2009年01月30日

1on1

今月は動画三昧。。

りょくともみじの場合、誘うりょくを追うもみじという、ものスゴイ勢いの追いかけっこばかりなので、撮影不可能なのですが、、
めずらしく腰を据えて遊んでいたのでカチンコ





もみじの隙だらけのディフェンスを抜けては、また戻って同じポジションからスタートしてと・・・繰り返し遊んでいたので、だんだんバスケの1on1に見えてきました。


ちなみに、りょくとこのはの場合は、取っ組みあいになります。
(最近はもみじが乱入するので滅多にやらなくなりました)

3匹一緒だと、このはともみじが組んで、りょくを追い掛けまわすので、りょくはすぐ逃げてしまいます。
なのでたいてい、りょくかこのはが高みの見物、もしくは寝て過ごしています。

今月の動画に全出演してるのは、もみじだけ・・・。
はい。如何なる時でもスイッチ入ってるのは、もみじだけです(-"-)


posted by このっち at 21:56| ☔| Comment(9) | いっしょ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もみじちゃんは元気いっぱいなんですね!
前回の動画、うてなを膝に乗せて見ていたら、うなり声?に過剰反応してました。すごい小さい音だったのになあw
Posted by ヒスイ at 2009年01月31日 00:53
おぉっ!
動く姐さんが見れた〜〜(≧▽≦)

途中、ゴロンと横になって誘いをかけるあたりは、
やはり余裕が感じられますね〜。

一方、我が家の白いお方は、遊びたい時に無視されてると、
キレて高速回転開始(-_-#)
もみじ君、ぜひ遊び相手に来てほしい。。。
Posted by ティアレ at 2009年01月31日 14:48
ごろにゃーん と横になるところがいいなぁ〜
そして、猫もしっぽを振るの??

バスケといえば、、、
もみっちっていつも、バウンドしてますな!
Posted by つちまま at 2009年01月31日 17:24
ワオ!!元気ですなぁ。。。
りょくさんは余裕やね♪
でもワンとニャンがこんなに仲良く遊んでるのを見るのってないからスゲー!って見入っちゃうよ。
レオンは野良ちゃんによく猫パンチくらって
泣いて帰るのに…。
Posted by MION at 2009年01月31日 18:59
りょく姉さん、結構楽しそう(^〜^)

「犬が欲しいけど猫がいるから無理…」(犬と猫は仲良くできるわけがないと思ってるらしい)って言ってる友達がいるのですが、この動画を見せてあげたいですっ(*^-^)b
Posted by たまき at 2009年02月01日 19:10
◆ヒスイさんへ

元気ありあまってます〜〜(-_-;)

パソコンから聞こえると、うちも反応します!でもテレビは気にしないし、見もしないんです。なにが違うんでしょうね?
うてなちゃん、テレビはみるのかな?


◆ティアレさんへ

ここまで動いてるのははじめてかも!?

姐さんの誘いかたは、とっても分りやすいんです。ごろーんと転がるから。

キレて高速回転ですか(≧▽≦)
寝てる時以外、遊びたいモードのもみじ。
よろしければいつでも(笑)
ただあまりのしつこさに、ペーさんがキレても、遊んでもらってると勘違いし続けるかと思います(ーー;)


◆つちままさんへ

猫は尻尾でお返事したりするんですよ!
ブンブンだったり、バシバシだったりいろいろ振ってます。

バウンド・・・もみじの落ち着きのなさはそれが原因かΣ( ̄口 ̄;


◆MIONさんへ

レオン君、ほんとに心優しい紳士だわ〜。
ノラちゃんの猫パンチは爪出てるでしょうから、泣いちゃうでしょうね。。
りょくは遊んでるだけなんで、爪出さないパンチ。
痛いってこと知らないから、このはももみじも、外で猫をみると近寄ろうするんですよ(ーー;)


◆たまきさんへ

もみじが邪魔するんでやらなくなりましたが、りょくとこのはの取っ組み合いも見ていただきたい!
お相撲取ってるみたいに、くっ付いて遊ぶんですよ♪

猫と犬は行動範囲が重ならないから、一緒に生活するのにあまり問題はないような気がします。
どんなに頑張っても、ワンコは冷蔵庫の上まで登れないですからね。
Posted by このっち at 2009年02月02日 14:10
わぁ〜 動くりょく姉初めて見た〜〜〜〜感激
りょくちゃんっていつもアップの写真でばかり見ていたので
想像してたより小さくてちょっとイガイ
ニャンコとワンコが仲良く遊ぶ姿、初めて見ました。可愛いなぁ〜
Posted by たぁ at 2009年02月02日 21:34
普段から動きの少ないチョビですが、
さてそろそろ動画でも!と撮影し始めると…
これがホントに動かない。ビミョーに顔が動いたか…(ー..ー:
動画向きのもみさんがちょっとうらやましい〜 

Posted by チョビ at 2009年02月03日 10:22
◆たぁさんへ

実際に会った人も、意外と小さいと仰います。
長毛ってほどじゃないけど、毛がすごいんで、抱っこするともっとコンパクト感があるかも。
まあ、それでも麦ちゃんより重い4キロですが(^_^;)


◆チョビさんへ

ご飯前の喜びの舞を動画でみたいです(≧▽≦)

もみじは動画向きか〜確かに。
あの落ち着きのない動きは、写真じゃなかなか伝えられない(-_-;)
Posted by このっち at 2009年02月04日 07:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。