2008年12月06日

吉祥寺へ

12月4日、もみじが我が家に来て1年。
トリミングでさっぱりしたとこで記念撮影☆

20081205(aa).jpg

こちらのお洋服、ワン友で飲み友のチョビさんと『apricot dog wear』さんのコラボ服。

apricot dog wearのあぷりさんは、1ニャンコと2ダックスのママさん。
我が家と一緒だ(*^^)

こんなにカワイイのに、驚くほどリーズナブル。
色違いでオーダーしようと思ったら、記入してる間にSOLDOUT!( ̄口 ̄;
でもオソロイもイイ感じ〜♪
20081205(ab).jpg


次の日、さっそくコレ来てお出掛けしました。

つちままさんチョビさん柚ママさん展示会&ランチに吉祥寺へ。
NEWキャリーでもみじ連れ。

20081206(ad).JPGパルちゃん

20081206(ac).JPG日夏ちゃん

チョビちゃんはお留守番。

そして、、午後から雨の予報というのに傘も持たずに出掛けたこのっち。
カメラとカラーを忘れたーーΣ( ̄口 ̄;
(リードだけ入ってた)
※写真はすべてチョビさん撮影。

ランチのお店から展示会場のギャラリーまで、徒歩十数分。。

20081206(aa).JPG

キャリー本体約3キロ+ワンコ5.4キロ+荷物の総重量約9キロ。
↑右手ひとつにかかってます(T▽T)
キャスター付きとはいえ、スーツケースと同じでけっこうな音がするので、
よっぽど平らなとこじゃないと、転がせられない(>_<)

なんのトレーニングだ・・・とおぼっちゃまを運搬して辿り着くと、
お久しぶりー!!でJUNさんと3姉妹が♪
もみじ、はじめまして〜♪

そしてギャラリーにはJUNさんとお友達の羊毛作家のrimoさん
羊毛だけでなく、カラー&リードも製作されてて販売されてる!

助かったーー(≧▽≦)

チョビさんがロゴデザインされたyukiさんにもお会い出来て、素晴らしい作品の数々を堪能した後は、、

20081206(ab).JPG
rimoさんの素敵なこだわりのカラー&リードで、紅葉美しい井の頭公園を散策〜(ああ、このはの分買うの忘れたー)

と、雨もぽつぽつ。。
20081206(af).JPG
ト○ロのように連なって、カフェに移動。

大満喫の1日でした。


帰宅して、

「このはが拗ねてるぞ」と父。

このっち&もみじが出掛けてしばらくは、じーっと窓の外を眺めていたのですが、その後はずーっとベッドの上。。
いつもは父の膝にいるのに、いくら呼んでも寄ってこなかったそうです。

うーーん(ーー;)

お出掛けはしたい(一緒には行きたい)けど、行った先で緊張しっぱなしでプルプルするのに。。。
・・・今度はこのは連れかなー。。


posted by このっち at 23:59| ☀| Comment(13) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最初の写真、頼りの「耳裏」がどちらも見えているので、区別が全くつきませぬ。。。

えー このは君、おこっちゃった?
元カノの香りをつけて弟が帰宅したら、そら、気分は複雑だろうなぁ。

じゃ、次はその「2頭キャリー」を活用しますかい?

いつもながら楽しい時間でしたわぁ
Posted by つちまま at 2008年12月07日 12:55
とっても楽しかったです〜
ありがとうございました!!

ありゃ〜このは君すねちゃったんだ〜
拗ね方がまた心をくすぐりますね。かわいいな〜。
小麦と柚はどうだったのかな。うちに帰ったらいつも通りだったけど…。
でも、三匹電車連れはキツイ。
ひなだけだと、ホントに楽でした。軽いし、おとなしいし(家では大暴れだけど…)、誰の膝でも大歓迎だしで。
やっぱり小さい頃から慣れさせるのは必要ですね。







Posted by 小麦&柚ママ at 2008年12月07日 21:10
この度は、ありがとうございました。
ブログへUPして下さって、ありがとうございます!
先日、お写真受け取りましたぁ〜(o^∇^o)ノありがとうございますぅ〜!
2ワンちゃんとも、すごくにあってて、本当に可愛いですよね〜♪
先ほど、メールの方もお送り致しましたので、お時間ある時覗いてみて下さい♪
Posted by あぷり♪ at 2008年12月08日 00:43
外出先で楽しくなさそうにしているこのは君だけど、もみちゃんだけ連れていかれるとやはり拗ねるのね…
多頭飼い、しかもシッカリ容量があるダックス多頭飼いの悩みですよね。

難しい〜(^o^;)

ラク〜に全員連れていける方法、一緒に研究しましょう〜
Posted by たまき at 2008年12月08日 08:54
うははは
もみさんったらバッグに入って歩かなかったの?王子様状態だね〜
そりゃこのっちさん肩痛くなるはずだぁ!
しかし寒空の中、いつもながら楽しそうな集いだこと〜
そして世の中上手な方(職人)っているんですね〜凄いなぁ〜

