2008年10月20日

K☆M

そういえば、このはのお誕生日プレゼント用意してなかった...(ーー;)

と思ってたら、ステキなアクセがWOOPYMODEさんから届きました☆

20081020(aa).jpg

KONOHAとMOMIJIのイニシャル入り。

顔は違うんだけど、どうにもこうにもソックリだと間違われるので、
こんなカワイイアクセなら、ずっとつけておきたいとこなんですが。。

自分のものだけでなく、このはの首にぶらさがってるものまで齧ろうをするヤツのおかげで、そうもいかず。。(-"-)

お出掛け用として大切にしまっておかないと(汗)

20081020(ac).jpg

あいかわらず、家の中では何もつけられない(T_T)

20081020(ab).jpg
※ソファの下にオヤツがあります。
このは→目をそらしてガマン。
もみじ→少しでも顔を近付けようとする。


posted by このっち at 23:18| ☁| Comment(12) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
素敵☆彡
しかしほんとにそっくりですね〜
もみじちゃんの方が若干顔周りの茶色が強いのか位しか素人の私にはわかりません(^_^;)
匂いとかも一緒ですか??

↓10月10日といえばどうしても体育の日を連想してしまう昭和の人間ですが、でもおかげでこのは君の誕生日は忘れないだろうと思っていたのにーーー(カレンダーで更に再確認もしてたのにーー)
すいません、すっかりバタバタで忘れてしまってました(・・。)ゞ
大変遅くなって恐縮ですが、改めておめでとうございます。
このっちさんの包み込むような愛を感じましたよ!
Posted by ぴの母 at 2008年10月20日 23:58
うちも、見た目クーと鼓太郎は毛色も似てるし、外見似てる!飼い主はその違いをわかってるけど、毎回ご近所さんには散歩してると「あれ?どっちがクーちゃん?」と言われてしまいます。このっちさんは、このは君ともみじ君の違いにすぐ気が付くがずですが、よそ様はそうはいかないんでしょうね〜

アクセサリー慎と鼓太は互いに噛んで先日破壊してくれました。もって2〜3日の命

やはりお出掛け様にしていればよかった(-_-;)
Posted by ちゃんこ at 2008年10月21日 02:14
うちの2チビギャングにも首輪を買ってあげたのですが、お互いガジガジしあっているようで、既に悲惨な状態です…

ププはあまりしなかったので、どんな対策とればいいのかわかりません(-"-;)

お互い、いつ頃治るんでしょうねぇ〜。。
Posted by たまき at 2008年10月21日 18:40
うわぁ〜!!可愛いですね〜。
アクセサリーをガジガジ・・・しますね。。。
これで間違えないよ〜〜♪

しかし、このはくんも、もみじくんもいつみても毛並みがいいねぇ〜。
レイと同じ毛色だから見比べてるとあぁ〜もっといいシャンプーに変えなきゃとかブラッシングもっとしてあげなきゃとか思っちゃうのでした。
Posted by MION at 2008年10月21日 21:30
え・え〜モミッチったらお兄ちゃんの首にかかっててもカジカジしちゃうの?
なんて仲良しさんなんでしょう。
「感心してる場合じゃない!」とこのっちさんに言われそうだけど思ってしまう。
でもとってもお似合いですよ2匹とも。
これからも3匹ずっと仲良く元気よく!
Posted by たぁ at 2008年10月22日 09:45
よ〜く見ると違いが分かるけど、弾丸のように飛んでこられると、わかんなくなっちゃうんですよ。
でも、そのあとすぐ分かりますけどね。
そのまま突進してくるのがモミッチ。
手前でまわれ右するか、停止して吠えるのがコノッチ。

可愛いアクセですね。
色もピッタリ。このはのグリーンとスティッチのブルー。(←違う?)
ガジガジされないようにね。
Posted by 小麦&柚ママ at 2008年10月22日 12:13
アクセサリーかわい〜  つうか、美味しそう。
このサイズなら、うちは齧りはしないだろうけど
小さい物ならホコリとかでも食べちゃうからね〜ちょっと心配。お出かけ用だな。
イラスト描く時にイヤっちゅうほど見比べた2ワンの顔の差はハッキリしてるけど、わたわた動いてたら間違えちゃうね。背中に『M』『K』と刈り込んでくださいませ(ー▽ー
最後のショットも2ワンそれぞれ「らしい」ね(笑
Posted by チョビ at 2008年10月22日 18:23
お揃いでかっこいい〜〜〜

2ショット写真、2ワンともカメラ目線で完璧ですね。 

もうそろそろ体重も同じくらい??
もみじ君、すっかり大きくなって〜〜、しみじみ、、、

Posted by のぶちん at 2008年10月22日 23:21
◆ぴの母さんへ

1番分りやすいのは、耳ですね〜。
もみじの方が、クリーム部分がひっくり返ってます。
匂い、違います。
同じもの食べて、同じシャンプーしてますが。。

そうそう、昭和の人間には体育の日!(笑)
当日は、、ワタクシ飲みに出かけておりました(-"-)


◆ちゃんこさんへ

2〜3日持つだけスゴイです!
もみじはその場で破壊します。。

わたくし先日、寝起きに間違えました(-_-;)
飼主が間違うんだから、よそ様が見分けられないのも当然です(汗)


◆たまきさんへ

うちもこのはが齧らなかったんで、どうしたもんかと。。(>_<)
とりあえず、もみじは1歳越えましたからね。
・・・いつまで続くかなー( ̄ー ̄;


◆MIONさんへ

写真撮る前にブラッシングしましたよ〜(笑)
なのに、このはの右耳毛が乱れてるのは、もみじの仕業です(-"-)

ついでに2日前にシャンプーしたばかり☆
でも、リンスINで自然乾燥です。。。


◆たぁさんへ

齧ってる途中で引っぱると、さすがに怒ってましたよ。。

このはの服に飾りボタンとかついてると、とってもキケンです!
ボタンと一緒に布まで穴あきますからね〜(>_<)


◆小麦&柚ママさんへ

スティッチブルー。よくお分かりで!

行動をみれば、一目瞭然なんだよね〜。
このはが近付くことはまずナイ。
でも並んでお散歩してるのみるだけじゃ、分らないよね〜。。


◆チョビさんへ

こちらのアクセは、みんな美味しそう♪

オッケー!次回のトリミングは刈り込んでもらうわ(笑)それまでに伸びるのか!?

もみじはオスワリと言っても、どんどんフセになって、どうにかして顔を近付けようとします(ーー;)


◆のぶちんさんへ

すっかり重くなりまして〜〜〜。。
ここんとこ計ってないですが、体重変わらないような気がします。

ほとんど変わらないのですが、もみじの方が足が短いのか?ちょっと低いんです。
並ぶと、僅かですが差があるんですよ〜。
Posted by このっち at 2008年10月23日 02:21
可愛いアクセですね♪
よく似合ってます

しかし二人ともBOYSなのに美しい☆


Posted by チャンブブ at 2008年10月23日 10:20
しかし似てきたなぁ
耳以外にどっか違いがあるんだろうか?

こういう2匹をオーダーされたら、困りますっ(^^;)
Posted by つちまま at 2008年10月23日 22:50
◆チャンププさんへ

美しい・・・(@_@;)
もみじはどうもお笑い系なので、照れてしまいます(笑)

こちらのアクセ、とってもラブリーなんですよ〜☆


◆つちままさんへ

実物を見比べると、毛質も違うし動きも違うから、分るんですが〜。
あ!尻尾が違う!!
もみじの尻尾はこのはの半分も毛量がないです!
Posted by このっち at 2008年10月25日 14:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。