷりで、りょくに逃げられ、このはに怒られ続けていた、もみじ。

やっと同じノリで遊んでくれる仲間が出来て嬉しいのか、それはそれは感心するぐらいのお兄ちゃんになりました。

一緒に遊んだ後は、必ず目が届くところで寝ています。
食事中も付っきり(←ミルク入りなので狙ってるだけともいう)
なにより凄いのは、足を噛まれても尻尾を引っぱられても、怒らない( ̄口 ̄;

その姿は、お兄ちゃんというよりは、お世話係か執事が従者か...
さすがに疲れると、自分のクレートに戻ったりしているんですが、

20090627(aa).jpg

勝ってに休むことは許されないようです(ーー;)

なかなか出て来ないから、何してるかな〜と覗いてみると、

20090627(ab).jpg

あおば、その腕はなに?(添えてるだけじゃないでしょ)

・・・そして決定的瞬間が!

20090627(ac).jpg

Σ( ̄口 ̄;

20090627(af).jpg

あぁあぁあぁぁ。。


ここまでされても黙ってる。
同じことをされると、このはの方は一喝しているので、痛くないわけじゃないと思います。
そうすると、教育係はこのはになるのかな。。


20090627(ad).jpg

エライよ、もみじ。


posted by このっち at 00:01| ☔| Comment(7) | いっしょ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちょっとちょっと何コレ〜〜〜〜!
スゴイじゃぁ〜んもみさん!
何だか麦にもカワユイにゃんこくっつけてみたくなっちゃたよ。
まっこんな光景は絶対ありえないと思うのでそんな実験もできませんが
しかし可愛いなぁ〜ずっと見てたいよこのワンニャン
Posted by たぁ at 2009年06月27日 14:33
えっと・・・・

この記事、そらりさんご家族はご覧になったでしょうか。。。

きっと、あんぐりされたことでしょう(^^ゞ
Posted by ジャスママ at 2009年06月27日 15:38
すごい、感心してます!
ワン・にゃんでもこれほど仲良くできるものなんですね。

最初、Kissしてるのかと思ったら、噛んでるし…(*_*;
あおばちゃん、かなりおてんばみたいんですけど…、もみじ君辛抱してくれて、ありがとう!!





Posted by そらり at 2009年06月27日 22:50
わぉ!!ほっぺたビヨ〜〜ンってなってるよヽ(゚Д゚;)ノ!!
うんうん。えらい!!
怒らないってことは愛おしく思ってるのかなぁ?
微笑ましいよ♪

抱き枕みたいになってるのもたまんないです!!
Posted by MION at 2009年06月28日 21:03
◆たぁさんへ

いや〜もみじがここまで甲斐甲斐しいとは想像してませんでした(笑)

麦ちゃんとニャンコ。
カワイイだろうな〜〜。。
でもほとんどのニャンコは、ダックスより足長いかな〜〜(@_@;)


◆ジャスママさんへ

飛びかかってるのも噛んでるのも見ていましたが、その瞬間をこうしてみてみると、
さすがに・・・あんぐり( ̄口 ̄;


◆そらりさんへ

おてんばですよ〜日に日にパワーを増していきます(笑)

もみじはあおばが何をしてもカワイイらしく、躾にはどうよ?って言いたいくらい好きにさせています。
このはもりょくも、小さいコの面倒みるタイプじゃなかったので、私もこの2匹にはビックリです〜☆


◆MIONさんへ

ガマンしてるって感じじゃないんですよ〜。
「仕方ないぁ〜」って目尻さげてる感じ(笑)

抱き枕にみえるでしょ。
コレ、がっちり腕組んで、後足でキックしてるトコなんです(-"-)
Posted by このっち at 2009年06月29日 22:21
ほんと偉いよ、もみちゃん…(泣)

ププもおやつとかあげてると自分も欲しいのにチビたちに譲ったりしてて…

健気だな〜って思います。
Posted by たまき at 2009年06月30日 00:21
◆たまきさんへ

ププちゃん、ママだわ〜〜〜!!

うちは食に関しては譲らないです。
もみじは1番先に食べ終わっちゃうので、みんなの狙ってます(笑)
Posted by このっち at 2009年07月02日 00:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。