↓気配のないこのは君、サイコーの麦好み君です。
Posted by たぁ at 2008年12月08日 10:52
楽しかったね〜♪
このはくんにそっくりになってきたもみっちだけど、並ぶとやっぱはっきり違うね(^^:
ダックスは膝からはみ出る。今回よーくわかりました。そのうち余裕で乗っかれる膝の広さになってたりして…(ー▽ー;
年末まであと2回。よろすぃく〜。
Posted by チョビ at 2008年12月08日 11:40
どもども〜♪
前日は久々に会えて嬉しかったです〜★
もみさんにも会えたし(^^)
もっとゆっくりご一緒したかったけど
ざんね〜ん
こんどリベンジでランチでもしましょ〜ね
Posted by JUN at 2008年12月08日 14:00
◆つちままさんへ

左がこのはですね〜。
ちょびっとだけ、耳裏が多く見えてるのがもみじです(ほんとちょびっと)
あと、もみじはちゃんと座りません。
すぐダラーっと崩します。

元カノの香り。。。そりゃ複雑なオトコ心でしょうな〜。。
飼主はいつもながらに満喫なんですけどね〜(^^ゞ


◆小麦&柚ママさんへ

楽しかったね〜♪
家では大暴れなのに・・・
もみじもなんでああ外面いいかな(-_-;)
小さい頃からの慣れは大事だね。
またお出掛けしよう!
さて、お留守番組みのご機嫌はどうしようか(笑)


◆あぷり♪さんへ

来てくださってありがとうございます〜!
写真には写ってないですが、↑吉祥寺で着てます!
とってもカワイイので、家の中でも着てるんですよ(^^)v
ありがとうございました!!


◆たまきさんへ

しっかり容量を楽に・・・ぜひ共同研究を!!(笑)
これからは3ダックスですものね。
チビラちゃんたちは、いま何キロなんだろ?


◆たぁさんへ

カラーを買うまでは歩かせられず、、
公園では雨がぽつぽつと、、、
ほとんど歩かないでお運びしました(>_<)

麦ちゃん好みですか〜
ではこのは決定かな(^^)v


◆チョビさんへ

膝からはみ出るけど、けっこう上手いこと丸まります。
あとは慣れですね。。いかがですか?(笑)

年末企画、がんばっていきましょ〜!!
(指圧つけますよ、社長!)


◆JUNさんへ

リベンジランチ、ぜひぜひ〜!!
3姉妹と戯れたいです!!
でもそんなに久しぶりに感じないのが、ブログの不思議なとこだよね〜(笑)
どんな場所でもイイコな3姉妹、うちのもみさんにも見習ってもらわないと!
Posted by このっち at 2008年12月09日 14:17
え?!
もうあれから1年?!!!

早いなぁ〜〜〜〜

お揃いのパーカーがナイスです。

そうそう、バッグのゴロゴロって、ツルツルの地面じゃないところがせないんですよね〜。
Posted by のぶちん at 2008年12月09日 21:48
◆のぶちんさんへ

早いですよね〜、ああ、今年ももう12月〜〜(>_<)

パーカーはやっぱりいいですよね!

ツルツルの地面の少ないことといったら!!
こうなると、キャスター付きもどうかな〜と思いましたよ。。
Posted by このっち at 2008年12月11日 00:46
あちらこちらで吉祥寺の記事が・・・ムフ
見に行きたかったです

JUNちゃんとも偶然会われたんですね
その他色々な方が行かれてたみたいですよ

キャリーとワンコで9キロを持って歩くのはきつかったですよね
そうかぁ〜キャスター付き、このっちさんのブログ見て「こりゃイケる!」って思ったんだけど・・・ぼこぼこ地面には、ちょっときついですよね〜

ブログをお引越ししました(犬ブロ最悪に重いし、開かない状態らしく)
暮れのお忙しい時に申し訳ありませんがリンクの変更をお願いします
http://love-qoo-shin-kota.cocolog-nifty.com/blog/


Posted by ちゃんこ at 2008年12月12日 14:55
ゴロゴロは時に不便なのですねぇ…
しかし、私も子供なしでお茶してランチして、飲み会行って…あぁ行き過ぎた!!
なんせ早く解放されたいよぉ〜。

迷子札のことですが、私も電話番号は小さめが好きなんですが、みんな色々ですね。
なのでちっちゃいバージョンはっきりバージョンとかに分けようとか犬鑑札番号にするとか考えてます。
アドバイスありがとうね。
Posted by MION at 2008年12月13日 22:31
◆ちゃんこさんへ

本体で3キロありますからね〜。
これ小型犬なら2匹OK!らしいんですが、、
やはりキャスターが場所を選ぶとなると・・・(-"-)

引越し了解です!
のちほど伺いま〜す!!


◆MIONさんへ

解放されたら、びゅーんとこっちまで来ちゃって〜〜(≧▽≦)

なるほど〜。。
うちがいま持ってるのは、裏に番号タイプもあります。
楽しみにしてます〜〜♪
Posted by このっち at 2008年12月14日 00:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。